現在の発言数468,673件!

左半身だけむくみが…

70代の母が一カ月前から、左腕がむくみはじめ、左手の平、左足もむくみはじめてきました。

ウォーキングをやるようになり、ついでに買い物をして、左手で荷物を持つようになってから、むくみ出した。と話しています。

内科で血液検査をしても異常なしで、一カ月通っても、変わらない症状なので、外科のリハビリテーションがある所に行こうか?と考えてますが、このような症状の方、いらっしゃいますか?
知人に勧められて、指圧にも行きましたが、変わらずです。

左半身がむくんでいると、お風呂に時間がかかって大変らしく、ディサービスのお風呂を利用するか?悩んでいるそうです。

これは、何かの病気なのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ここでいろんな方達のお話しを参考にされるのもいいのでしょうが
    お母様の年齢もありますし
    大きな病院でもっと詳しく検査された方がよろしいかと思いますが?

    ごめんなさい何ともお答えできなくて。
    くれぐれも、お大事になさってあげて下さいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3月初旬の人間ドックでは異常なし…
    4月に内科の血液検査で異常なし…
    もう1度、大きな病院に行ったほうがいいのか?
    今日の外科病院でも、血液検査でした。
    難しいですね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配ですね、下肢静脈瘤や血栓などの血流障害かしらと思いました。
    お年寄りになりやすい病気です。
    行くなら外科ですが、できたら血管外科があるところがいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 医師はむくみの原因は何と言っていますか?
    日常生活に支障が出る程のむくみですから、原因ありそうですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます。

    内科では、血液の循環が悪いかも?と言われ、血流を良くする薬を処方されましたが、腕から手の平がむくみ、足まできたので、知人から指圧を紹介されて行きましたが、一向に良くならず…。
    それで、評判の良い外科病院へ。明日には、血液検査の結果が出るようです。

    母は、認知症にならないように、手仕事をしたり、ピアノ、卓球、温泉に行ったりと人生を謳歌していましたが、車の運転も出来ず、買い物が行けないので、家にこもるしかなく、かなりのストレスのようです Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する