現在の発言数510,992件!

1年生からレギュラーで4番の母です

中2の息子がいます。
小1から少年野球をやっています。

昨年の中1 5月の春の大会から、レギュラーで4番になりました。
先輩ともうまくやっていたようで、今も楽しく部活をしています。
2つ上の先輩が引退してからは、息子と同級生の子も、
ちらほら公式戦にでてくるようになり、嬉しいみたいです。

先日、大きな大会が終わり、1つ上の先輩が引退し、
新チームになりました。

キャプテンの親になりましたが、今後の立ち振る舞いが難しいなと思っています。
スポ少時代の監督の奥様からは、「うまい子の親は発言に影響力があるから気をつけたほうがいいよ。たくさんトラブル見てるからー」
と、言われました。

みなさん、どんな親が嫌ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 別トピの補欠の親さんに何か言ってあげたらどうでしょうか?
    そういう所もみんな見ているのでは?
    別のHNで発言されてるのですか?、、、きりこさんのお名前であげないと意味ないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャプテンの親、補欠の親と意識すること自体おかしなことだと思いますが・・・。

    そこに気を付ければいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんな親が嫌かなんて、想像できませんか?
    自信満々のタイトルからして、鼻につきますよ。謙虚さを忘れずに。ずっと補欠で頑張っている選手や弱い者の気持ちを汲み取れるようになって下さい。チームあってのキャプテンです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • こういった、自分が身につけるブランド品のように感じている親がいるから情けない
    野球しているのは息子であって、あなたの発言や立ち居振舞いがストライク!と判定されることはまず 無いですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補欠の親の気持ちのトピは読まれましたか?

    このタイミングで、このタイトルは衝撃的ですね。

    相手の立場で考えたり空気を読むのは分かりますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そもそも子供がキャプテンだからと言って、親には全く関係ありませんよね(笑)。

    影響力も何もないと思いますが・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補欠の親は発言しても聞いてもらえないってことでしょうか?
    レギュラー、キャプテンの順に親の発言の影響力が大きくなるのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他のトピ主ですがハム子さんや、きりこさんのような親が嫌です。
    立場は違うけど言っていることは同じだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いますよね~、子供自慢が生き甲斐な親。
    ✨うちの子はレギュラーで4番凄いでしょう✨

    お子さんが仲間外れにされないといいけど…。
    親の言動ってすぐに広まりますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 荒れるのを狙って、若い子がわざと立てたトピにしか思えないのは私だけでしょうか・・・。

    本心のトピだったら、ごめんなさいねm(__)m


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちかごろの保護者、何か勘違いしていると思ってしまいます。補欠も4番も、主役は子供です。

    顧問の先生は本当に大変ですね😅
    親の意識がおかしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つりだと思いますけど、中1から4番だとしたら層が薄い野球部なのですね。

    そこまでお上手であれば、小学生の時もお子さんはキャプテンではなかったのですか?

    もしキャプテンであれば、小学校時代と同じで良いのではないですか?

    本当なら、スポ少時代の監督の奥様もどんなもんかですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり🎣でしたか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 釣りなのか、自慢的なのが含まれてるのか、
    もしくは、補欠の~っていうトピを見て私も聞いてみたい思いついただけなのか。

    まぁ、他の書き込みを見れば察しがつくと思いますが。
    出る杭は打たれるです。
    親が関わることが多い部活やクラブには、今の時代、大人(親)の世界が出来るのも真実。どんな人たちかも分からないので、アドバイス的なことは出来ません。親と言っても色んな人、環境がありますからね~。恵まれて良い親たちだったり、運悪く、妬み深い、グループ化してるなどなど。

    姉の子も中1から目立つ存在でした。去年ドラフトでプロに入りました。
    ヤンキーな姉夫婦だったので、発言の前に見た目で、当時は孤立感があり、陰口は言われてたみたいです。あからさまに誉める姿に面白く思わない人もいました。でも、他の子を責めることもしないし、他の子でも好プレーすれば喜ぶ、負ければ子供さながら悔しがるような夫婦。他の親の顔色を伺うより、子供たち1番に思うような夫婦でした。
    そのせいもあり子供はのびのびとスポーツをしてましたよ。
    センスもあったんだろうけど、プロにまでなれましたからね。
    親の世界より、子供たちのそういった才能の目を潰さないように、
    目を向けるのは、子供たち1番の環境だと思います。
    発言に影響あるなら、発言しなくれば良いだけだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに聞きます‼

    親のトラブル、できる子にはイジメてくる親がいるって聞きました‼幼稚な親が多くて困りますよねー💦子どもの方がまともな気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する