現在の発言数500,117件!

涙もろい更年期障害

更年期障害で仕事に行けなくなり退職。

そのショックで、かなり滅入ってしまい、なんで自分だけと…
生活にも張りがなく落ち込んでばかり
何をするにも生き甲斐が感じられず
つい涙が出てしまいます。

辛い毎日の生活

旦那と娘には涙なんて見せられないし

更年期障害で甘えてるとか怠けてるとか思われるのが
辛いです。

とにかく、じっと時が過ぎるのを待つしかありませんよね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全233件)

  • そうですよ😄🎵

    >まるまるこさん

    まるさん!❤️
    そうだったんですね。
    5列目なんて神席だったんですね。
    途中退席、お気持ち痛いほどわかります😢
    わたしも行ったらそうなるかもしれません。
    いつか、なんにも心配なく、
    ライブ楽しめるように、きっときっと
    なりますよね。
    まるさんのおかげで、
    焦らなくていいんだわ。まだまだ先があると思えました。
    ありがとうございます♡ Smile

    まだまだ、これからライブに行けますよ😊
    元気になってからも何度でもライブ行けますよ😄
    という気持ちでいれば、意外となんともなくライブに参戦出来るかもしれませんよ😊🎵
    楽しみな事があるって大事ですよね😄
    大好きな音楽を聴くのも癒されますよね😉

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは😃

    >まるまるこさん

    カモミールさん、
    今ごろパート、頑張ってるころかなーと想いを馳せています。
    どうか無事に終わりますように。

    カモミールさんも、吐き気ありますか?
    本当に不快ですよね。

    ライブ、どうしたもんか迷います。
    昨日チケット来まして、
    座ってられる気のしない中途半端な
    席でした Scream
    速効性のあるお薬があればいいのですが、飲んでるのが漢方薬で~(´ー`~)
    ちょっと様子見しますね。
    ありがとうございます♡

    まるまるこさん、今日は私、吐き気の日でした💦
    朝から食欲がなく、運転中も不安感がよぎり、そして吐き気も…でも吐きはしないんですよね。
    今日はたまたまパートは休みの日で良かった😊
    ふと思えば、今私は生理後でちょうど排卵の時期なんですよね!
    私は生理前や排卵時期にやはり体調悪くなるみたいです。
    原因がわかれば何となく納得できるものです💦
    まるまるこさんも生理関係からの吐き気かも?
    最近、老眼もすすみ、困ってしまいます🙍
    老眼鏡👓、買いに行こうかなぁ…そんな私ですWink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 図太くいきましよう

    >まるさん

    ほんとに、どこかが調子良くなれば、違う症状が次から次へとあらわれるんですよね😥
    先月から県の医師会の相談で紹介された自宅から遠い婦人科に行ってたんですが、今日はお盆だからか凄く混んでいて、受診も早々と終わらせられるような感じでした。結局ちゃんと話しを聞いてくれるような感じではありませんでした😔
    同じ漢方を処方され、これを飲んで症状が良くならないなら、ホルモン治療と話しされました。
    ちゃんと話しを聞いてもらえないと相談して紹介された婦人科だったのに、こんな感じだったら、もっと近所の婦人科にしたほうが近くて、もう少し話しをちゃんと聞いてもらえます。
    来月から自宅から近い婦人科に行って漢方を処方されようかなと考えてます。
    病院でも、更年期だから不調はある程度仕方ないみたいな事言われるくらいだから、まわりの人達に理解してもらうのはなかなか難しいですよね😣元気そうに見えて心身共に調子悪いんだけど、なかなか分かってもらえないですよね😢
    だから、余計まわりの目を気にしてしまって。
    気にしてしまうからストレスたまるんですよね。
    図太くなって堂々としていればいいのかな😊

    朝まるさんにレスしたのに載ってなくて残念⤵😥
    こんなこともあるんですね💨

    遠くまで婦人科🏥行ったのに、こんな対応なんて
    ショックですよね😥
    私も🏥変えて見ようかと思った事何度もあります。
    でも🚕で遠いので気力も無くて諦めて
    今の先生で、いいや❗と覚悟を決めました。
    女医さんだし薬嫌いな先生だけど…
    更年期障害は治る病気だから、人によって時間は、まちまちだけどいちいち細かい症状に薬出してたら
    切りがないみたいな感じで…😣

    それに私が辛いと強く訴えないからか
    見た目が元気そうにしてるので先生には感じていないのかもね☺
    私は、漢方とかに切り替えて欲しいと思ってるのだけど
    😅
    薬が嫌いと言われたから出してもらえないし⤵

