現在の発言数498,700件!

暮らしの中のキラッ☆(手芸、ファッション、その他)

以前、「手芸が好きな方、いらっしゃいますか?」というトピでお世話になったフルーツゼリーです。その時の語らいが懐かしくて、新しいトピを立てました。(「手芸が。。」はなぜか地下に潜ってしまいました)

毎日の暮らしの中で、きらっと光る何かを感じることはありませんか? それは着る服のコーディネートであったり、手芸であったり、インテリアの工夫であったり。お買い物で好きなものと出会ったり。また、それにまつわる思い出や考えでも結構です。みなさんのクリエイティブなよろこびをお裾分けしてください。勿論、年齢、性別は問いません。
トピ主の返事を待つ必要はなく、投稿者様同士、どんどん会話をしていってください。

まずは私から。最近うれしかったのは、フランスの新大統領の奥様が24歳年上だということ。現在64歳になられても、スリムで足がきれい。なんだかおしゃれをする楽しみが湧いて来て、夏に向けて明るい色のブラウスを2枚(白ときれいなサーモンピンク)ときれいな形のパンプスを1足、ネットで買ってしまいました!(もちろん、セールでした)

Icon agree disabled@2x 0
Icon nice disabled@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全313件)

  • >ちゅらさん

    こんにちは😃
    皆さんの所は、台風⚡🌀☔大丈夫でしたか?
    こちらは、なんとか
    昨日は、ママ友の娘さんの運動会の踊りに
    着る、法被を甚平をほどいて作りました
    女の子のは、可愛い🎵法被を作った、余り生地で
    小さなバックも。
    我が家の息子は、去年作ったので
    それを今年も着て踊ります。
    毎年、子供達の法被が派手🎵になりつつ
    ありますが、楽しみです。

    そう、地下に潜っちゃったんです!

    法被を手作りなんてすごいですね〜
    画像が載せられたら是非拝見したいです。

    可愛らしいでしょうね〜

    😊😊😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いよいよ明日の朝出発です!

    お土産も詰め、自分の服も靴もハンドバッグも詰め、ようやく寝ます。

    日本に着いてインターネットの環境があったら、また投稿しますね。

    😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新潟は台風🍃🌀☔

    フルーツゼリーさんは飛行機✈の中かな?
    新潟は台風🍃🌀☔ですよ
    台風🍃🌀☔が去った後、到着かな?
    温暖化の日本🗾の暑さに、やられないでね~!p(^^)q
    とりあえず、このトピから大団幕でお出迎えしまーす
    💐(*^o^)/🏁🎉\(^-^*)🎌

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミモザさん

    フルーツゼリーさんは飛行機✈の中かな?
    新潟は台風🍃🌀☔ですよ
    台風🍃🌀☔が去った後、到着かな?
    温暖化の日本🗾の暑さに、やられないでね~!p(^^)q
    とりあえず、このトピから大団幕でお出迎えしまーす
    💐(*^o^)/🏁🎉\(^-^*)🎌

    ありがとうございます😊
    今飛行機に乗りました✈️

    同窓会の服、どうしましょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ど、同窓会❗(゜ロ゜)

    キャー😆同窓会なんてあるんですかぁ⁉(*≧∀≦*)
    私の知識では
    同窓会➡好きだった人との再会➡二次会✨🍺🎤✨➡不倫💏なーんて想像しちゃいます(ほとんどドラマの受け売りですが😜)
    でも、懐かしい友達との再会❗ここはオシャレせねば‼
    女子ウケもして、あまり頑張り過ぎず、なおかつトレンドを少し取り入れたファッションがいいと思います
    バーゲンで夏物をGETしてもよいかも?
    なんにせよ日本でのショッピングも楽しんで下さい‼(o≧▽゜)o
    時差もあるから体調には気を付けて下さいね!

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >ミモザさん

    キャー😆同窓会なんてあるんですかぁ⁉(*≧∀≦*)
    私の知識では
    同窓会➡好きだった人との再会➡二次会✨🍺🎤✨➡不倫💏なーんて想像しちゃいます(ほとんどドラマの受け売りですが😜)
    でも、懐かしい友達との再会❗ここはオシャレせねば‼
    女子ウケもして、あまり頑張り過ぎず、なおかつトレンドを少し取り入れたファッションがいいと思います
    バーゲンで夏物をGETしてもよいかも?
    なんにせよ日本でのショッピングも楽しんで下さい‼(o≧▽゜)o
    時差もあるから体調には気を付けて下さいね!

