現在の発言数491,679件!

食パンを焼くときの薄皮?

食パン(プルマン)を焼きます。上の四隅のどこかか、薄皮のようになります。形は四角いですが、四隅のどこかを触ると薄い膜のようなパンの皮が割れて、空洞化してます。生地が一杯に行き渡る前に薄皮だけできてしまったような…

成形を気をつけてみたり、温度を変えてみたり、ですが、なかなかうまくいきません。ぜひアドバイス下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • もしかしたら勘違いかもしれませんが…ガス抜きが足りないのでは?と思いました。

    プルマンなど型に入れて焼く場合、型を使わない生地より強めのパンチングが必要だという意見もあります。

    言葉だけではイメージがつかみにくく、勘違いならすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する