    今は自力で、頑張ってます
    エストラーナテープのみの治療です。
    後は勝手にサプリメント💊漢方💻見つけて飲んでます。

    回りから見たら元気にしてて家の仕事の専業主婦も
    こなしてるから大丈夫に見えてるだろうけど
    姑さんも、きっと心の中では、なんで家の嫁は仕事しないんだろうと思ってるんだろうな?と思っていると思うと
    辛いです。
    旦那も何も言わないけれど…😣

    もう、この際人のことを気にするのは知るかっ❗と
    図太く行こうと言う気持ちに切り替えました。
    更年期障害のことも自分から
    人にカミングアウトしてます。
    聞いた人は、びっくりするけど

    まるさんも一緒に図太くいきましようよ
    何も私たちは悪いことしてないし
    ねっ☺🙆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね😄

    >50歳のおばちゃんさん

    朝まるさんにレスしたのに載ってなくて残念⤵😥
    こんなこともあるんですね💨

    遠くまで婦人科🏥行ったのに、こんな対応なんて
    ショックですよね😥
    私も🏥変えて見ようかと思った事何度もあります。
    でも🚕で遠いので気力も無くて諦めて
    今の先生で、いいや❗と覚悟を決めました。
    女医さんだし薬嫌いな先生だけど…
    更年期障害は治る病気だから、人によって時間は、まちまちだけどいちいち細かい症状に薬出してたら
    切りがないみたいな感じで…😣

    それに私が辛いと強く訴えないからか
    見た目が元気そうにしてるので先生には感じていないのかもね☺
    私は、漢方とかに切り替えて欲しいと思ってるのだけど
    😅
    薬が嫌いと言われたから出してもらえないし⤵

    今は自力で、頑張ってます
    エストラーナテープのみの治療です。
    後は勝手にサプリメント💊漢方💻見つけて飲んでます。

    回りから見たら元気にしてて家の仕事の専業主婦も
    こなしてるから大丈夫に見えてるだろうけど
    姑さんも、きっと心の中では、なんで家の嫁は仕事しないんだろうと思ってるんだろうな?と思っていると思うと
    辛いです。
    旦那も何も言わないけれど…😣

    もう、この際人のことを気にするのは知るかっ❗と
    図太く行こうと言う気持ちに切り替えました。
    更年期障害のことも自分から
    人にカミングアウトしてます。
    聞いた人は、びっくりするけど

    まるさんも一緒に図太くいきましようよ
    何も私たちは悪いことしてないし
    ねっ☺🙆

    私も少し図太くいこうと思います。
    ストレスためて調子悪くなって迷惑かけるより、図太くいってストレスためない方がいいですよね😉
    私も隣の奥さんや近所の方で話しする仲の人には更年期で仕事出来ない事、話ししてます。まだ働ける年代なのに、なんで働いてないのと思われてるんじゃないかと気にするより話しした方が気持ちが楽で😅
    でも、義母や義父には更年期のこと話ししてないので、たぶんなんで働かないのかな?家にいて暇じゃないの?と思われてると思います😔
    旦那は気にする事ないと言いますが、旦那の実家に行った時に家にいて時間もて余すんじゃない?みたいな話しはされたことあって😥
    義理の母に話ししようと思ったことあるんですが、きっと更年期障害になった事のない人に話しても、理解してもらえないかなと言ってないです。だから、体調の良い日に実家には行ってるので、元気だと思われてます。
    50歳のおばちゃんさんの義理のお母さんは更年期症状はなかった方ですか?
    私のまわりには酷い症状だった人が少なくて、理解してもらえない辛さあります。
    耐えながら、時を待つしかないですね🍀

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言ってスッキリしてますが…😰

    >まるさん

    私も少し図太くいこうと思います。
    ストレスためて調子悪くなって迷惑かけるより、図太くいってストレスためない方がいいですよね😉
    私も隣の奥さんや近所の方で話しする仲の人には更年期で仕事出来ない事、話ししてます。まだ働ける年代なのに、なんで働いてないのと思われてるんじゃないかと気にするより話しした方が気持ちが楽で😅
    でも、義母や義父には更年期のこと話ししてないので、たぶんなんで働かないのかな?家にいて暇じゃないの?と思われてると思います😔
    旦那は気にする事ないと言いますが、旦那の実家に行った時に家にいて時間もて余すんじゃない?みたいな話しはされたことあって😥
    義理の母に話ししようと思ったことあるんですが、きっと更年期障害になった事のない人に話しても、理解してもらえないかなと言ってないです。だから、体調の良い日に実家には行ってるので、元気だと思われてます。
    50歳のおばちゃんさんの義理のお母さんは更年期症状はなかった方ですか?
    私のまわりには酷い症状だった人が少なくて、理解してもらえない辛さあります。
    耐えながら、時を待つしかないですね🍀

