現在の発言数528,711件!

更年期のことでおしゃべり

Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全139件)

  • ごめんなさい

    >はなさん

    不安が不安をよぶ。
    同じです、よくわかります。
    一人の時は泣いてしまったりしますよ。

    感情の波が激しくて、自分自身に振り回されます。
    明日は歯医者さんに行くのですが、大丈夫だろうか、行けるだろうかと今から心配ですもの。
    美容室や歯医者に行くことさえ、気合をいれないと行けないなんて…(気合をいれたくてもダメでキャンセルしたことも多々あります)

    無理せず過ごしましょうね。
    皆で励ましあって、乗り越えましょうね。

    私も今日は落ちこんでいましたが、
    こうして書き込んでいると、落着いてきました。

    明日は、歯医者が目標です。
    行って来ますね。

    ではまた😊









    お名前を間違えてしまいました。
    ごめんなさいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえいえ😊

    >なおさん

    お名前を間違えてしまいました。
    ごめんなさいね。

    おはようございます。
    今日の九州は晴れてますが、明日台風🌀がきそうです。
    被害を考えると心配です。
    歯医者さんには行って来ました。
    治療しなくてはいけない箇所がありしばらく通院になります。次回は麻酔するとのこと、苦手なので、さらに行きたくない気持ちが出てきてしまいました😅
    昨夜、眠れず、いろいろ考えてしまい、余計眠れず😖
    朝から憂鬱なので、安定剤のんで何とか1日過ごそうと思います。

    なおさんも無理せずお過ごしくださいね。
    ではまた😌

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    >はなさん

    おはようございます。
    今日の九州は晴れてますが、明日台風🌀がきそうです。
    被害を考えると心配です。
    歯医者さんには行って来ました。
    治療しなくてはいけない箇所がありしばらく通院になります。次回は麻酔するとのこと、苦手なので、さらに行きたくない気持ちが出てきてしまいました😅
    昨夜、眠れず、いろいろ考えてしまい、余計眠れず😖
    朝から憂鬱なので、安定剤のんで何とか1日過ごそうと思います。

    なおさんも無理せずお過ごしくださいね。
    ではまた😌

    歯医者、行けてよかったですね。
    少し前はすんなり行けていたはずが、強い緊張感…
    何なんだろと思いますよね。

    病院では、性格も影響していますよと言われました。
    仕方ないですね…
    自分を労わりながら乗り越えていきましょうね。

    台風も心配ですね。

    私は日本一暑い所に住んでおります。
    もう朝からバテ気味です。
    みなさま、体調管理に気をつけていきましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    台風接近してますね💦
    豪雨の後だし、心配です。
    なおさん、私もよく、暑さで日本一になる所に住んでいます。
    連日の暑さにやられてしまいます💦
    はなさん、私は未だに歯医者へは行けません。
    治療、中断しています😥
    美容室も薬飲まないとまだ無理です。
    でも外食へは行ける様になりました。
    苦手な事が少しずつ減っていくといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何だか嬉しいです。

    >6月生まれさん

    台風接近してますね💦
    豪雨の後だし、心配です。
    なおさん、私もよく、暑さで日本一になる所に住んでいます。
    連日の暑さにやられてしまいます💦
    はなさん、私は未だに歯医者へは行けません。
    治療、中断しています😥
    美容室も薬飲まないとまだ無理です。
    でも外食へは行ける様になりました。
    苦手な事が少しずつ減っていくといいですね。

    暑さ日本一…
    意外とご近所かもしれませんね。
    こんなちょっとした事が嬉しくなります。

    台風が近づいて、ムシムシしますね、体力が更に奪われる感じです。
    無理せずと言いたい所ですが、みなさまも無理しながら過ごす毎日、自分の体を大事にして過ごしましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    >6月生まれさん

