現在の発言数510,586件!

IHですがアヒージョを作りたい!

直径が16cm以上しか使えないIH。
流行りのアヒージョを家でも気軽に作りたいです。
でも陶器のアヒージョの鍋は使えません。
1000円くらいのミルクパンでも代用できますか?
それとも鋳物の重いル・クルーゼみたいな鍋のほうがいいのでしょうか?
価格が3倍くらい違うので迷っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 鍋は何でもよいのでは

    アヒージョはフライパンでも作れますから
    どんな鍋でも良いのじゃないでしょうか。
    揚げ物ができる鍋なら手頃なミルクパンでも
    大丈夫でしょう。

    トースターやオーブンで作るレシピもあるようですから
    お持ちのアヒージョ鍋でも可能だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • IHです。

    小さめのフライパンで作ってます。
    引き出物か何かで頂いた、ヘンケルスの3点セットのうちのミニフライパンです。
    アヒージョって美味しいけど、そんなに沢山食べるものじゃないんで、
    スースをフランスパンですくって食べるにも、高さのないフライパンくらいでちょうどいい感じで使ってます。
    ストゥブのお鍋は持ってますが、なんとなく、それでアヒージョを作ろうって気になりませんでした…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミルクパンで大丈夫ですよ

    こんにちは!
    アヒージョ大好きで良く作っています。我が家ではミルクパンや卵焼き用のフライパンでアヒージョ作っていますよ。ルクルーゼみたいな琺瑯鍋は必要ないですよ〜。
    よいアヒージョを!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皿にもなるフライパンはいかがでしょう。

    アヒージョ作ってお皿に移すと直ぐに冷めるし。
    ミルクパンじゃ見た目もいまいちですよね。
    やっぱりライブ感は欲しい。
    しかも大きな鍋だとオリーブオイルが大量に必要なので
    経済的に無駄が多くなりそう。
    カスエラがいいんだけど、IHに対応してない!!

    同じように探してイシガキ産業の15cmフライパンに行き着きました。
    鋳物なので保温性はもちろん抜群。
    取手がありますが、短めでオシャレさはキープ。
    他にも簡単なツマミが作れますのでオススメですよ。

    しかし、日本人ならIH対応のアヒージョ用鍋なんて簡単に作れそうなのに。
    このニーズに気づいてないんですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    アヒージョ作ってお皿に移すと直ぐに冷めるし。
    ミルクパンじゃ見た目もいまいちですよね。
    やっぱりライブ感は欲しい。
    しかも大きな鍋だとオリーブオイルが大量に必要なので
    経済的に無駄が多くなりそう。
    カスエラがいいんだけど、IHに対応してない!!

    同じように探してイシガキ産業の15cmフライパンに行き着きました。
    鋳物なので保温性はもちろん抜群。
    取手がありますが、短めでオシャレさはキープ。
    他にも簡単なツマミが作れますのでオススメですよ。

    しかし、日本人ならIH対応のアヒージョ用鍋なんて簡単に作れそうなのに。
    このニーズに気づいてないんですかね。

    ライブ感(笑)
    すごく良くわかります‼

    IH用のアヒージョ鍋、作って欲しいですわ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • DAISOで見つけました!

    とっときのオリーブオイルが手に入ったので
    どうしても作りたくなって・・
    さりとて結構高価なオイルなので少量でなんとかできないかと(笑)
    DAISOで200円ものですが
    IH対応の取手つき横12cm・縦10cm・高2.5cmのミニミニ鉄板!
    これちょっとしたハンバーグとかあつあつで食べたい時にも活用できます!

    長々失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え?

    流行ってるスキレットとか呼ばれている小っちゃいフライパンじゃダメなんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もIHです。
    アヒージョは好きでよく作りますが、私は残ったオリーブ油がなかなか食べきれないので、小さめのラムカンを使いオーブントースターで焼きます。今ブームのスキレットを使ってもいいですが、浅いのがイマイチ。深目の物もありますが、油が入り過ぎかなと。オーブントースターで焼くのが周りが汚れないので、後が楽です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する