    まるさんは義理母に更年期障害の事話されてないんですね。
    私は同居してるし毎日顔を合わせてるので
    言わなくては、ならなくて、すべて話しました。
    でも、病気したことない姑だから、病気の辛さが、わからないし人から聞いた話ばかりで、全くの無知です。
    姑の知っている人が更年期障害を患った事が、ある人の話を聞いて来たのですが、その人は更年期障害が治るまでに10年かったそうですが…
    まるで人事のようでしたし

    今では一言も私の更年期障害の話は、持ち出しません。
    私も細かいことを、いちいち話したくないし

    私は自分の身体のことで一杯なので
    他の事に、関わりたくないと思っているのに

    姑は、いちいち口うるさく
    自分の夫の嫌みを私に話するので
    その事が、ストレスになり聞きたくもありません。
    右~左にスルー😰してますが
    私の身体が健康体では、ないので、辛いです。😥

    そこのところを姑は
    考えてくれると、まだいいのにな~と思います。

    今も📺見たりしてゴロゴロしてますが
    私1人で…

    母屋では義理の父、母が居ます
    何を思われてもいいやと気にせずにいます。

    さて今からお楽しみの韓流❤見ますね~🙋

    まるさんも気楽に行こうね☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 患ったことにしかわらかないですよね😥

    >50歳のおばちゃんさん

    まるさんは義理母に更年期障害の事話されてないんですね。
    私は同居してるし毎日顔を合わせてるので
    言わなくては、ならなくて、すべて話しました。
    でも、病気したことない姑だから、病気の辛さが、わからないし人から聞いた話ばかりで、全くの無知です。
    姑の知っている人が更年期障害を患った事が、ある人の話を聞いて来たのですが、その人は更年期障害が治るまでに10年かったそうですが…
    まるで人事のようでしたし

    今では一言も私の更年期障害の話は、持ち出しません。
    私も細かいことを、いちいち話したくないし

    私は自分の身体のことで一杯なので
    他の事に、関わりたくないと思っているのに

    姑は、いちいち口うるさく
    自分の夫の嫌みを私に話するので
    その事が、ストレスになり聞きたくもありません。
    右~左にスルー😰してますが
    私の身体が健康体では、ないので、辛いです。😥

    そこのところを姑は
    考えてくれると、まだいいのにな~と思います。

    今も📺見たりしてゴロゴロしてますが
    私1人で…

    母屋では義理の父、母が居ます
    何を思われてもいいやと気にせずにいます。

    さて今からお楽しみの韓流❤見ますね~🙋

    まるさんも気楽に行こうね☺

    まるさんへ

    やっぱり更年期障害は、患った人にしか。わからないです。
    人に話しても、可哀想とかそんな返事しか帰ってこないし
    へ~えとか💡言われて
    なってみなきゃ辛さが、わからないわと言ってしまいます。
    でも、なんでかな?
    更年期障害を患う人と軽く済む人、全くない人
    私の回りの仲間では、きっと、ストレスの度合いで
    左右されるとか親との同居だよね❗と言いあってます。

    そして更年期障害を、その人本人が、どれだけ
    悲観に感じたり思ったりするか
    それによっても違いが出るんじゃないみたいな⁉
    病は気から…
    じゃないけど、友達は私に、悲観に暮れたりしちゃ駄目だよと言ってくれるので
    励みにも、なります。
    その友達も更年期と親と同居生活なので
    私と良く似ております。環境が…😅

    まるさんも皆さんも、どうか辛いと落ち込み過ぎたりしないようにして
    心全てを更年期障害に、飲み込まれ過ぎないように
    して下さいね☺

    少しづつ良くなっていきましようね Four leaf clover



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♡

    >カモミールさん

    まるまるこさん、今日は私、吐き気の日でした💦
    朝から食欲がなく、運転中も不安感がよぎり、そして吐き気も…でも吐きはしないんですよね。
    今日はたまたまパートは休みの日で良かった😊
    ふと思えば、今私は生理後でちょうど排卵の時期なんですよね!
    私は生理前や排卵時期にやはり体調悪くなるみたいです。
    原因がわかれば何となく納得できるものです💦
    まるまるこさんも生理関係からの吐き気かも?
    最近、老眼もすすみ、困ってしまいます🙍
    老眼鏡👓、買いに行こうかなぁ…そんな私ですWink

    カモミールさん😊

    わたしも今日は吐き気の日でした😭
    カモミールさんはお仕事お休みでなによりでした♡

    わたしは、子宮筋腫のオペで、子宮と卵巣を半年前に摘出してしまったので、
    完全に、脳がパニック状態なんだと思います。
    持病があり、ホルモン治療できないので、漢方薬で耐えるしかない感じです。

