現在の発言数479,188件!

スーパーで嫌だなあと思ったことをはき出しませんか?

スマホしながら、買い物しているあなた!普通に歩いていると思っているのでしょうが、かなり邪魔ですよ!
総菜コーナーで、スマホで実況中継しているあなた!邪魔だし、恥ずかしいですよ!

夫婦で買い物している人!旦那さんが暇そうで、通路の真ん中に立っていたら、邪魔ですよ!

皆さんもスーパーで、イライラしたことありませんか?
ここて、言い合って、スッキリしませんか?
レスの批判は、勘弁して下さいませ Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全47件)

  • 知り合いのお客と品出し中にお喋りする店員。
    癖なのか邪魔なのか、髪を耳にかけてからレジ打ちをする店員。
    傷んでいた品物をサービスカウンターに持って行った時、お詫びの言葉は一言も無く、返金ですか?交換ですか?と聞くのみ。
    外でのことですが、駐車場が傾斜しているため、カートが勝手に転がってしまい危険。
    見切り品コーナーにある品物の賞味期限が切れていた。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 品物を手に取って数秒見て、あった棚の同じ場所に戻すと、店員さんがすぐに寄って来て、1センチのずれも許さないと言わんばかりに、パックの並び順を整理してくる。すごく丁寧に戻しましたが?私。いつもコレなんで、数秒でも手に取るの、やめました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 惣菜売り場の値引きシールを貼る時間前、時間待ちをしている方に睨まれた。その人が買うと決めていたんだろうと思われる品物を私がカゴに入れたから。
    私は急いでいるから今買うんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌だあ〜というよりかは、
    某有名チェーン店さん、ど新鮮!という
    謳い文句で宣伝しているのに、買った野菜が
    腐りかけていたり、傷んでいたりしていた事が
    ありました。ちょっと残念だな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ど新鮮のあとに小さく
    「なんちゃって」ってありませんでしたか?😜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えっ!そうなんですか?
    なんちゃってか…その言葉があると仕方ないですね。それは知らなかったです。
    まあ、ど新鮮!で売り続けるのは、大変でしょうしね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーのベーカリーコーナーが入り口のすぐ近くにあります。
    強風の日はそこまで風が入って来るのがわかります。
    オープンな陳列なので幼児が突っついたり、一度トレーに載せたパンを戻したりするのを見たこともあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 老若男女のスマホ歩きは本当に危ないです。
    相手がよけてくれるのが当然と言わんばかりに睨むのは勘弁してね😢

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌というより、驚いたことなのですが、前のお客さんの会計の時、レジ係の女性が指をペロッと舐めてレジ袋を出し、カゴの中へ。
    年を重ねると乾燥してビニール袋の類は扱いにくいとは耳にしますし、つい、いつもの癖でやってしまったのかもしれませんが、せめて自分で使うもの限定にして欲しいです・・・。
    前のお客さんは何も言いませんでしたが、直接口に入れるものではないけ抵抗があったので、マイバッグを持ってて良かったと思ってしまいました Sweat
    海綿を各レジに置いたりは、今はしないのでしょうか・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんろ〜さん

    嫌というより、驚いたことなのですが、前のお客さんの会計の時、レジ係の女性が指をペロッと舐めてレジ袋を出し、カゴの中へ。
    年を重ねると乾燥してビニール袋の類は扱いにくいとは耳にしますし、つい、いつもの癖でやってしまったのかもしれませんが、せめて自分で使うもの限定にして欲しいです・・・。
    前のお客さんは何も言いませんでしたが、直接口に入れるものではないけ抵抗があったので、マイバッグを持ってて良かったと思ってしまいました Sweat
    海綿を各レジに置いたりは、今はしないのでしょうか・・・。

    お客ではよく見ますが、私が行くスーパーはレジには海綿が置いてあるので見ません。
    お豆腐工場の小さな直売所でそれをされたことがあります。
    とっても狭い直売所ですし、時々買い物するので何も言えず、出てからその袋をすぐに捨てました。
    もしスーパーだったら、店に意見として出すと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご年配の方が鮮魚を手に取り、パックに入っていたものなんですが、カゴに入れるのかな?と思ったら、やめ、元の場所に戻す時に、思いっきりボンって投げてやってました。生のものですし、優しく扱って欲しいと感じました。お魚可哀想

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とあるお魚が店頭に並んでました。
    よく見たら、その魚の口の中に、お魚を加えてて、嫌な光景のようで、マジ見すると笑ってしまうのですが、お店の方は
    パックに詰める時に、何故、加えさせたままで出すんだろう?口の中から、はずせないものなのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それ、お得じゃないよね

    まとめ買いや大容量が安いイメージの価格表示。

    よく見ると単品や普通量の方が割安だったりする。

    1円でも節約したいのに意地悪~😣💦

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あー見ちゃった😓さん

    とあるお魚が店頭に並んでました。
    よく見たら、その魚の口の中に、お魚を加えてて、嫌な光景のようで、マジ見すると笑ってしまうのですが、お店の方は
    パックに詰める時に、何故、加えさせたままで出すんだろう?口の中から、はずせないものなのかな?


    🐟🐟お魚をくわえた鮮魚はまだ見たことがありません。
    なんだかシュールですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒー☕️のひみつさん

    >ひみつさん


    🐟🐟お魚をくわえた鮮魚はまだ見たことがありません。
    なんだかシュールですね。

    私も、初めて見ました。
    そう、ある事じゃないですよね!
    お店で、ふざけてたんだろうか?なんて

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あー見ちゃった😓さん

    とあるお魚が店頭に並んでました。
    よく見たら、その魚の口の中に、お魚を加えてて、嫌な光景のようで、マジ見すると笑ってしまうのですが、お店の方は
    パックに詰める時に、何故、加えさせたままで出すんだろう?口の中から、はずせないものなのかな?

    たまにありますよね。
    漁の仕方を考えると仕方ないんでしょうが、そういうのは頭を落とすなり開くなり加工して商品にすればいいのにと思います。
    たぶん、頭から飲んだ魚は逆方向に引っ張ると本体を傷つけてしまうからそのままなんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーより
    特に道の駅のような直売所で、手に取って見た野菜を元の場所に投げ込む年配の方を見かけるととても残念な気持ちになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も食品を手に取って、カゴの中に
    投げ込んでる人をこの間見ました。
    自分が買う商品だからいい、じゃなくて、
    物を投げる。
    この行為は見てて、とても嫌な
    気持ちになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 品出し中の従業員同士で、ペラペラおしゃべりやめてほしい。
    ほかの従業員の悪口言ってたり・・。
    口より手を動かしてくださいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事終わりの買い物しているレジの人
    レジ打ちさん同士喋り過ぎ!サービスコーナーとかで専用レジにすれば?
    お客さんと別のレジにしてよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する