現在の発言数467,584件!

昭和な、テレビ番組 、ラジオ番組

昭和が盛り上がってますので
皆で楽しめるかな?と思いまして
昭和な、テレビ番組、ラジオ番組どうでしょうか?
よろしければはじめましょう!

私は、ラジオ番組は、オールナイトニッポンの鶴瓶さんが面白くよく聞いてました。
テレビ番組は、ヤングオーオーなんかよく観てたな


Icon agree disabled@2x 0
Icon nice disabled@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全87件)

  • あぶない刑事、はぐれ刑事と純情派、Gmen'75.噂の刑事トミーとマツ、観てました。大都会、太陽に吠えろはテッパンですね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >!さん

    あぶない刑事、はぐれ刑事と純情派、Gmen'75.噂の刑事トミーとマツ、観てました。大都会、太陽に吠えろはテッパンですね〜。

    はぐれ刑事純情派デス^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最高ダワ!

    >ブースカさん

    ブースカ!
    ホンマや、私めちゃめちゃ昭和でしたね!
    言われるまで気づきませんでした🙀
    ブースカって元は少年が家で飼ってた
    カメレオンかイグアナかなんかでしたよね😱

    ひょっこりひょうたん島はもう出ましたか?
    ドン・ガバチョやトラヒゲ懐かしいですね☺️

    ブースカさん!ナイス😆👍✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時代劇 懐かしい‥。

    最近は 見かけなくなった時代劇。
    息子と娘 なぜなぜ?と。

    当たり前でしょ! 出演者全員 チョンマゲ 日本髪のカツラをかぶせて 着物を着せて 足袋 手甲 脚絆
    笠 振り分け荷物 籠 ロケ地には 絶対 電柱 飛行機 とか映らないところを選ぶんだよ!
    だから 収録が大変なんだよね〜
    って 言ったら 思いっきり 納得してました。

    私は 必殺シリーズが大好き。
    ひかる一平君の ジュンちゃん
    一押しでした。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >カフェラテさん

    水戸黄門、大岡越前、銭形平次、必殺仕置人シリーズ、時代劇はおばあちゃんと一緒に見てました。


    水戸黄門、東野英治郎さん、里見浩太朗さん、杉良太郎さんの時、毎週観ていました。

    大岡越前は加藤剛さん、銭形平次は大岡橋蔵さん!

    かっこよかったなあ!

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >ミカンゼリーさん

    時代劇 懐かしい‥。

    最近は 見かけなくなった時代劇。
    息子と娘 なぜなぜ?と。

    当たり前でしょ! 出演者全員 チョンマゲ 日本髪のカツラをかぶせて 着物を着せて 足袋 手甲 脚絆
    笠 振り分け荷物 籠 ロケ地には 絶対 電柱 飛行機 とか映らないところを選ぶんだよ!
    だから 収録が大変なんだよね〜
    って 言ったら 思いっきり 納得してました。

    私は 必殺シリーズが大好き。
    ひかる一平君の ジュンちゃん
    一押しでした。

    ひかる一平さん!
    ピッチングマシーンみたいな木の道具で、石を投げて悪人を退治してた!
    一平さんのファンだったので見てました。
    懐かしいです!

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 日本昔話ですかね

    「昔〜昔〜あるところに」から始まる
    市原悦子さんの、ナレーション あの声が好きでした。
    本バージョンでもありましたね。
    小さな冊子で、5冊くらい入って1巻だったかな?

    毎週見てました

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >ヘチさん


    水戸黄門、東野英治郎さん、里見浩太朗さん、杉良太郎さんの時、毎週観ていました。

    大岡越前は加藤剛さん、銭形平次は大岡橋蔵さん!

    かっこよかったなあ!

    そうそう、私もそのキャスティングで見てました。大岡越前には加藤剛さんの他、竹脇無我さんが出ていて、いい雰囲気でしたよね。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >ミカンゼリーさん

    時代劇 懐かしい‥。

    最近は 見かけなくなった時代劇。
    息子と娘 なぜなぜ?と。

    当たり前でしょ! 出演者全員 チョンマゲ 日本髪のカツラをかぶせて 着物を着せて 足袋 手甲 脚絆
    笠 振り分け荷物 籠 ロケ地には 絶対 電柱 飛行機 とか映らないところを選ぶんだよ!
    だから 収録が大変なんだよね〜
    って 言ったら 思いっきり 納得してました。

    私は 必殺シリーズが大好き。
    ひかる一平君の ジュンちゃん
    一押しでした。

    必殺シリーズ、どれも個性的なキャラの役でしたね。
    「ジュンちゃーん」と突然出没するゲイでストーカーの玉助さん。
    オカマだけど何故か筆頭同心の田中様。
    この2人がダントツに好きでした。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >ひみつさん

    日本昔話ですかね

    「昔〜昔〜あるところに」から始まる
    市原悦子さんの、ナレーション あの声が好きでした。
    本バージョンでもありましたね。
    小さな冊子で、5冊くらい入って1巻だったかな?