    老眼、わたしもキテます´ω`)ノ
    目の奥もおもーいです🙃

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 視力⤵目の違和感悩みます😥

    >まるまるこさん

    カモミールさん😊

    わたしも今日は吐き気の日でした😭
    カモミールさんはお仕事お休みでなによりでした♡

    わたしは、子宮筋腫のオペで、子宮と卵巣を半年前に摘出してしまったので、
    完全に、脳がパニック状態なんだと思います。
    持病があり、ホルモン治療できないので、漢方薬で耐えるしかない感じです。

    老眼、わたしもキテます´ω`)ノ
    目の奥もおもーいです🙃

    こんばんわ🌃
    私も目の症状に悩まされてます。
    視力も⤵近視と乱視は以前から、ありましたが
    最近~📱文字が見えづらくなり今も打ちづらいです⤵
    それと目の両方の端っこが
    何かの時にキラキラしたり🏥眼科では網膜剥離に
    なってしまう場合もあるので
    今の症状と違って見てるようになって来たら
    検査しましょうと言われました。

    私は次回の運転免許証の時は👓メガネが、なきゃ
    駄目だろうな⤵

    目の奥の痛みはなくなってるけど疲れが出てるので
    目にいいサプリメント💊飲んでます。
    気休めなのかな?
    良くわかりません。
    もう少し続けてみます。

    皆さんも目を大事にしてくたざいね👀

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます☀🙋❗

    >まるまるこさん

    カモミールさん😊

    わたしも今日は吐き気の日でした😭
    カモミールさんはお仕事お休みでなによりでした♡

    わたしは、子宮筋腫のオペで、子宮と卵巣を半年前に摘出してしまったので、
    完全に、脳がパニック状態なんだと思います。
    持病があり、ホルモン治療できないので、漢方薬で耐えるしかない感じです。

    老眼、わたしもキテます´ω`)ノ
    目の奥もおもーいです🙃

    まらまるこさんは子宮筋腫~卵巣も摘出してますが
    卵巣は、どうして摘出してしまったのですか?
    私も最初右の卵巣が大きくなってますねと言われて
    MRI撮ってみて結果次第で摘出の可能性が
    あるかも知れませんと言われましたが
    難なく残せる事になりました。

    子宮摘出後の経過も人より辛かったし
    今思い出すだけでも😢⤵
    それから約1年生理の辛さも無くなって一安心していたところに
    更年期障害⤵💀を、突きつけられて…

    なんでこうなるの❗😥と自分に情けなかったです。

    今は、もう諦めて受け入れるしかないですから

    自分の身体を守れるのは自分と割りきって行くしかないですよね

    私の場合はエストラーナテープ貼ってますが
    今のところ効果は❔😥
    癌の副作用もありますから検診を怠らないようにと注意されてます。

    苦しくて辛い気持ちが沸き起こってきたりして
    その気持ちを押さえるのに必死ですが…

    ここにいる皆さんの事を思い出しながら
    少しづつ前を向き直して
    方向転換してます❗
    まるまるこさん☺🙆まるさん🙆カモミール🌿さん
    皆さんも一緒だから
    同じ方向だけを見て行きましょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい🙇💦💦

    >まるまるこさん

    カモミールさん😊

    わたしも今日は吐き気の日でした😭
    カモミールさんはお仕事お休みでなによりでした♡

    わたしは、子宮筋腫のオペで、子宮と卵巣を半年前に摘出してしまったので、
    完全に、脳がパニック状態なんだと思います。
    持病があり、ホルモン治療できないので、漢方薬で耐えるしかない感じです。

    老眼、わたしもキテます´ω`)ノ
    目の奥もおもーいです🙃

    まるまるこさん☺名前間違えてました⤵😢

    お許しください😢

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは😊

    >50歳のおばちゃんさん

    まらまるこさんは子宮筋腫~卵巣も摘出してますが
    卵巣は、どうして摘出してしまったのですか?
    私も最初右の卵巣が大きくなってますねと言われて
    MRI撮ってみて結果次第で摘出の可能性が
    あるかも知れませんと言われましたが
    難なく残せる事になりました。

    子宮摘出後の経過も人より辛かったし
    今思い出すだけでも😢⤵
    それから約1年生理の辛さも無くなって一安心していたところに
    更年期障害⤵💀を、突きつけられて…

    なんでこうなるの❗😥と自分に情けなかったです。

    今は、もう諦めて受け入れるしかないですから

    自分の身体を守れるのは自分と割りきって行くしかないですよね

    私の場合はエストラーナテープ貼ってますが
    今のところ効果は❔😥
    癌の副作用もありますから検診を怠らないようにと注意されてます。

    苦しくて辛い気持ちが沸き起こってきたりして
    その気持ちを押さえるのに必死ですが…

    ここにいる皆さんの事を思い出しながら
    少しづつ前を向き直して
    方向転換してます❗
    まるまるこさん☺🙆まるさん🙆カモミール🌿さん
    皆さんも一緒だから
    同じ方向だけを見て行きましょうね

