現在の発言数491,458件!

昭和な歌🎵

他トピで、昭和が楽しいので拝見させてもらっていますが
その時期には、あの歌が流行ってたな~などと感じましたので
新しくトピを立ち上げてみました。
私が小学校の頃、爆発的に流行ったのが

フィンガー5の 恋のダイヤル6700 でした。
友達と物まねゴッコすると全員が、あきらをやってた

懐かしいです!

レス~のレスもOKです!皆で懐かしみましょうよ!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全109件)

  • レベッカのフレンズが好きで、よくカラオケでうたいました。

    青春時代を思い出します💕

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんのお名前ありますか?

    そんなヒロシに騙されて
    順子
    昔の名前で出ています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >!さん

    森トンカツ!歌いながら学校に行きました。懐かしい。
    グループサウンズが流行りましたね.
    スパイダーズ 風が泣いている。
    タイガース 花の首飾り。
    テンプターズ 神様お願い。
    私はオックスのファンでした。
    ガールフレンド。マイガール♪マイガール♪赤松愛さん大好きでした。

    オックスが解散してから暫らく経ったある日、自転車で近所をあてどもなくサイクリングしていた所、小さな町工場で赤松愛さんにソックリの人が働いていたんです。
    翌日、仲良しの友達と一緒にその町工場の前を何度も自転車で通って確認。
    友達も「絶対に赤松愛だ!」と言ってました。
    当時、小3の女の子が自転車の練習で、何度も工場の前を通るのを嫌な顔もせずに微笑んでくれた赤松愛さん(本物かは不明)、あの笑顔にやられてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    オックスが解散してから暫らく経ったある日、自転車で近所をあてどもなくサイクリングしていた所、小さな町工場で赤松愛さんにソックリの人が働いていたんです。
    翌日、仲良しの友達と一緒にその町工場の前を何度も自転車で通って確認。
    友達も「絶対に赤松愛だ!」と言ってました。
    当時、小3の女の子が自転車の練習で、何度も工場の前を通るのを嫌な顔もせずに微笑んでくれた赤松愛さん(本物かは不明)、あの笑顔にやられてしまいました。

    赤松愛さんの失踪はショックでしたね。このトビが昔の記憶を思い出させてくれました。きっと本物の赤松愛さんだったかも知れないですね。昭和のドラマそのようですね。その時もマッシュルームカットでしたか?
    赤松愛さんが抜けた後のキーボード担当に入った方は、あの夏夕介さんでしたね。
    タイガースも加橋かつみさんが抜けた後はなんと岸部四郎さん!でしたね〜〜。
    それにしても、ジュリーの美しかったこと!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >とぴえもんさん

    こんにちはー。

    そうですね!全日本歌謡選手権!ありました。
    天童よしみさんもかな?
    番組の内容は、昭和の番組… なので
    ここでは♪フォーリーブスの曲を♪
    ♪踊り子
    ♪地球は一つ  思い出しましたよー

    フォーリーブスは、私よりすこし上のお姉さん達が♡キャーキャー♡言ってた記憶あります

    天童よしみさんもでしたね。実は私は彼女を近所の歌の大会で見かけた事があります。抜群のが歌唱力でした。
    小さい時から全くイメージの変わらない方ですね〜。
    全日本歌謡選手権の司会者さんの長沢純さん、ってどうしてるのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >!さん

    天童よしみさんもでしたね。実は私は彼女を近所の歌の大会で見かけた事があります。抜群のが歌唱力でした。
    小さい時から全くイメージの変わらない方ですね〜。
    全日本歌謡選手権の司会者さんの長沢純さん、ってどうしてるのかな?

    こんばんはー

    天童よしみさん
    関西では、ちびっこ歌じまん、のど自慢荒らしで名をあげていました。
    ずーっとライバルであり、よしみちゃんには絶対に勝てなくて
    いつも私は準優勝だったと嘆いていたのが、あの
    海原千里・万里。の、千里さん
    今の、上沼恵美子さんだったそうですね。
    後に、子供時代に優れた歌唱力を認められレコーディングしたのが、あの
    いなかっぺ大将の♪大ちゃん数え歌♪
    後に、本物の歌手を目指して頑張ったそうですね!