    台風接近してますね💦
    豪雨の後だし、心配です。
    なおさん、私もよく、暑さで日本一になる所に住んでいます。
    連日の暑さにやられてしまいます💦
    はなさん、私は未だに歯医者へは行けません。
    治療、中断しています😥
    美容室も薬飲まないとまだ無理です。
    でも外食へは行ける様になりました。
    苦手な事が少しずつ減っていくといいですね。

    歯医者も美容室も安定剤飲んで行ってます。
    それでも直前で、動悸や目眩になり何度キャンセルしたことか😅
    やはり下の子供の学校行事に行けなかった時は、情けなく、かなしかったです。
    上の子のときは私も元気だったので、何の心配もなく参加できたのにな…

    パート、いかがですか?毎日暑いから、通うだけでも大変ですね。私は徒歩でいくので、着いたら汗だくです💦

    台風🌀心配です。それてほしい!
    では、明日も無理せず過ごしましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです!

    >なおさん

    暑さ日本一…
    意外とご近所かもしれませんね。
    こんなちょっとした事が嬉しくなります。

    台風が近づいて、ムシムシしますね、体力が更に奪われる感じです。
    無理せずと言いたい所ですが、みなさまも無理しながら過ごす毎日、自分の体を大事にして過ごしましょうね。

    以外とご近所だったりして!と考えると、何だか嬉しいです Smile
    お互い、40代だし!
    嬉しいとか、楽しいとか、小さな幸せな気持ち、貴重ですよね✨

    明日からの台風接近が心配ですが💦
    最近の天災は恐ろしいですね。
    皆さんも、お気をつけ下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心強いです

    >6月生まれさん

    以外とご近所だったりして!と考えると、何だか嬉しいです Smile
    お互い、40代だし!
    嬉しいとか、楽しいとか、小さな幸せな気持ち、貴重ですよね✨

    明日からの台風接近が心配ですが💦
    最近の天災は恐ろしいですね。
    皆さんも、お気をつけ下さい。

    昨日辺りから不安感がありますが、ほっこり嬉しい気持ちになれました。
    辛くなったら、ここでこうやって繋がっていると思い出し、頑張れます。
    ここでお話し出来る事がとっても楽しみです😊

    ありがとうございます😊
    夜分、失礼しました。

    おやすみなさい😴

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 風が強まりました💦

    >はなさん

    歯医者も美容室も安定剤飲んで行ってます。
    それでも直前で、動悸や目眩になり何度キャンセルしたことか😅
    やはり下の子供の学校行事に行けなかった時は、情けなく、かなしかったです。
    上の子のときは私も元気だったので、何の心配もなく参加できたのにな…

    パート、いかがですか?毎日暑いから、通うだけでも大変ですね。私は徒歩でいくので、着いたら汗だくです💦

    台風🌀心配です。それてほしい!
    では、明日も無理せず過ごしましょうね。

    返事ありがとうございます。
    気持ち、わかりますよ。私も長男の晴の卒業式で退席という悲しい体験の持ち主ですから…
    昔は何も気にせず、どこでも出掛ける事できてたのに…

    でも今は、通院してちゃんと不安剤持ってますから、不安感強い時や体調に自信のない時は薬に頼る事にしています。
    はなさんは、「いつ、何時にどこどこで集合!」とかいう行事など不安感増しませんか?
    私は未だに構えてしまい、不安になるんですよね〰

    パートは何とか行けてますが、暑いしくたくたになり、パートの日の夕食は手抜き三昧です💦

    息子さんは、お盆に帰って来るんですか?
    楽しみですね✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます🎵

    >6月生まれさん

    返事ありがとうございます。
    気持ち、わかりますよ。私も長男の晴の卒業式で退席という悲しい体験の持ち主ですから…
    昔は何も気にせず、どこでも出掛ける事できてたのに…

    でも今は、通院してちゃんと不安剤持ってますから、不安感強い時や体調に自信のない時は薬に頼る事にしています。
    はなさんは、「いつ、何時にどこどこで集合!」とかいう行事など不安感増しませんか?
    私は未だに構えてしまい、不安になるんですよね〰

