現在の発言数509,781件!

明治・カールが…

明治は25日、スナック菓子「カール」の中部地方以東での販売を中止すると発表。
8月で同地域向けの生産を終了し、9月には店頭から姿を消す見通し。
滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県以西の西日本地域では「カールチーズあじ」「カールうすあじ」のみの販売となる。

えー Scream
カールって、国民食ですよね Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 大阪なので、明日買います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関東地方に住んでいます。
    まさか、カールが食べられなくなるなんて…
    子供の頃から好きだったし、あって当たり前だったのでショックです
    。゚(゚´ω`゚)゚。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 急に食べたくなった。
    こちら関西だけど、ずっと販売続けて欲しいなぁ。
    でも何故西日本で???
    カレー味がなくなるのも淋しいけど〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今のうちにお買い求めください

    品薄になるとか製造中止とか
    煽られると皆さん飛び付きますよね~。

    販売戦略、大成功😁

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もともと あまり好んで食べないです…
    チーズの匂いがけっこうクセが強く苦手でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 西日本出身、関東在住です。
    カールは絶対うすあじ派なのですが、こちらではうすあじをまったく見かけません。
    チーズかカレー。。。食べたことありますが、うすあじへの愛が募るだけでした。
    関東からカールが消えるのは残念じゃないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カールおじさん好きだったのにな… Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近買わないけど、関東在住なので無くなったらさびしいな。
    メルカリで買えそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    最近買わないけど、関東在住なので無くなったらさびしいな。
    メルカリで買えそう。


    転売目的の買い占めする人出そうだね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネット転売では、1袋10万超える物もあるとか・・・。

    頭どうかしてるわ・・・(~_~;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 埼玉住みです。
    今日、スーパーでは売り切れでした。
    昨日の夜には普通に売ってましたが、今日のお昼にふと見てみたらカールの棚だけポッカリと。
    ピザポテトの時もそうでしたが、馬鹿馬鹿しくて呆れます。
    影響されすぎ。
    医療系、ダイエット系の番組で注目された食品が、放映の翌日にはスーパーから消える。
    みっともないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃から親しんでいたカール、そう言えば大人になってからはあまり食べてなかったです。無くなる前に食べ納めしておきたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口の中の水分、持って行かれるスナックなので、あまり食べたいおやつではなかったし、子供達にも与えないお菓子でした。

    そもそも人気があれば、販売停止にはならないです。
    チーズは好きですが、あのチーズ味の匂いは苦手・・・。

    でも、CMのキャラクターと歌は可愛かったな~(^^♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旅行に来たら買えるんだし。
    関西に知り合いでもいれば送ってもらう良いと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自然淘汰でしょう

    美味しいお菓子はいくらでもあります。
    自然淘汰は仕方ないでしょう。

    時代を越えて愛される物はちゃんと残りますよね。
    明治もロングセラー商品色々ありますし。

    カールよ今までありがとう😆💕✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 又、すぐに復刻版がでそう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余談ですが・・・。

    カールおじさんとカール坊やは、てっきり親子だと思ってました!
    親戚の甥っ子だったのですね~。

    しかも40代独身だとか・・・。今の今まで知りませんでした(笑)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • NHKのニュースで、農家の男性をモチーフにしたカールと言っていました。
    NHK的にはカールおじさんって言ってはいけないのですね。
    手が汚れるから楊枝を刺して食べたのって、私だけでしょうか?
    昔からある懐かしいスナックですが、もう何年も食べていません。
    それにつけてもオヤツはカール・・は無くなるのですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関東住みです。そうか、もうこのへんでは売らないのか~
    そういえば子供の頃は食べたけど、大人になってからは食べてなかったかも。
    カールって歯にくっつくのがちょっと嫌だったので(^_^;)
    チーズ味ならチーズビットやエアリアルのチーズ味が美味しくて好き。
    とかいいつつ、もし見つけたら買っちゃうかもなぁ(笑)
    私もカールおじさんと坊やは親子だと思ってました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カールがなくなるのは衝撃的だったけど、ピックアップも食べられなくなることがそれ以上にショックです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する