    小学校の同窓会で先生の傘寿を祝います。

    男子11名、女子5名ですって。こじんまりしていますね。

    黒っぽいワンピも持ってきたけど、最近買った赤とオレンジのブラウスがお気に入りです。シルク素材です。パンツと合わせて、ハイヒールを履いて。。にしようかな。


    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >ミモザさん

    キャー😆同窓会なんてあるんですかぁ⁉(*≧∀≦*)
    私の知識では
    同窓会➡好きだった人との再会➡二次会✨🍺🎤✨➡不倫💏なーんて想像しちゃいます(ほとんどドラマの受け売りですが😜)
    でも、懐かしい友達との再会❗ここはオシャレせねば‼
    女子ウケもして、あまり頑張り過ぎず、なおかつトレンドを少し取り入れたファッションがいいと思います
    バーゲンで夏物をGETしてもよいかも?
    なんにせよ日本でのショッピングも楽しんで下さい‼(o≧▽゜)o
    時差もあるから体調には気を付けて下さいね!

    会場は古い民家を改造して作った料亭でレトロモダンですって。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 何十年ぶりの再会ですね(о´∀`о)

    >フルーツゼリーさん

    会場は古い民家を改造して作った料亭でレトロモダンですって。

    こじんまりとした会なら皆と、お話できて楽しい会になりそうですね(*^^*)
    男子が多いとなると両手に花🌼状態❗(合コンとは違うか😜)
    ド定番の黒ワンピ👗と赤オレのブラウス👚、対照的ですね
    黒ワンピ👗は地味なようでしたらアクセサリーや差し色、小物で華やかさをプラスしたら、いいのでは?
    また、海外生活の長いフルーツゼリーさんの目線で日本🗾のわび、さびや粋なところを文面で伝えてもらえると日常化している私たちは再認識、出来ると思います(^ー^)

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 到着しました! 😃😃😃

    >ミモザさん

    こじんまりとした会なら皆と、お話できて楽しい会になりそうですね(*^^*)
    男子が多いとなると両手に花🌼状態❗(合コンとは違うか😜)
    ド定番の黒ワンピ👗と赤オレのブラウス👚、対照的ですね
    黒ワンピ👗は地味なようでしたらアクセサリーや差し色、小物で華やかさをプラスしたら、いいのでは?
    また、海外生活の長いフルーツゼリーさんの目線で日本🗾のわび、さびや粋なところを文面で伝えてもらえると日常化している私たちは再認識、出来ると思います(^ー^)

    具体的なアドバイス、ありがとうございます!

    昨日成田に着きました。東京で一泊し、今日新幹線で新潟に向かいます。
    日本はなんでも美味しくて、ホテルについてきた朝食でさえ、口に合って、美味しくて、涙が出そうです。。😊😃

    黒ワンピに差し色、いいかもしれませんね。バッグが鮮やかな赤オレンジ色なので、いいかも?

    パンツルックも私らしくて好きなのですが。。

    悩みます。。お買い物がてら考えてみます〜 😊

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • welcome to Japan🗾(*^ー^)ノ💐

    >フルーツゼリーさん

    具体的なアドバイス、ありがとうございます!

    昨日成田に着きました。東京で一泊し、今日新幹線で新潟に向かいます。
    日本はなんでも美味しくて、ホテルについてきた朝食でさえ、口に合って、美味しくて、涙が出そうです。。😊😃

    黒ワンピに差し色、いいかもしれませんね。バッグが鮮やかな赤オレンジ色なので、いいかも?

    パンツルックも私らしくて好きなのですが。。

    悩みます。。お買い物がてら考えてみます〜 😊

    日本のホテルや旅館の朝食、美味しいですよね🍚Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
    私も新婚旅行で1週間アメリカ帰りの時、ご飯🍚、味噌汁、冷奴、納豆、卵焼き、あっさり和食がメチャ美味しかったです(*´∀`)

    新潟の、ご両親との再会、想像すると涙の再会のように感じます
    大切な方々と大切な時間を過ごして下さいね
    長旅、ご苦労様でした
    休息とりながら楽しんで下さいね(*^ー^)ノ♪

    追伸、地下へ潜ってますが投稿件数は変わるようににりました
    いつの間にやら300件越えしてますね🎉

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 涙出ましたよ〜

    >ミモザさん

    日本のホテルや旅館の朝食、美味しいですよね🍚Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
    私も新婚旅行で1週間アメリカ帰りの時、ご飯🍚、味噌汁、冷奴、納豆、卵焼き、あっさり和食がメチャ美味しかったです(*´∀`)

    新潟の、ご両親との再会、想像すると涙の再会のように感じます
    大切な方々と大切な時間を過ごして下さいね
    長旅、ご苦労様でした
    休息とりながら楽しんで下さいね(*^ー^)ノ♪

