現在の発言数491,458件!

失敗した卵焼き

料理初心者です
卵焼きを作ったのですが間違えてしまい
塩辛い卵焼きが出来てしまいました…。

チャーハンにリメイクしようと考えているのですが
チャーハンの素は絶対必要でしょうか?
今考えてるのはそのしょっぱい卵焼きと
ご飯とミックスベジタブルを炒めれば
それなりに食べれるものになるのかな…と思うのですが…
かえってチャーハンの素を入れると
味が濃くなってしまうのでは?と思うのですが
料理経験が浅く知識が乏しいので不安です。

よろしければ知恵をお貸し下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 水に鶏ガラスープの素と砂糖、ケチャップ少々で味を整えて沸騰したら、水で溶いた片栗粉を入れてあんかけにし、カニ玉みたいにしたらどうかな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごま油で御飯を炒めて、ミックスベジタブルに細かく切った卵焼き。
    最後にちょっぴりお醤油を回し入れてではダメかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは味付けなしで全部炒めて味見してみるといいですよ。お粥さんにするのも手かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!
    今日の夜さっそく作ってみたいと思います。
    一応手元に調味料も用意し、
    最初はとりあえず全て炒めてみて
    味見をしながら味を整えていこうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の時期に卵焼きを丸一日置いてて大丈夫かな。
    保存状態に気をつけて、味見してからリメイクしてくださいね。
    くれぐれも食中毒には気をつけて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食中毒…そう言えばそうですね
    お皿に移したものをラップかけて
    冷蔵庫に保存しています。
    帰ったらきちんと確認します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する