    長沢純さん!司会だった!
    昔、スリーファンキーズのリーダーで
    代表曲は、♪浮気なスー♪ だったかなぁ?
    確か、川口晶さんとご結婚されましたよね。

    わぁ~💦なんか色々思い出す~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当にいろいろ思い出させてくださって、楽しいトピをありがとうございます。

    今日の私はタイガースのシーサイドバウンド。♪踊りに行こうよ〜バンバンバババン、ババババン♪です。
    ほとんどのメジャーなグループサウンズが解散した直後に、ジュリー、ショーケンらが集まって結成したPYG!
    ♪花、太陽、雨〜〜♪もう泣きそうです。姉の影響で大ハマりした私は小学校低学年だったので、私のこの会話に乗ってくれる子はいませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >とぴえもんさん

    こんばんはー

    天童よしみさん
    関西では、ちびっこ歌じまん、のど自慢荒らしで名をあげていました。
    ずーっとライバルであり、よしみちゃんには絶対に勝てなくて
    いつも私は準優勝だったと嘆いていたのが、あの
    海原千里・万里。の、千里さん
    今の、上沼恵美子さんだったそうですね。
    後に、子供時代に優れた歌唱力を認められレコーディングしたのが、あの
    いなかっぺ大将の♪大ちゃん数え歌♪
    後に、本物の歌手を目指して頑張ったそうですね!

    長沢純さん!司会だった!
    昔、スリーファンキーズのリーダーで
    代表曲は、♪浮気なスー♪ だったかなぁ?
    確か、川口晶さんとご結婚されましたよね。

    わぁ~💦なんか色々思い出す~

    私の実家と天童よしみさんのご出身の市が近くだったのですごい子がいるって噂はすごかったです。海原万里さんの大阪ラプソディは大ヒットしましたね。
    演歌の方の歌唱力は抜群で、真似できるものではありませんでした。
    それでも、お風呂で熱唱しました。
    コンテナハウスのカラオケが出始めた頃は、私はもう成人していました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >!さん

    私の実家と天童よしみさんのご出身の市が近くだったのですごい子がいるって噂はすごかったです。海原万里さんの大阪ラプソディは大ヒットしましたね。
    演歌の方の歌唱力は抜群で、真似できるものではありませんでした。
    それでも、お風呂で熱唱しました。
    コンテナハウスのカラオケが出始めた頃は、私はもう成人していました。

    (大爆笑)あったあった!
    コンテナのカラオケボックス!!

    若い世代の演歌も、じわじわ流行り出して
    アイドルだった子がいきなりこぶし効かせて新曲出した時は
    ❓??、でしたが、爺さん婆さんは喜んでましたね。

    千里・万里さんは、ホント!イヤほんまに歌が上手かったです。
    千里・万里さんというより万里さんですが😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 帰ってきたヨッパライ

    当時のプレーヤーは回転数を変える装置が付いていて、早い回転数じゃないとあの声は聴けませんでした。
    1秒に1枚レコードが売れたと言われた曲です。

    この曲が流行った時、私はまだ小1でしたが兄とおこずかいを出し合い、レコード屋さんに予約をしてようやく手に入れました。
    家族で何回も聞いていたんですが、ある日父が仕事先に持って行き、誰かに貸して、また貸しされて行方不明になってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 帰ってきたヨッパライ!

