現在の発言数529,492件!

子供って正直ね!?面白語録募集!

今朝ファンデーションを塗り終えた私を見て一言。

『ママのお顔、お祭りみたいに白いね』

子供本人はにっこにこの満面の笑みで。
褒めてくれたようですが。
超びみょ~~~~~~!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 息子のクラスの女の子のママ。超美形で、整形疑惑が出ているとの事。

    「お母さんの事は?誰か整形って言ってるんちゃう?」

    冗談のつもりで聞いたのに、冷た〜く一言

    「そんな整形は無い」ガーン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子に「おかーちゃんの顔見てるとおかーちゃんのこと好きかどうか分からなくなる」と言われました。
    どういう意味⁇いい意味では無さそう…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那の実家にみんな集まって宴会。
    お酒を飲む、旦那と私と、旦那弟。
    初めに、日本酒のキツイ匂いの旦那に子供が
    「パパお酒くっさ~い!」と
    私が、じゃ~ママは~?というと、
    「ママもお酒くさ~い!」
    次に旦那弟がおいちゃんは~?
    「おいちゃんはお酒とネギくさ~い!」
    それでガハハハと笑い、子供も楽しくなったのか
    聞いてない旦那弟の嫁のことも言いだして
    「○○ちゃんはドブくさ~い!」
    って・・・!!

    一同固まる。
    大人たちは、弟嫁さんの口臭が凄いのは暗黙で、みんな思ってました。
    多分、歯周病で、血液が出てるせいもあるのか、何とも言えない臭いで子供はドブの臭いに似てる感じたのでしょうね。近くで話すと鼻をつまみたくなるくらいです。本人は自覚がないようなので、誰も触れずにいました。

    うわわ~どうしよ~と、何もなかったかのように、話をそらしたけど酔いは一気に覚めました Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな整形。。。

    好きかどうか。。。

    ドブ臭。。。


    はぁ!!!
    かなりツボ!!!笑った笑った!!!
    私のお祭り顔が、いつもの土気色に戻ってきたし!
    まだまだ募集中ですー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >parsleyさん

    そんな整形。。。

    好きかどうか。。。

    ドブ臭。。。


    はぁ!!!
    かなりツボ!!!笑った笑った!!!
    私のお祭り顔が、いつもの土気色に戻ってきたし!
    まだまだ募集中ですー

    歯周病の方のお話、笑えます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    歯周病の方のお話、笑えます?

    え?
    もちろん、本人の前では笑えないでしょうね
    まさか、そう思っていらっしゃる?

    たった一言だけ。。。
    ここは、怖い方がいるんですね
    ちょっと怖いので、このトピはもう閉じます
    書きこんでくれた三人さん、ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >parsleyさん

    え?
    もちろん、本人の前では笑えないでしょうね
    まさか、そう思っていらっしゃる?

    たった一言だけ。。。
    ここは、怖い方がいるんですね
    ちょっと怖いので、このトピはもう閉じます
    書きこんでくれた三人さん、ありがとうございました

    閉めた後にごめんなさい。私は50代さんのコメントを見てハッとしましたよ。歯周病は万病の元ですから、予防・治療はしっかりした方がいいそうです。私も予備軍なので気をつけなくちゃ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうかもしれないけど
    ここは子供が言った言葉に
    ハッ!ニャッ!
    のつもりで立ち上げたトピだと思うんですけど。
    いちいち揚げ足を取ってたら軽い笑い話も
    できませんよね。
    悪気があるわけじゃないし、
    重箱の隅をつつくようなコメント
    はいらなくないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    閉めた後にごめんなさい。私は50代さんのコメントを見てハッとしましたよ。歯周病は万病の元ですから、予防・治療はしっかりした方がいいそうです。私も予備軍なので気をつけなくちゃ!

    閉めた後にコメントがくるのも
    ここ
    特有なんですね

    それで、歯周病のお話ですがトピ違いではないですか?
    私は子供の、子供だからこその、世間体も恥もない率直な話を
    共有できるトピにしたかったので。

    歯周病で悩んでる方、私もそうです
    歯周病です

    でも、このトピはソコじゃないんです
    閉めても閉めても、こういうご意見が来るなんて
    考えさせられますね
    子供の罪のない言動を、子育て世代で笑いに変えて頑張ろう的な
    事はもう、発言出来ないですね!

