現在の発言数528,407件!

お弁当におすすめのジャガイモ料理

スーパーでジャガイモが安かったので一袋購入しました!
毎日お弁当を作っているのですが
同じメニューになりがちです
おすすめのジャガイモ料理あれば教えてほしいです♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 埼玉県秩父の郷土料理 みそポテト
    福島県の郷土料理 みそかんぷら

    同じようで違う。ちなみに私は埼玉生まれ埼玉育ちですが、みそかんぷらのほうが好き(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃがいもの炒めものが好きです。
    ベーコンと短冊切りしたじゃがいも、あればピーマンも油で炒めて塩胡椒して仕上げに醤油をちょっぴり。

    簡単に出来るし素朴な感じが好きです。
    味の変化でそぼろ&カレー粉を使っても美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに今日のお弁当にジャーマンポテトを入れました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちくわにレンチンorボイルしたジャガイモを入れ,めんつゆやバター醤油で炒める♪

    お弁当おかすストックとして冷凍もできますよー(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する