    こんばんは😊
    今日も暑くて、食べに行ったお好み焼き屋さんで、滝のような汗😥
    足のスネあたりからも、たらり。
    本当に辛いですね。

    子宮筋腫のオペのときに、卵巣を取ったのは、持病のせいでした😞
    とても迷いましたが、
    まさかまさか、こんなに辛い日々が
    来るなんて〰️😭
    50歳のおばちゃんさん、みなさんは、
    日によっては調子のいいときもありますか?
    わたしは今は、調子いいという時があまりなく、立ち続けることも辛いので、
    食事を作るのも、サボりがちなぐらいです。明日、受験生の息子の塾の進路説明会があるのですが、どうなるやらで...😫

    エクエルってどうですか?
    漢方薬は気休めな感じで、何にも効いてる感じがないですε-(´-`*)

    わたしはまだこうなって、1ヶ月ぐらいだからか、気持ち的に凹むというより、
    途方に暮れている感じなのですが、
    これは、なかなか辛いなあと思ってきています。
    あ〜来週のライブに行けなさそうなのは
    流石に凹みます( ¯⌓¯ )

    愚痴ばかりですみません´ω`)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます☀🙋❗

    >まるまるこさん

    こんばんは😊
    今日も暑くて、食べに行ったお好み焼き屋さんで、滝のような汗😥
    足のスネあたりからも、たらり。
    本当に辛いですね。

    子宮筋腫のオペのときに、卵巣を取ったのは、持病のせいでした😞
    とても迷いましたが、
    まさかまさか、こんなに辛い日々が
    来るなんて〰️😭
    50歳のおばちゃんさん、みなさんは、
    日によっては調子のいいときもありますか?
    わたしは今は、調子いいという時があまりなく、立ち続けることも辛いので、
    食事を作るのも、サボりがちなぐらいです。明日、受験生の息子の塾の進路説明会があるのですが、どうなるやらで...😫

    エクエルってどうですか?
    漢方薬は気休めな感じで、何にも効いてる感じがないですε-(´-`*)

    わたしはまだこうなって、1ヶ月ぐらいだからか、気持ち的に凹むというより、
    途方に暮れている感じなのですが、
    これは、なかなか辛いなあと思ってきています。
    あ〜来週のライブに行けなさそうなのは
    流石に凹みます( ¯⌓¯ )

    愚痴ばかりですみません´ω`)ノ

    今朝から、こちら暑すぎです☀☀😵💦

    まるまるこさんに卵巣のこと質問した後、後悔してて
    返事が来なかったら、どうしょうと悩んでました😥
    人によっては言いたくないことも、あるのに…と
    気がついて、申し訳なかったです。

    お返事、本当に、ありがとうございます❗

    私も昨日から頭痛😖💥
    お盆中調子⤵
    疲れやすいし、8月に入ってから⤵😥多分暑さのせいも
    あると思います💨

    それに加え私のところは姑と同居生活なので
    こちらのストレスも➕プラスされて、余計に⤵💀

    まるまるこさん今日は塾の説明会大丈夫かな?
    気になります💦無事に済みますように…

    エクエルサプリ今は切れてしまったので飲んでないですが
    私には合ってました☺
    少しお高いですけどね💦
    漢方の煎じ液体も、🌃寝る前に飲んでますが…
    こちらは2か月目ですが、これこそ効果が❔なんですよ
    半年続けて下さいと言われてます😅年内末に効果出るか
    謎です😵
    他にも目のサプリ、耳鳴りサプリ耳鼻科の💊
    飲む物がおおすぎやしませんか?😥

    後関節の痛みも酷くなってきてるし
    明日は予約のカイロプラクテックの予約受診💨

    まるまるこさんは。1ヶ月ですか…😣
    人によって症状の出方も、色々だから私もあれこれ言えませんが…私も最初の頃は、焦りまくりジタバタしました

    最初は寝たっきりだったのが、🏥行くのも、フラフラ😵🌀運転して🚗💨行ったけど怖かったです😵
    今は、なんとか行けますが波が、ありますね

    朝の用意をしてても立っていられなくて座り込んだりして何で出来ないの?と😢したこともありますし
    そんな時~比べたら

    今は、少しずつ良くなってるとまでは、いかないけど
    以前と比べたら、いいですね、

    まるまるこさんも、自分を信じて焦らずに
    悪い方に囚われないで自分の身体を信じて一緒に
    行きましょうね☺
    ここカフェ☕皆さんも見守っていますから…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしないで❗愚痴でも何でも🆗ですよ