    毎週見てました

    あった!あった!ありました!
    17、8才頃かなぁ?なぜだかあの本にはまってしまって、
    小さな冊子、五冊で一巻!
    全巻集めたわ♡
    日本昔ばなしの、市原悦子さんと常田富士男さんの掛け合いは絶妙でしたね。
    好きでしたー!
    子供達も、あの番組は好きでしたね。
    懐かしいです~思い出させてくれてありがとうございます~
    今度実家に行った時探してみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 坊や〜〜良い子だ、ねんねしな〜〜♪と
    エンディングの ♪でんでんでんぐり返ってバイバイバイ♪ 覚えてます。
    日曜夕方7時だったかカルピス劇場?ハウス名作劇場?の母を訪ねて三千里とか、ペリーヌ物語、ムーミンもこの時間だったかな?楽しみで観てました。
    日曜の朝はパルナスのコマーシャルで始まる名犬ラッシーか、イルカのフリッパーとかのアメリカドラマ。
    テレビっ子でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏休みになると3本立てのマンガ劇場。
    チキチキマシン猛レース、楽しかったなぁ。
    岩石オープン、ミルクちゃん、ケンケンの「ウッシッシツシッ・・」
    あれもアメリカ製ですね。

    あのマンガ劇場で放送されていた「巨象マヤ」覚えている人いますか。
    主人公役サジット・カーンのカッコ良さに♥♥でした。
    私のインド人好きの原点はあれだったんだなぁ・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >!さん

    坊や〜〜良い子だ、ねんねしな〜〜♪と
    エンディングの ♪でんでんでんぐり返ってバイバイバイ♪ 覚えてます。
    日曜夕方7時だったかカルピス劇場?ハウス名作劇場?の母を訪ねて三千里とか、ペリーヌ物語、ムーミンもこの時間だったかな?楽しみで観てました。
    日曜の朝はパルナスのコマーシャルで始まる名犬ラッシーか、イルカのフリッパーとかのアメリカドラマ。
    テレビっ子でした。

    パルナスのあの歌
    ♪甘いお菓子の、お国のたより・・・・♪
    懐かしい!
     南の国のフローネだったっけ?あれは平成かな?


    忘れられないのが、アニメの あかねちゃん 知ってる人いるかな?
    ヒデバロが、面白かったです
    歌も♪上条あかね遊ぼうよ!はーいヒデバロでーす♪って歌が懐かしい
    同年代の友人に話すも知ってる人いないんですよ⤵


    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >ジュークボックスさん

    パルナスのあの歌
    ♪甘いお菓子の、お国のたより・・・・♪
    懐かしい!
     南の国のフローネだったっけ?あれは平成かな?


    忘れられないのが、アニメの あかねちゃん 知ってる人いるかな?
    ヒデバロが、面白かったです
    歌も♪上条あかね遊ぼうよ!はーいヒデバロでーす♪って歌が懐かしい
    同年代の友人に話すも知ってる人いないんですよ⤵


    あかねちゃん!覚えてますよ〜〜。
    上条茜遊ぼうよ、お鼻もかんだジョー、泥んこ服も洗って来たジョ、ねぇ遊ぼうよ♪ですね?鼻づまりの声で歌ってましたね〜。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >!さん

    あかねちゃん!覚えてますよ〜〜。
    上条茜遊ぼうよ、お鼻もかんだジョー、泥んこ服も洗って来たジョ、ねぇ遊ぼうよ♪ですね?鼻づまりの声で歌ってましたね〜。

    うわ⤴⤴⤴⤴めちゃんこ嬉しいです✌

    そうですよ!鼻たれの男の子坊っちゃん刈の刈り上げ頭、
    あースッキリしました!ありがとうございます

    はいからさんが通るもありましたね!

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 昭和な歌のトピで、ズビズビ、パパパヤ〜〜の左卜全さんの話題が出てました。それで思い出したのが、
    ゲバゲバQ。ハナ肇さんのアッと驚くためゴロー‼️
    いろんなコーナーがありましたが、忘れてしまいましたが、しょっ中出てくる舌を出してピー👅って言うヒゲの変なキャラクターは覚えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アーノルド坊やは人気者

    アメリカのドラマでしたかね。

    ユーモアたっぷりのアーノルド坊や。
    決めゼリフの「冗談は顔だけにしろよ('ε'*)」が面白かったです😃

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親が子供に見せたくない番組、まだありました。
    コント55号の裏番組をぶっとばせの「野球拳」

    ゲストがジャンケンで負けると、衣装をひとつずつ脱ぎ、オークションで売られていきました。
    通常女性ゲストが下着姿になるまでジャンケンが続けられましたが、ある日着物で出てきた人がいて、負けても負けてもなかなか脱ぐまでに至らない。
    かんざし、帯締め、帯揚げ、帯枕、帯板と延々に続いたのを覚えています。
    売上金はチャリティーされていたので、今考えるといい番組なのかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コント55号 全盛期でしたよね!
    欽ちゃんと次郎さんの、全身でパフォーマンスするところが凄かったですね
    今の芸人さんは、裸になったり人まねするだけでうけると思っている方々が多いけれど
    見習って欲しいですよー。
    あの面白さは、最高級でした。
    "コント55号の、なんでそうなるの?" も
    家族全員で、食卓を囲みながら大爆笑してましたよー。
    ichimai さんのおっしゃるあの"野球拳"は、ちょっと問題になりましたよね
    でーも コント55号 は、面白かった!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワイドショーもありました。

    2時のワイドショー
    3時のあなた
    3時に逢いまショー
    レディース4
    など。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する