現在の発言数461,761件!

ストーブについて・・・

皆さん
暖房器具いつ入れますか?

私は彼氏と彼氏の子供と、今3人で暮らしています。

彼氏の子供は風邪を引きやすくいつ暖房器具いれるか?
迷っています。

私はフリースの、モコモコのパジャマを着ているので、
今の時期なら、まだストーブいらずです。が、
彼氏の子供は布団も寝ているときに蹴ってしまい、
すぐに風邪を引いてしまいます

朝方だけでもストーブをいれたほうがいいのかな?
って悩んでいます

でも、今の時期にもう入れていいものか?
12月ぐらいにいれたほうがいいのか?

灯油代も高いし今から入れると
正直生活費が、かさむな~って思ってるのですが
風邪引くよりいいのかな~って悩んでいます

皆さんいつ頃ストーブいれますか?
子供は保育園に半そで体操服を着ていってるので
まだいいのかな~ってなやんでいます。

みなさんの意見ヨロシクお願いします Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • だしましたよ

    家は洗濯物乾かす名目で雨続いた時に出しちゃいました。乾燥機代もバカにならないので…^^;子供たちの部屋に出してますよ。家の子供たち(女の子)も布団を蹴飛ばしたり、取り合いになり風邪をよくひいちゃいます…。灯油代考えたら頭痛いけど…(T△T)後々の乾燥機代と子供たちが風邪ひいた時の病院代も考えて…^^;どっちが得な のかなぁ…!?(T^T) Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 19度になったら付けます。

    20度で 考えます。

    灯油代あがりましたね!!

    風邪は食べ物でも予防できますし。うがい手洗いも思いのほか効きます。
    うちは 子供布団は、上の方だけ 縫って有ります(粗く)
    お布団を 蹴飛ばして寝るので、
    最初は寝間着の上から フリースを着せていましたが
    (それでは、しんから身体が休まらないと テレビでやっていたので)
    冬はいろいろと 物入りですね。
    頑張りましょうね お互いに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストーブは

    十二月に入ったので出しました。
    それまでは外にいるより着込んで過ごしています。(^_^;)エコという名のケチですよ。(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと話が逸れますが・・・

    お子さんが風邪をひきやすいなら、加湿機能つきの空気清浄器付けると良いですよ。(空気清浄機能付きの加湿機?どっちが正解???)

    湿度が高いと、ウイルスが飛ばない様ですよ(湿度で重くなって飛散しない)。

    寒くなる季節、部屋の中の空気も暖房で更に乾燥しがちなので、加湿して風邪やインフルエンザに注意してあげてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日寒いですね

    我が家は出してますよ。
    だって寒いんだもの。

    こどもが布団を蹴ってしまうのなら、子供用のちゃんちゃんこみたいなもの(ファスナーで開け閉め出来るタイプ)を着せて寝せると良いかもです。
    布団を蹴ってしまっても温かいですよ。

    室温と外気温の差が激しいと風邪をひきやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する