    >まるまるこさん

    こんばんは😊
    今日も暑くて、食べに行ったお好み焼き屋さんで、滝のような汗😥
    足のスネあたりからも、たらり。
    本当に辛いですね。

    子宮筋腫のオペのときに、卵巣を取ったのは、持病のせいでした😞
    とても迷いましたが、
    まさかまさか、こんなに辛い日々が
    来るなんて〰️😭
    50歳のおばちゃんさん、みなさんは、
    日によっては調子のいいときもありますか?
    わたしは今は、調子いいという時があまりなく、立ち続けることも辛いので、
    食事を作るのも、サボりがちなぐらいです。明日、受験生の息子の塾の進路説明会があるのですが、どうなるやらで...😫

    エクエルってどうですか?
    漢方薬は気休めな感じで、何にも効いてる感じがないですε-(´-`*)

    わたしはまだこうなって、1ヶ月ぐらいだからか、気持ち的に凹むというより、
    途方に暮れている感じなのですが、
    これは、なかなか辛いなあと思ってきています。
    あ〜来週のライブに行けなさそうなのは
    流石に凹みます( ¯⌓¯ )

    愚痴ばかりですみません´ω`)ノ

    ごめんなさい🙇💦💦
    文字数の制限で1度に送れませんでした😥

    こちらのカフェ☕😌✨では、愚痴でも何でも🆗ですので
    気にしないで下さいね❗🙆🙆

    ストレス発散💨皆で仲良く乗り越えて行きたいです

    どうか、ヨロシクお願い致します🙏💦

    皆さん今日も良い1日で、ありますように…🌠

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、おはようございます☀

    一昨日の夕方寒気があって、夜38度超えの高熱で関節の痛みで寝れませんでした😢
    昨日内科に受診して、安静にしてたら熱も下がりなんとか動けるようになりました。更年期になってから様々な症状が出て落ち着く暇がありません😔
    波があって良い日があると、調子良くなってきたかなと思うと次の日に体調不良になったりで気持ちも落ちます⤵︎
    やりたい事、行きたい事はたくさんあるのに、出来ない悲しさ😭まわりの友達や、元気に出掛けている近所の人までも羨ましく思えます😢
    旅行に行った友達のタイムラインの写真も、素直に喜べない自分がいます。なんだか性格までおかしくなってしまったような…。
    でも、苦しんでるのは私だけではないんですよね、皆さんも辛い思いしてるんですよね。
    このカフェで同じ辛さを分かってもらえる皆さんとお話し出来るだけで、幸せですよね😊🍀

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは💕

    >50歳のおばちゃんさん

    今朝から、こちら暑すぎです☀☀😵💦

    まるまるこさんに卵巣のこと質問した後、後悔してて
    返事が来なかったら、どうしょうと悩んでました😥
    人によっては言いたくないことも、あるのに…と
    気がついて、申し訳なかったです。

    お返事、本当に、ありがとうございます❗

    私も昨日から頭痛😖💥
    お盆中調子⤵
    疲れやすいし、8月に入ってから⤵😥多分暑さのせいも
    あると思います💨

    それに加え私のところは姑と同居生活なので
    こちらのストレスも➕プラスされて、余計に⤵💀

    まるまるこさん今日は塾の説明会大丈夫かな?
    気になります💦無事に済みますように…

    エクエルサプリ今は切れてしまったので飲んでないですが
    私には合ってました☺
    少しお高いですけどね💦
    漢方の煎じ液体も、🌃寝る前に飲んでますが…
    こちらは2か月目ですが、これこそ効果が❔なんですよ
    半年続けて下さいと言われてます😅年内末に効果出るか
    謎です😵
    他にも目のサプリ、耳鳴りサプリ耳鼻科の💊
    飲む物がおおすぎやしませんか?😥

    後関節の痛みも酷くなってきてるし
    明日は予約のカイロプラクテックの予約受診💨

    まるまるこさんは。1ヶ月ですか…😣
    人によって症状の出方も、色々だから私もあれこれ言えませんが…私も最初の頃は、焦りまくりジタバタしました

    最初は寝たっきりだったのが、🏥行くのも、フラフラ😵🌀運転して🚗💨行ったけど怖かったです😵
    今は、なんとか行けますが波が、ありますね

    朝の用意をしてても立っていられなくて座り込んだりして何で出来ないの?と😢したこともありますし
    そんな時~比べたら

    今は、少しずつ良くなってるとまでは、いかないけど
    以前と比べたら、いいですね、

    まるまるこさんも、自分を信じて焦らずに
    悪い方に囚われないで自分の身体を信じて一緒に
    行きましょうね☺
    ここカフェ☕皆さんも見守っていますから…

    卵巣のこと、聞いていただいて
    全然大丈夫でしたよーっ!
    気になさらないでくださいね。
    50歳のおばちゃんさんの優しさ、
    すてきです!♡

    エクエル、わたしにも合うといいなぁ😊

    頭痛は大丈夫ですか?
    耳鳴りもあるんですね。わたしも、耳鳴りではないですが、なんだか耳がシャンシャン鳴ってる時があります(説明しにくいんですが一種の耳鳴り?)