    パートは何とか行けてますが、暑いしくたくたになり、パートの日の夕食は手抜き三昧です💦

    息子さんは、お盆に帰って来るんですか?
    楽しみですね✨

    台風🌀過ぎました。6月生まれさんの所は大丈夫でしたか?
    昨日は息子から大丈夫~?と久しぶりの電話がありました😊下旬に帰省します。が、今回は滞在日数が少なく友達との予定があり、一緒に食事できるのは、何回かな?😁
    最近は食欲もなく手ぬきばかりですが、何を作ろうかと考えてます。

    行事は何日も前から不安です。薬をのみ、セットで持ち歩いてます。用事の予約は朝イチでとります。涼しいうちに済ませないと、暑さで苦しくなったりするので😅
    結果、不安と疲労から外出が億劫になってしまいました。
    休日は家にこもってゴロゴロしてます。

    出掛けられるようになったら、買い物やランチに行きたいな💕それまでは👛節約してる気分で過ごします。

    お返事ありがとうございました😌
    朝から蒸し暑いですね。
    水分とって、気をつけて過ごしましょうね🙆











    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    >はなさん

    台風🌀過ぎました。6月生まれさんの所は大丈夫でしたか?
    昨日は息子から大丈夫~?と久しぶりの電話がありました😊下旬に帰省します。が、今回は滞在日数が少なく友達との予定があり、一緒に食事できるのは、何回かな?😁
    最近は食欲もなく手ぬきばかりですが、何を作ろうかと考えてます。

    行事は何日も前から不安です。薬をのみ、セットで持ち歩いてます。用事の予約は朝イチでとります。涼しいうちに済ませないと、暑さで苦しくなったりするので😅
    結果、不安と疲労から外出が億劫になってしまいました。
    休日は家にこもってゴロゴロしてます。

    出掛けられるようになったら、買い物やランチに行きたいな💕それまでは👛節約してる気分で過ごします。

    お返事ありがとうございました😌
    朝から蒸し暑いですね。
    水分とって、気をつけて過ごしましょうね🙆











    こちらも台風は通り過ぎました。
    ありがとうございます、我が家は大丈夫でしたよ。

    不安感、お互い同じみたいですね💦
    いつになったら、気にならなくなるんでしょうね…
    色々予定が詰まって来て、時間に追われてくるとテキメンに体調不調になる始末です。
    パートも辞めて、時間に余裕を持たせたらいいのかなぁとか思ったりもしますが…
    せめて時間を減らしてみようかな?
    漢方薬などの薬代も馬鹿にならないしですね…
    お互いあまり無理をしない程度に頑張りましょう☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

    私の住んでる地方は今朝、台風が過ぎ去りました。
    気圧の影響で頭痛、体中が痛いです😣
    今年の気候は何だかおかしいですね。
    暑さ負けしてきたせいか、顔にも吹き出物が出てきてしまいました。
    更年期に入ってから、口内炎もよく出来る様になり、一度出来るとなかなか治りません😓
    疲れ、ストレスですね…

    みなさまも体調、お気を付け下さいね🍀

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なおさん

    みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

    私の住んでる地方は今朝、台風が過ぎ去りました。
    気圧の影響で頭痛、体中が痛いです😣
    今年の気候は何だかおかしいですね。
    暑さ負けしてきたせいか、顔にも吹き出物が出てきてしまいました。
    更年期に入ってから、口内炎もよく出来る様になり、一度出来るとなかなか治りません😓
    疲れ、ストレスですね…

    みなさまも体調、お気を付け下さいね🍀

    私も同じです!
    生理前には吹き出物、汗をよくかき疲れると口内炎、最近では口唇炎もできてしまいました😵💦
    口唇炎はビタミン剤を5日ほど飲んだら治まりましたよ😃
    汗のせいか首周りの皮膚も荒れてしまい、テンション下がります💦
    口内炎や口唇炎はきちんと治さないとぶり返すみたいです。
    暦の上では立秋らしいですが、連日の暑さにまいります Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    >6月生まれさん