    Ichimaiさん、♩オラは死んじまっただ♩ っていうあれですね。

    ♩やめてけれ、やめてけれ、やめてけーれ、ゲバゲバ♩なんていう歌詞の曲もありました。

    走れコータローとか、
    面白い曲がありましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ステレオ・・・っぽいプレーヤーがありましたよ‼
    50cmx120cm位の、四本足の!蓋を開けるとプレーヤーになっていてラジオも聴けた♪
    あっ!!歌でしたよねm(_ _;m)三(m;_ _)m

    克巳しげるさんの、エイトマン♪
    姉と、摩りきれるほど聴きましたわ~
    懐かしい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エイトマン!
    家にもありました。

    昔はレコードと言うより、アニメの主題歌等はソノシートでしたね。
    オオカミ少年ケン、忍者はっとりくん、風のフジ丸、鉄人28号、ジャイアントロボ、忍者部隊月光、ひみつのアッコちゃん・・・・

    ウチも4本足のプレーヤーでした。
    こんな風に音がステレオで流れるのを聞いてもらう為に付属で付いてきたレコードが、今思うとシュール!!
    卓球台でピンポン玉の音が左右のスピーカーから交互に聞こえたり、小田急電鉄のロマンスカーが遠くからシグナルを鳴らしながら走ってきて、通り過ぎて行く音、等々・・・

    大人になってから初めて買った初代のウォークマンにも音を楽しむカセットテープが付いてきました。
    今じゃ考えられないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カフェラテさん

    Ichimaiさん、♩オラは死んじまっただ♩ っていうあれですね。

    ♩やめてけれ、やめてけれ、やめてけーれ、ゲバゲバ♩なんていう歌詞の曲もありました。

    走れコータローとか、
    面白い曲がありましたね。

    こんにちは!
    ありましたね、左 ト全(ひだりぼくぜん)さん
    ♪老人と子供のポルカ♪

    皆川おさむさん♪黒猫のタンゴ♪
    斉藤こず恵さん♪山口さんちのつとむくん♪
    ちびっこ歌手も、ブームになりましたよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちびっこ歌手で思い出したのが「ルネ・シマール」です。
    緑色の屋根、綺麗なソプラノの声、素晴らしい歌唱力でした。
    友達がルネの追っかけをやっていて、何かをプレゼントしたらほっぺにチューしてくれたって大騒ぎしていました。
    ルネの住んでいるカナダじゃ当たり前の挨拶なんですけどね。
    まぁ40年以上前の日本なんて、ほっぺと言えどもチューなんて恥ずかしい。
    そんな奥ゆかしい時代でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エマニエル坊やの シティー・コネクション 
    あの子、ゼンマイ仕掛けの人形かと思いましたよ(笑)
    凄くダンスが上手で、可愛いかったですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ザ・リリーズ
    好きよ・キャプテン!中学校で、その歌の内容に憧れてテニス部に入ったんだけど
    カッコイイ、憧れる先輩なんていやしない( ´△`)
    おまけに顧問は、ハゲ頭(´Д`)
    大好きな歌だったけど、鼻歌歌ってもいい絵が浮かばない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フォークソングがあまり出ていませんので、あげておきます。

    吉田拓郎・・・・結婚しようよ、旅の宿
    井上陽水・・・・夢の中へ、リバーサイドホテル、少年時代
    泉谷しげる・・・黒いカバン

    あとYMOのスネークマンショー、覚えている人いますか。
    盗聴エディや愛のホテル、伊武雅人さんも出ていて面白かったかぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フォークソング 流行りましたね、
    あのねのね 赤とんぼの詩♪が、異色な感じでした

    フォークって、ギター、オーバーオール、ってイメージ

    ちょっとタイプは違うけど、
    ガロ ♪学生街の喫茶店♪細い身体で、パンタロンに、厚底の靴

    またちょっと違うタイプで
    ダ・カーポ ♪結婚するって本当ですか♪

    フォークって幅広いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!
    昭和な番組で、お声をいただいたので紹介させて下さいませ
    m(_ _)m

    坂上 二郎さん ♪学校の先生♪

    歌が凄いお上手で、正統派的な歌唱力
    楽しくて、とてもチャーミングな可愛い方でしたよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する