現在の発言数509,781件!

カフェで

カフェでランチをしたら、入っていたバジルが薬品の味がしました。
他の方は感じていないようです。
先日もジュースに入っていたフルーツが痛んでいることを店員に告げると、誰もそんなことはいっていない、と言われました。
苦情をいううと、反対に私が悪い、といった応対を受けるのが不安で何も言えません。
しばしばこういったことがあります。
これはどうしたらいいのでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 主様の気のせいだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ店なら行かなければいいだけ。

    バジルに関しては香り味がキツイ時があリますし、フルーツは熟し過ぎていて苦味を感じたのでしょうか?

    どちらにせよ、もう行かない。
    私だったらそうします。あと、ネット等への書き込みも一切しません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 似たようなことがありました。
    4種のチーズのピザを注文したら、塩辛すぎて食べられずお店の方に聞いてみましたら、誰もそんなことは言わないそうです。一緒にいた夫も食べられずでした。
    お客に出すものは、すべて自ら食べてチェックしてほしいものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんの味覚、嗅覚が普通の人より敏感なのかもしれません。

    実は私もそのような傾向があり、古くなりつつある、悪くなりつつある食品の味がわかります。海外のラーメン屋さんで傷みかけている麺の味に気がつきましたが、同行した人たち(全員日本人)はまったく気がつかないようで、美味しい、美味しいと連発していたので、黙っていました。

    それから、悪くなりかけた牛乳もわかりますし(←家人は気がつかない)、大体口にする前に匂いでわかります。

    母も鼻がよかったので、遺伝かもしれません。

    海外のレストランでも、かすかにいたみかけた味のするマッシュポテトが出て来たので、おそるおそるウエイトレスに言ったところ、それは中に入っているパルメザンチーズの味ですっ、と一蹴されました。議論にはならないのがわかったので、黙って、ああそうですか、と引き下がりましたが、トピ主さんのお気持ち、わかります。

    どうしたらいいか、それはあまりわかってもらえないときは黙っている、でも、不安なものは口に入れない、が私のモットーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する