    追伸、地下へ潜ってますが投稿件数は変わるようににりました
    いつの間にやら300件越えしてますね🎉

    新潟行きの新幹線に乗った時、涙が出ました。恥ずかしいので、周りの人たちに気づかれないように、すっと涙を拭いました。

    駅に到着すると、私の婚約者用に、父と母が花束を持ってきてくれていて、びっくりしました。

    😊

    いよいよ、今日は同窓会です!
    黒いワンピースとオフホワイトのふわっとした薄手のカーディガンで行くことにしました。バッグは明るいオレンジレッドです。

    ミモザさんのアドバイスで行くことにしました。ありがとうございます!

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 無事に、ご対面よかったです🎵

    >フルーツゼリーさん

    新潟行きの新幹線に乗った時、涙が出ました。恥ずかしいので、周りの人たちに気づかれないように、すっと涙を拭いました。

    駅に到着すると、私の婚約者用に、父と母が花束を持ってきてくれていて、びっくりしました。

    😊

    いよいよ、今日は同窓会です!
    黒いワンピースとオフホワイトのふわっとした薄手のカーディガンで行くことにしました。バッグは明るいオレンジレッドです。

    ミモザさんのアドバイスで行くことにしました。ありがとうございます!

    実家到着❗ご両親との再会❗感動的ですね
    今日は同窓会、これまた懐かしい、お友達との再会、楽しんで下さい(^^)v
    また、お盆の、お墓参りなど、ご両親と行かれるのかな?
    虫除けスプレーは必須アイテムですよ(^^)d
    追伸、今どきはマンション型墓地もありで、お花も、お供え物も何もいらない所もあります
    屋内なので蚊に刺されながら草むしりの必要もないですね(;´∀`)🌿🍃🍂

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 素敵ですね😃

    >フルーツゼリーさん

    新潟行きの新幹線に乗った時、涙が出ました。恥ずかしいので、周りの人たちに気づかれないように、すっと涙を拭いました。

    駅に到着すると、私の婚約者用に、父と母が花束を持ってきてくれていて、びっくりしました。

    😊

    いよいよ、今日は同窓会です!
    黒いワンピースとオフホワイトのふわっとした薄手のカーディガンで行くことにしました。バッグは明るいオレンジレッドです。

    ミモザさんのアドバイスで行くことにしました。ありがとうございます!

    長い帰路☺お疲れ様でした。
    涙😢でも、、嬉しい涙だよね
    ご両親も指折り数えて🎵待ってたよね。
    嬉しい😃🎶よね。

    同窓会も楽しめましたか?
    やはり幼なじみ、同級生にあうのは、
    ホント楽しいよね!
    私は、同窓会は、一度も出た事ないです。
    タイミングが合わず、、
    でも、帰った時は、仲良しだった同級生が
    声かけ!毎回集まってくれます🎵
    今は、小中同級生ライン🎵もやってます。
    返信しなくても何となく心地いいです。

    明日からお盆、
    ご先祖のお迎え準備をします。

    いっぱい🎵楽しんでね Smile

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >ミモザさん

    実家到着❗ご両親との再会❗感動的ですね
    今日は同窓会、これまた懐かしい、お友達との再会、楽しんで下さい(^^)v
    また、お盆の、お墓参りなど、ご両親と行かれるのかな?
    虫除けスプレーは必須アイテムですよ(^^)d
    追伸、今どきはマンション型墓地もありで、お花も、お供え物も何もいらない所もあります
    屋内なので蚊に刺されながら草むしりの必要もないですね(;´∀`)🌿🍃🍂

    同級会行ってきました。女性陣は私以外、全員パンツスタイルで、Tシャツ女史もいました😃

    気取らない人たちです。

    お墓参り、行ってきました。30年ぶりでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゅらさん

    長い帰路☺お疲れ様でした。
    涙😢でも、、嬉しい涙だよね
    ご両親も指折り数えて🎵待ってたよね。
    嬉しい😃🎶よね。

    同窓会も楽しめましたか?
    やはり幼なじみ、同級生にあうのは、
    ホント楽しいよね!
    私は、同窓会は、一度も出た事ないです。
    タイミングが合わず、、
    でも、帰った時は、仲良しだった同級生が
    声かけ!毎回集まってくれます🎵
    今は、小中同級生ライン🎵もやってます。
    返信しなくても何となく心地いいです。

    明日からお盆、
    ご先祖のお迎え準備をします。

    いっぱい🎵楽しんでね Smile

    ありがとうございます。
    おかげさまで、毎日楽しいです。明日は高校時代の親友とランチです😃

    今日はお買い物に行ってきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • enjoyしてますねo(^o^)o

