現在の発言数478,652件!

雨が似合う曲♫

稲垣潤一「ドラマチックレイン」
小林麻美「雨音はショパンの調べ」
ASKA「はじまりはいつも雨」
わかる人には分かる
浜田省吾「ラストショー」

趣向を変えて、
動揺「あめふり」(雨雨降れ降れ母さんが〜♫で始まる曲です。)

他には?



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全58件)

  • 雨の日と月曜日は

    カーペンターズの曲です。
    いつもカラオケでは一曲目に歌います。
    なつかしい~。歌いたくなりました。
    ♬♪ "Rainy days and Mondays always get me down~”

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 福山雅治 『 スコール』
    松本英子さんが唄っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名曲を忘れていました
    井上陽水の「傘がない」

    イメージで言うなら、
    小林明子「恋に落ちて」
    優しい雨が似合います。

    ダイヤル回して…今の若い人は分からないかもしれませんね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雨が似合う曲

    原由子「あじさいのうた」
    和田アキ子「どしゃぶりの雨の中で」
    橋幸夫「雨の中の二人」
    水原弘「黄昏のビギン」
    吉永小百合「雨の中に消えて」
    ジリオラ・チンクェッティ(Gigliola Cinquetti)「雨(La Pioggia)」
    西田佐知子「アカシアの雨がやむとき」
    淡谷のり子「雨のブルース」
    佳山明生、日野美歌「氷雨」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あのー、たくさんご存じなのはよくわかりますが、
    みんなで分け合ったほうが楽しいと思いますが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですよ〜

    皆さんのあげて頂いた曲も含めて、こんなにたくさん雨に関する曲があったなんて驚きです。
    だいたい分かりますが、水原弘は知りませんでした。
    Gigliola Cinquettiの雨は忘れていました。あんなに有名な曲なのに、
    胸がざわつく曲ですよね。歌詞を改めて知りたくなります♪

    上のひみつさん、みんなが楽しめる為の提案ありがとうございます😊
    利用者によっては、たまにしか この掲示板を覗けない方もいらっしゃるかもしれませんので、思いついた時に一つでも10曲でもあげてもらって構いませんよ。
    ダブっても構いませんし、一曲だけでもその曲に対する想い入れを聞くのも楽しいです♪

    明日あたりから本格的に雨になりそうです。
    私も温めている曲があります。皆さんも思いついたら、どんどんあげてください♪

    その人その人のタイミングで楽しんでもらっていいですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 荒井由美さん 天気雨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甲斐バンド「裏切りの街角」

    しとしとさみだれ〜♫とあるので5月の事かと思いましたが、
    五月雨とは陰暦(旧暦)5月の長雨のことを指しており、今の暦だと5月下旬から7月上旬の事だそうですね。

    これもドラマチックです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと明るめで
    杉真理「バカンスはいつも雨」

    杉真理(すぎ まさみち)と言ったら、大瀧詠一や佐野元春、竹内まりや、チューリップなどに関わっていて、都会的で爽やかな感じがしますよね。

    そのイメージ通り、今もCMソングでよく耳にしているんですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悲しき雨音

    スゴイ古いんですが私が中学生の頃洋楽を聴き始めた頃聞いて涙が出る程大好きで レコードを買って毎日聞いていました。今でも好きです。歌っていたカスケーズは皆さんすっかりおじいさんになりましたがユーチューブで姿が見れるので嬉しいです。😃

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雨の御堂筋♪
    欧陽菲菲

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「そして僕は途方に暮れる」大澤誉志幸
    雨とカップヌードルを思い出す。
    そのまんまですね😅

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「赤ちょうちん」かぐや姫
    「九月の雨」太田裕美
    ここらへんも 雨……あ、似合うかどうかは……😅

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >haru改Rainyさん

    ちょっと明るめで
    杉真理「バカンスはいつも雨」

    杉真理(すぎ まさみち)と言ったら、大瀧詠一や佐野元春、竹内まりや、チューリップなどに関わっていて、都会的で爽やかな感じがしますよね。

    そのイメージ通り、今もCMソングでよく耳にしているんですよ♪

    おはようございます☀️
    「バカンスはいつも雨」。どんな歌だったかな?と思い、検索しました。懐かしい❣️
    記憶が蘇りました!セシルチョコレートのCMでしたね~🎵堀ちえみちゃん、可愛かった😍

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これもイメージですが、

    LOOKの「シャイニン・オン 君が哀しい」

    ♫星の見えない夜〜で始まります。悲しい曲です。冷たい雨が降っているようです。
    約30年前にヒットした曲ですが、覚えている方いらっしゃるでしょうか。


    上の40代さん、分かって頂いて嬉しいです♪


    それから、大澤誉志幸「そして僕は途方に暮れる」
    これ、大好きでした♡あのサウンド 今聴いてもカッコいいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の十八番から

    伍代夏子さん♪忍ぶ雨

    三山ひろしさん♪あやめ雨情

    水森かおりさん♪夕月の雨 ふたり雨

    川中美幸さん♪遣らずの雨 金沢の雨 長崎の雨

    演歌は駄目ですかね?私の雨の歌です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こっとんさん

    伍代夏子さん♪忍ぶ雨

    三山ひろしさん♪あやめ雨情

    水森かおりさん♪夕月の雨 ふたり雨

    川中美幸さん♪遣らずの雨 金沢の雨 長崎の雨

    演歌は駄目ですかね?私の雨の歌です。

    大丈夫ですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 憶えていますよ~、LOOK!懐かしいですね🎵
    私の好きな雨の歌。久保田利伸さんの「雨音」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。
    外は、大雨です☔
    大好きなレベッカの「真夏と雨」
    頭の中で流れております🎵

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中西保志の名曲「最後の雨 」は泣かせます。

    カラオケで唄われても、このバラードなら許されます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する