    不快な方もいるでしょうが、
    正直、私も不快です
    もう二度と出てきませんので
    ご安心下さい
    言葉の端々をつかまえて
    トピを貶め、結果、トピを閉じて欲しい方々へ


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >重いわさん

    そうかもしれないけど
    ここは子供が言った言葉に
    ハッ!ニャッ!
    のつもりで立ち上げたトピだと思うんですけど。
    いちいち揚げ足を取ってたら軽い笑い話も
    できませんよね。
    悪気があるわけじゃないし、
    重箱の隅をつつくようなコメント
    はいらなくないですか?

    上を書いてる間にコメントが。
    私の気持ちを代弁してくれてるようで
    私より上手い言葉と文章で
    嬉しくて
    でも、そういうこの事じたいに悲しくなりました

    ありがとうございます

    それだけ最後にお伝えしたくて



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私は幼稚園に勤めていたこともあって、子供たちのほっこりドッキリ発言がが山ほどあるので、このトピ楽しみにしていたんですが・・・。

    閉めてしまわれるのですね~、残念です。

    主さんの意図、ほとんどの方はわかっていらしたと思いますよ。あまり気になさらないでくださいね(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >parsleyさん

    閉めた後にコメントがくるのも
    ここ
    特有なんですね

    それで、歯周病のお話ですがトピ違いではないですか?
    私は子供の、子供だからこその、世間体も恥もない率直な話を
    共有できるトピにしたかったので。

    歯周病で悩んでる方、私もそうです
    歯周病です

    でも、このトピはソコじゃないんです
    閉めても閉めても、こういうご意見が来るなんて
    考えさせられますね
    子供の罪のない言動を、子育て世代で笑いに変えて頑張ろう的な
    事はもう、発言出来ないですね!

    不快な方もいるでしょうが、
    正直、私も不快です
    もう二度と出てきませんので
    ご安心下さい
    言葉の端々をつかまえて
    トピを貶め、結果、トピを閉じて欲しい方々へ


    まず、トピずれと不快な思いをさせてしまったこと、心からお詫びいたします。

    「トピを貶め、結果、トピを閉じて欲しい」とは毛頭思っていませんし、私もこのトピを楽しく読ませていただいた1人ですので、誤解を解きたく、しつこくも発言させていただきます。

    50代さんも軽く言ってみただけかもしれない…そう思ったので、かばいたくなったんです。こう言ってはなんですが、parsleyさんのお返事も少々冷たく感じました。正直な気持ちです。これからもこちらにお邪魔させていただく仲間として、私も包み隠さずお話させていただきました。

    もう二度と…とおっしゃらず、もし可能なら新しくトピを立ててくだされば嬉しいです。皆さんも喜ばれると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    まず、トピずれと不快な思いをさせてしまったこと、心からお詫びいたします。

    「トピを貶め、結果、トピを閉じて欲しい」とは毛頭思っていませんし、私もこのトピを楽しく読ませていただいた1人ですので、誤解を解きたく、しつこくも発言させていただきます。

    50代さんも軽く言ってみただけかもしれない…そう思ったので、かばいたくなったんです。こう言ってはなんですが、parsleyさんのお返事も少々冷たく感じました。正直な気持ちです。これからもこちらにお邪魔させていただく仲間として、私も包み隠さずお話させていただきました。

    もう二度と…とおっしゃらず、もし可能なら新しくトピを立ててくだされば嬉しいです。皆さんも喜ばれると思います。

    正直な気持ちを言えばいいというものでもないと思うけど。
    トピ主さん、ごめんなさいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふーんさん

    正直な気持ちを言えばいいというものでもないと思うけど。
    トピ主さん、ごめんなさいね。

    ご指摘ありがとうございます。以後気をつけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯周病で痛い目に遭っている者ですが
    笑わせていただきはしましたが 不快感なんてありませんよ。他の疾病と違い
    自己責任の部分もゼロではないのですから。
    噛み付くのは、どうなんだろう…
    楽しく読んでたのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も書き込みたかった、面白いのエピソードがあったんですよ。
    トピ主さ〜〜ん、帰って来て😲

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する