    今日は結局、塾の説明会は旦那に
    お願いしちゃいました。

    あと嫌な症状としては、
    おばあさんみたいな細かなふるえ?みたいなのが出る時があって、本当に不快です。自律神経が〜😭
    今は立っていられないことが多くて嫌になりますが、
    50歳のおばちゃんさんも
    似たようなことがあったと聞いて、励まされました😢

    ありがとうございます😄

    これからもどうぞよろしくお願いします❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですか?

    >まるさん

    一昨日の夕方寒気があって、夜38度超えの高熱で関節の痛みで寝れませんでした😢
    昨日内科に受診して、安静にしてたら熱も下がりなんとか動けるようになりました。更年期になってから様々な症状が出て落ち着く暇がありません😔
    波があって良い日があると、調子良くなってきたかなと思うと次の日に体調不良になったりで気持ちも落ちます⤵︎
    やりたい事、行きたい事はたくさんあるのに、出来ない悲しさ😭まわりの友達や、元気に出掛けている近所の人までも羨ましく思えます😢
    旅行に行った友達のタイムラインの写真も、素直に喜べない自分がいます。なんだか性格までおかしくなってしまったような…。
    でも、苦しんでるのは私だけではないんですよね、皆さんも辛い思いしてるんですよね。
    このカフェで同じ辛さを分かってもらえる皆さんとお話し出来るだけで、幸せですよね😊🍀

    まるさん、
    お熱、もう大丈夫ですか?
    暑いのに本当に大変でしたね。
    それは、更年期の症状なのですか?
    お大事にしてくださいね。

    本当に、この不安定な体調、、
    勘弁して欲しいですね👎
    分かりますよぉーまるさんのお気持ち😢
    不自由ですもんね。
    いまは、予定が入ると気が重いです。
    外で体調不良になったことが浮かんじゃって😫

    そしてわたしもここで、皆さんと気持ちを共有できて心からうれしいです。
    ありがとうございます❣️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配していただいてありがとうございます

    >まるまるこさん

    まるさん、
    お熱、もう大丈夫ですか?
    暑いのに本当に大変でしたね。
    それは、更年期の症状なのですか?
    お大事にしてくださいね。

    本当に、この不安定な体調、、
    勘弁して欲しいですね👎
    分かりますよぉーまるさんのお気持ち😢
    不自由ですもんね。
    いまは、予定が入ると気が重いです。
    外で体調不良になったことが浮かんじゃって😫

    そしてわたしもここで、皆さんと気持ちを共有できて心からうれしいです。
    ありがとうございます❣️

    夏風邪だと思うんですが、熱が出始めた時、足は冷たいのに顔が暑いので、のぼせみたいな感じで、どんな症状が出ても、今までとは違う感じで😥今まで色々な不調があったので敏感になってしまってるのかもしれないです😣
    まるまるこさんと同じく私も予定が入るのがストレスになってます。その日行けるかどうか不安で。昔はこんな不安なんかなくて、友達との約束も入れていたのに😔
    私は買い物の会計にレジに並んでる時や、夕食の食事作りしている時にフラッとして倒れてしまうんじゃないかって時がたまにあります。
    エクエルは私も1年近く飲んでましたよ。
    サプリも続けないと効果が分かりませんが、これっていうのがまだないです。何か更年期に効果的なサプリないかなぁ〜
    まるまるこさんはエクエルの他に何かサプリ飲んでますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは😃