    こちらも台風は通り過ぎました。
    ありがとうございます、我が家は大丈夫でしたよ。

    不安感、お互い同じみたいですね💦
    いつになったら、気にならなくなるんでしょうね…
    色々予定が詰まって来て、時間に追われてくるとテキメンに体調不調になる始末です。
    パートも辞めて、時間に余裕を持たせたらいいのかなぁとか思ったりもしますが…
    せめて時間を減らしてみようかな?
    漢方薬などの薬代も馬鹿にならないしですね…
    お互いあまり無理をしない程度に頑張りましょう☺

    台風、過ぎてよかったです。
    しかし、こちらは明日雨です。夕顔🌼は喜ぶことでしょう🎵

    仕事は、私も時々不安になります。
    上司が変わっても私の希望はとおり、感謝してるのですが体力気力が…
    眠れないときは、次の日が心配になり余計眠れず😖そうなるととてもきついです。眠剤も持ってますが、私には効きすぎるのであまりのみたくないのです。薬の調整も難しいですね。
    働いていたいけど、いつまで続けられるかなと思う日もあります。

    勤務時間、私は一時間減らしてもらい随分よくなりました。しばらくはこのままでいさせてもらいます。

    今日も暑かったですね。
    明日もぼちぼち過ごしましょう。

    今夜はしっかり眠りたいです✨

    6月生まれさんもバテないように
    気をつけてくださいね😉




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    >なおさん

    みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

    私の住んでる地方は今朝、台風が過ぎ去りました。
    気圧の影響で頭痛、体中が痛いです😣
    今年の気候は何だかおかしいですね。
    暑さ負けしてきたせいか、顔にも吹き出物が出てきてしまいました。
    更年期に入ってから、口内炎もよく出来る様になり、一度出来るとなかなか治りません😓
    疲れ、ストレスですね…

    みなさまも体調、お気を付け下さいね🍀

    ストレスと疲労ですよね😁

    私も口内炎よくできますよ😢
    食欲ないのにさらに追い討ちかける口内炎‼

    歯も痛い💧治療はお盆明けだしそれまでは我慢です。

    こちらは明日雨予報です。少し涼しくなってくれるといいのですが。

    調子が悪いときは無理せず過ごしましょうね。
    私の休日は1日ゴロゴロです☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    6月生まれさん、はなさん、こんばんは😊

    更年期に入ってから口の中のトラブルに悩まされています…
    疲れが口の中に現れやすい体質で、疲れると口の中、特に舌が痛くなったりします。ビタミンなどサプリで補っていますが、追いつきません😓
    今年に入ってから、何も口に入れていないのに、疲れると口の中が塩辛いのです‼︎味覚の伝達がおかしいらしいです。
    更年期って思ってもみない体調不良がもう次から次へとやって来て、疲れてしまいます。だいぶ慣れました…と、言うより諦めに近いです😞
    次はどんな症状が出るんだろう…😢

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不眠と汗かき

    こんばんは。五十近くなり、もともとの不眠がひどくなり、汗が頭から、首から流れるようになりました。
    生理も寂しくなりました。
    首と肩が凝るので、電気を当てに整形にいつたりしています。
    自分の汗のにおいが気になります。
    夏だから、汗かくのは仕方ないというレベルではないくらい、汗かきます。
    家では冷えピタして、タンクトップに短パンで、エアコンビンビンにかけてます。
    豆乳と高麗人参エキスを飲んでいます。
    四十代のサプリメントも飲んでます。
    楽しみは、銭湯行って気持ちの良い汗をかいて、扇風機を強くして当たることかな?
    のぼせているのかな?漢方治療で冷やす薬も飲んでます。
    たまに、脱水症状で点滴してます。入院もします。
    まだ、閉経はしてないので、あと何年間こんな毎日が続くのかな?と思います。
    朝まで眠れない日もあります。皆さん、どんなことして、のりきつていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして

    >サヤンママさん

    こんばんは。五十近くなり、もともとの不眠がひどくなり、汗が頭から、首から流れるようになりました。
    生理も寂しくなりました。
    首と肩が凝るので、電気を当てに整形にいつたりしています。
    自分の汗のにおいが気になります。
    夏だから、汗かくのは仕方ないというレベルではないくらい、汗かきます。
    家では冷えピタして、タンクトップに短パンで、エアコンビンビンにかけてます。
    豆乳と高麗人参エキスを飲んでいます。
    四十代のサプリメントも飲んでます。
    楽しみは、銭湯行って気持ちの良い汗をかいて、扇風機を強くして当たることかな?
    のぼせているのかな?漢方治療で冷やす薬も飲んでます。
    たまに、脱水症状で点滴してます。入院もします。
    まだ、閉経はしてないので、あと何年間こんな毎日が続くのかな?と思います。
    朝まで眠れない日もあります。皆さん、どんなことして、のりきつていますか?

    こんばんは

    私もほてりあります。冷えピタ貼りたいですか、痒くなってしまうので、私はシーブリーズが欠かせません。この夏何本買ったんだろう…と思います💦
    少し暑いだけで、汗も凄くなりました。

    夜は安定剤を病院でもらっているので、薬と相性が良いおかげで眠れます。

    私も生理はまだありますが、夏休みに子供3人の事でバタバタしたせいで、疲れたのかストレスなのか、今月は月に2回生理がありました…😞生理なのか、不正出血なのか…続く様なら病院も考えています。

    こんな時期なんだと思うしかないですよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くに失礼します。

    >なおさん

    こんばんは

    私もほてりあります。冷えピタ貼りたいですか、痒くなってしまうので、私はシーブリーズが欠かせません。この夏何本買ったんだろう…と思います💦
    少し暑いだけで、汗も凄くなりました。

    夜は安定剤を病院でもらっているので、薬と相性が良いおかげで眠れます。

    私も生理はまだありますが、夏休みに子供3人の事でバタバタしたせいで、疲れたのかストレスなのか、今月は月に2回生理がありました…😞生理なのか、不正出血なのか…続く様なら病院も考えています。

    こんな時期なんだと思うしかないですよね…

    お返事ありがとうございます。
    お母さんは大変ですね?お疲れ様です。
    改めまして、サヤンママです。
    私は、夏になると汗をかきすぎて、具合悪くなります。
    糖尿病もあるので、多飲多にようになります。
    昨日も脱水症状になり、点滴して仮眠してきました。
    今年は、10回以上点滴しています。
    昨日なんて、涼しいのに、汗が止まらなくなりました。
    私は、アルコールがダメなので、メントールがだめです。
    睡眠薬飲みますが、かなり強くても、暑さが勝ちます。
    少しでも暑いと、眠気が飛んでしまうくらい、いらつきます。
    去年は、冷房病で何回か入院しました。
    私も、不正出血ありました。
    またあったら、子宮がん検診をすすめられました。
    先月は普通にありました。七月は少しになりました。
    卵巣がよわつてくるから、とか言われました。
    早い人は、三十代で閉経しますね?更年期障害長くて大変みたいですよ。
    ストレスは、更年期障害に良くないらしいです。なるべくリラックスしましよう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    お疲れ様です。
    東京は涼しいはずでしたが、更年期障害の私は、キヤミでした。
    汗だくでした。
    暑くて歩けないので、タクシーにのりました。
    冷房強くして下さい。と言いたいのを何とか耐えました。
    長袖の方も居たのに、恥ずかしいほどの汗でした。
    お友達が、出してくれたホットコーヒーが、辛かった。
    お店に入って、ドリンクバーで、冷たい物をガンガン飲みました。
    トイレは行きますが、便秘です。
    これも、更年期障害ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する