現在の発言数491,458件!

座右の銘・好きな言葉・元気になるフレーズ

皆様は日々、どんな言葉を座右の銘にして生活していらっしゃいますか?
癒される、頑張れる、プラス思考になる、疲れた時・失敗した時に思い出すと前に進める気持ちになる、ようなフレーズを教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ちなみに私は、明石家さんまさんの
    「生きてるだけで、丸儲け」です Tada
    歴史上の人物の言葉でも、ことわざでもないのですが、この言葉にいつも前向きにさせられます +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元気でいますか?♪手島葵 明日への手紙
    のワンフレーズ

    誰か少しでも気にかけてくれてると落ち着きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は自分の一番若い日、誰かの言った事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日と他人は変わらないけど、今日と自分は変えられる

    そうでありたいそうありたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 本当に大切なものは目には見えない


    愛情、思いやり、感謝、気遣い、優しさ・・・まだまだたくさんありますね。人それぞれです(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >麻比呂さん

    昨日と他人は変わらないけど、今日と自分は変えられる

    そうでありたいそうありたい。

    この言葉、すごく心に響きました。
    たった今メモっておきました。
    そうありたいですよね。 ありがとうございます。
    私の座右の銘は、幸せは心の中でつくるものです。 この言葉何かに載っていたものです。
    幸せって自分で作っていかなくてはとしみじみ思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です。
    皆様、ありがとうございます😊とても参考になります!
    他にもあれば、ドシドシ、お願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月を見たら、あなたを応援しています。と言われたことがありました。

    それかたずっと月を見たら、応援してもらえていることを思い出して、また頑張れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「絶望は 愚か者の 答えだ」

    ルドルフとイッパイアッテナ 斎藤洋

    「いいか。 飛ぼうと思ったらまず両足でしっかり地面を踏むんだ」

    フライ、ダディ、フライ 金城 一記


    「ありきたりな身の上話はそれだけか?」

    ヤッさん 原 宏一

    最近読んだ本の中から。頑張る勇気が湧く言葉です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 「ツバキ文具店」を観ていて最近知った言葉です。とても深く心に残りました。

    封印としてつかっていましたが、吾、唯、足、知 (われ、ただ、たるをしる)。 

    身の丈にあった生き方を意識しつつ謙虚さを忘れないように、と自重させられる禅の教えっですが印にする時の遊び心が楽しいです。

                  五
    「口」を真ん中において、 矢口  に後2つの漢字の半分を右と下に付け加えているものでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やまない雨も
    明けない夜も
    今まで1度も無かった…


    さだまさしの歌詞だったと思います。

    辛いことが永遠に続く事は無いんだ、
    と自分を励ます時に思い出します😃   




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する