    何だかお久しぶりです👋😃
    皆さんの更年期症状、私もほぼ全て一緒ですよ💦
    行事への不安感、風邪引きやすくなった体調、レジ待ちや信号待ちのざわざわ感、夕飯時のめまい…あと私は頭のふわふわ感も嫌な症状です💦
    去年は頭のふわふわ感が激しかったので脳のMRI撮って貰ったんですが異常なしでした。
    そして思い返せば、私の不調の始まりは30代後半からの耳鳴りからでした!耳鼻科に行ってもこれまた異常なしでした💦
    でも今は全く耳鳴りはしません。
    私は投薬治療を始めて一年が過ぎました。
    私も持病があり、ホルモン治療できないので、漢方薬と自律神経薬での治療ですが、大分落ち着いて来て、今年は同窓会にも参加できました。
    美容室や歯医者、高速道路などはまだまだ不安ですが、自分の身体が少しずつ更年期症状に慣れてきて、変動が緩やかになってるんだと思います。
    私は去年の今頃は生理前にくるパニック症状に怯えていたものです💦でも確実に少しずつ変動が緩やかになっているのを実感してます。なのでこのカフェの皆さんも今はまだ
    不調な時は無理をせず、焦らず、頑張り過ぎないで下さい。今はこういう時期だと思ってのんびり過ごしましょう Four leaf clover
    なにか一つ苦手だった事ができるとそれが自信に繋がり前に進む事がきっとできます✨私のかかりつけ医の言葉です!
    その日が来るまで皆さん一緒に乗り越えて行きましょうね😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身体大丈夫ですか?

    >まるさん

    一昨日の夕方寒気があって、夜38度超えの高熱で関節の痛みで寝れませんでした😢
    昨日内科に受診して、安静にしてたら熱も下がりなんとか動けるようになりました。更年期になってから様々な症状が出て落ち着く暇がありません😔
    波があって良い日があると、調子良くなってきたかなと思うと次の日に体調不良になったりで気持ちも落ちます⤵︎
    やりたい事、行きたい事はたくさんあるのに、出来ない悲しさ😭まわりの友達や、元気に出掛けている近所の人までも羨ましく思えます😢
    旅行に行った友達のタイムラインの写真も、素直に喜べない自分がいます。なんだか性格までおかしくなってしまったような…。
    でも、苦しんでるのは私だけではないんですよね、皆さんも辛い思いしてるんですよね。
    このカフェで同じ辛さを分かってもらえる皆さんとお話し出来るだけで、幸せですよね😊🍀

    まるさん身体落ち着きましたでしょうか?
    夏の、暑さの疲れとかが出て来たのかな?
    夏風邪も長引いたりするので、どうか、お身体ご自愛下さいね。

    私も、この暑さのせいで買い物すら行けません😥

    いつも旦那が仕事休みの時に一緒に行って貰って買いだめしてます。
    冷蔵庫の中に、あるもので簡単料理🍴しか、作りません❗

    性格まで…と、ありますが、まるこさんだけじゃありませんよ😅
    私も友達がショッピング行ったよ~とLINEが来ると
    羨ましいな~と思うけど
    それ以上に、イライラは、しないようにしてます。

    最初の頃は恨めしい気持ちが沸き上がって来てたけど…

    今は焦らずにです❗
    必ず私達にも沢山の楽しみや、やりたいことも出来るから
    自分の身体を信じるべしですよ❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらこそ、ありがとうございます☺

    >まるまるこさん

    卵巣のこと、聞いていただいて
    全然大丈夫でしたよーっ!
    気になさらないでくださいね。
    50歳のおばちゃんさんの優しさ、
    すてきです!♡

    エクエル、わたしにも合うといいなぁ😊

    頭痛は大丈夫ですか?
    耳鳴りもあるんですね。わたしも、耳鳴りではないですが、なんだか耳がシャンシャン鳴ってる時があります(説明しにくいんですが一種の耳鳴り?)

    今日は結局、塾の説明会は旦那に
    お願いしちゃいました。

    あと嫌な症状としては、
    おばあさんみたいな細かなふるえ?みたいなのが出る時があって、本当に不快です。自律神経が〜😭
    今は立っていられないことが多くて嫌になりますが、
    50歳のおばちゃんさんも
    似たようなことがあったと聞いて、励まされました😢

    ありがとうございます😄

    これからもどうぞよろしくお願いします❤️

    早速ですが、旦那さんに説明会行ってもらって良かったですね❗優しい旦那様ですね❤
    一安心しました。

    エクエルサプリは婦人科🏥サンプルが置いてあって
    Amazonの口コミにも良いですよと書かれてあったので
    飲んでいました。
    少しお高いので😞🌀中です。

    頭痛はまだしてます困ったもんです💦
    耳鳴りも色んな音が入れ替わり中ですね

    私もお婆さんみたいな震えありましたよ❗❗
    5月に🏥で怠さと倦怠感も、あって待ってるときに
    カルテの紙を持ってるときに
    ふと手が、震えててびっくりしました😥
    その時だけでしたけど…
    無意識に震えてました。

    今は、もう、色んな症状が出ても慌てることもなくなってきたし時間が解決してくれるかな?と諦めてます❗

    時間が薬とでも言いましょうか…

    まるまるこさんも🙆🙆大丈夫
    神経質になりすぎないで下さいね❗


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する