    >フルーツゼリーさん

    ありがとうございます。
    おかげさまで、毎日楽しいです。明日は高校時代の親友とランチです😃

    今日はお買い物に行ってきました。

    日本の暑さは、こたえてませんか?f(^^;
    せっかくの里帰りを楽しむためには、くれぐれも体調に気を付けて下さいね(^^)d
    私も今日、お供え団子を買いにイオンへ行き100均、服👚を見ました
    100均には、もうハロウィン🎃グッズが置いてあり、服👚は秋っぽい色のモノがディスプレイされてました
    白レースブラウス👚をボルドー色に染めたくなりました(染物魂🔥再燃❗)
    お盆すぎたら暦のうえでは秋なので白モノからネイビー、辛子色など色モノを着よう❗と思います
    お友達とのランチ☀🍴楽しんでね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >ミモザさん

    日本の暑さは、こたえてませんか?f(^^;
    せっかくの里帰りを楽しむためには、くれぐれも体調に気を付けて下さいね(^^)d
    私も今日、お供え団子を買いにイオンへ行き100均、服👚を見ました
    100均には、もうハロウィン🎃グッズが置いてあり、服👚は秋っぽい色のモノがディスプレイされてました
    白レースブラウス👚をボルドー色に染めたくなりました(染物魂🔥再燃❗)
    お盆すぎたら暦のうえでは秋なので白モノからネイビー、辛子色など色モノを着よう❗と思います
    お友達とのランチ☀🍴楽しんでね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    はい、毎日楽しく過ごしています。
    100均ですてきなお皿見つけましたよ!!!

    明日は母を連れてランチに出掛けます。

    😊😊😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均、分析

    100均は何処が好きてすか?
    私は、どの店も好きなんです
    私の使い分け用途としては
    ダイソー、種類豊富、手芸コーナーが充実
    手拭い、マステ、ガラスタイル、シーリングスタンプの蝋、窓付き封筒を、よく買います
    セリア、オシャレ雑貨、手拭い、マステが可愛い❤
    キャンドゥ、アイデア掃除道具が揃う(モップスリッパを愛用)
    理系インテリアもあり(試験管、薬瓶)
    ワッツ、店舗数は少ないが油こしポットが108円で買える(ダイソーでは150円商品)
    ナチュラルキッチン、キッチンキッチン(姉妹店)
    オシャレ雑貨が揃う
    箸置き、クッキー🍪型、スタンプ、マステ、チロリアンテープが可愛い❤
    などなど、また100均に行く際、参考にしてくださいなd=(^o^)=b

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    蝉の鳴き声が凄いです。
    寒暖差気をつけて下さいね‼

    ごめんなさいね。
    地下に潜ったこと知らなかったです(*_*)
    ミモザさんの呼び掛けがなければ
    全然気付かずにいました(*^^*)

    みなさんの楽しい話題が癒しの時間なのに
    捜しながらまた書き込みますね。

        《今日のキラッ✨💍✨》
    先日生協で注文した冷感敷きパッドが
    先週やっと配達されて使用し始めたら
    冷夏な陽気で‼とほほです(笑)
    まだまだ暑くなるようで気を取り直し
    使おうと思っています。

    いつもありがとうございます(*^^*) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • \(^o^)/

    >くま母さん

    こんにちは♪

    蝉の鳴き声が凄いです。
    寒暖差気をつけて下さいね‼

    ごめんなさいね。
    地下に潜ったこと知らなかったです(*_*)
    ミモザさんの呼び掛けがなければ
    全然気付かずにいました(*^^*)

    みなさんの楽しい話題が癒しの時間なのに
    捜しながらまた書き込みますね。

        《今日のキラッ✨💍✨》
    先日生協で注文した冷感敷きパッドが
    先週やっと配達されて使用し始めたら
    冷夏な陽気で‼とほほです(笑)
    まだまだ暑くなるようで気を取り直し
    使おうと思っています。

    いつもありがとうございます(*^^*) Four leaf clover

    わーい🙌来てくれて、ありがとう😆💕✨です
    私は、前回の手芸トピ(このトピも地下に沈んでしまった)同様に、このトピ、お気に入り🌟マークに入れてあるので、すぐ出てきます
    ご意見欄に、このコトを送信したのですが沈んだまま上には上がらず投稿日時も止まったままですが投稿件数は変わるようになったので投稿ある、なし、が、わかるようになりました
    盆休み疲れ、夏の疲れが出る頃なので体調には気を付けましょうね(о´∀`о)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する