現在の発言数509,781件!

英語習得

日本にいる外国人と話せたら良いなぁと思いますが、
今は全く話せません。
英語を習得するには何が良いでしょうか?
身近に外国人は今はいないし、仕事が優先で不規則なので出掛けにくいです。
自宅で良いので出来る事をとりあえず始める感じで、
教材とかなら、自分のペースで出来そうですがオススメありますか?
教えて下さい。



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • NHKのEテレには小学生向けからビジネスマン向けまで、様々な語学番組があります。
    ためしに一度、録画してご覧になっては如何ですか。
    テキストも安いので、お勧めです。

    ちなみに30年以上前になりますが、NHKの英会話番組と高校英語Ⅰを見ていたお陰で、海外旅行にいっても困らない程度になりました。
    見続ける事が大切だと思います。頑張って下さい!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近見たテキストの中では、『「英語脳」養成CDブック』(井上裕行著)がよかったです。英語習得を考えていない人が読んでも面白いのではと思います。とっても薄い本なので、ストレスもかかりません。

    今は身近に外国の方がいないということですが、それはチャンスです。出会いの前に英語の聞き取りをマスターしておくといいですよ。相手が何を言っているのか理解して相づちを打つだけでも立派に会話が成立しますし、そういう意味でもこの本にはヒントがたくさん詰まっています。

    興味のある映画、ニュース、洋楽、その他お好きなジャンルのものを英語で聞いたり読んだりしていると、自然に単語も増えていきますよ。習得…と力まず、楽しみましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 著者名間違えました

    裕之さん+木村 和美さんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お二人様、ありがとうございました。
    なんかとても勇気が出ました!
    がんばります。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知人はスカイプを使ってのオンラインの個人レッスンを利用しているみたいです。
    時間の融通が利くのが大きな利点のようですよ。
    提供している会社はたくさんあるようなので調べて、体験などされてみても良いと思います。
    私はもうずっと英語から離れているので、たまに映画やシットコムを聞き流してるくらいですが、やはり耳を慣らすのは大事だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する