現在の発言数491,458件!

目指すのは穏やかな顔をした小ぎれいなおばあちゃん。

美人でもない私ですが、愛されるフェイスのまま歳をとりたいです。
そのために特別なことは何もしていませんが、お笑いや感動する映画を観ることと、髪と肌の保湿だけは続けていこうと思います。
憧れの女優さんは八千草薫さんと吉永小百合さんです。
みなさんが気を付けていることは何ですか?。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 子育て世代ですがイライラしやすい性格のせいか最近鏡を見て口角が上がっていないことに気が付きました。
    笑っているつもりでも、目が切れ長なので睨んでいたり無表情にみられるようです。
    むっとしているより、ニコニコしているほうが話しかけやすいし、ニコニコ顔の練習中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    子育て世代ですがイライラしやすい性格のせいか最近鏡を見て口角が上がっていないことに気が付きました。
    笑っているつもりでも、目が切れ長なので睨んでいたり無表情にみられるようです。
    むっとしているより、ニコニコしているほうが話しかけやすいし、ニコニコ顔の練習中です。

    口角を上げること、大事ですよね。
    私のように歳を取るとさらにマリオネットラインが気になりだします。
    必要以上に考え込まないで笑顔でいる努力しましょうね。
    ありがとうございます😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    主さんのように感動すること良いですよね
    私は読書と美術館通いで心の栄養をとっています
    美術館はひとりで行くのですが良い絵画を観たあとは
    夫にこの感動を話したくなっていつもと表情も違うと思います
    日常生活の中でも夕日を見て綺麗だと思ったり
    新緑を見て気持ちいいと感じたりしています

    髪は母親と同じだと真っ白になりそうですが
    私はそれは嫌じゃないんです
    全部白髪でも上品な白髪のおばあさんを目指します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボロちゃんさん

    こんにちは

    主さんのように感動すること良いですよね
    私は読書と美術館通いで心の栄養をとっています
    美術館はひとりで行くのですが良い絵画を観たあとは
    夫にこの感動を話したくなっていつもと表情も違うと思います
    日常生活の中でも夕日を見て綺麗だと思ったり
    新緑を見て気持ちいいと感じたりしています

    髪は母親と同じだと真っ白になりそうですが
    私はそれは嫌じゃないんです
    全部白髪でも上品な白髪のおばあさんを目指します

    心に栄養、素敵です。
    美しいものを観て感動、そんな奥さんを理解出来るご主人、いいご夫婦ですね。

    感動するものに出会うと肌の色がワントーン上がる、そんな風に考えています。
    シワシワでもいい,眉間に縦ジワだけは作らないようにしたいですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボロちゃんさん

    こんにちは

    主さんのように感動すること良いですよね
    私は読書と美術館通いで心の栄養をとっています
    美術館はひとりで行くのですが良い絵画を観たあとは
    夫にこの感動を話したくなっていつもと表情も違うと思います
    日常生活の中でも夕日を見て綺麗だと思ったり
    新緑を見て気持ちいいと感じたりしています

    髪は母親と同じだと真っ白になりそうですが
    私はそれは嫌じゃないんです
    全部白髪でも上品な白髪のおばあさんを目指します

    お礼を言い忘れていました。
    ありがとうございました😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵なトピですね。
    まだ独身の頃、実母に「若い時は良いけど、
    年齢重ねる事に、その方の性格、人生観が
    顔に滲みでてくるようになるから、ボッーとして
    ないように何か身につける事をしなさい」と
    よく言われたものです。

    その時は、その意味は分からなかったけど、
    ようやく今になり、母の言っている意味が分かるようになりました。

    穏やかに、言葉を丁寧に、感謝の気持ちを
    忘れないように、大らかな心を持って
    年齢を重ねていきたいです。


    60代過ぎても、ちょっとした事でキレている人
    人のアラを探して、陰口をたたいている人
    会社に、そういう方いらっしゃいますが、
    人間だから、そういう感情はあるけど、
    常に、そんな感じだから、見ていて恥ずかしいなと思う時あります。
    残念な人だけには、ならないように
    常に意識していきたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    素敵なトピですね。
    まだ独身の頃、実母に「若い時は良いけど、
    年齢重ねる事に、その方の性格、人生観が
    顔に滲みでてくるようになるから、ボッーとして
    ないように何か身につける事をしなさい」と
    よく言われたものです。

    その時は、その意味は分からなかったけど、
    ようやく今になり、母の言っている意味が分かるようになりました。

    穏やかに、言葉を丁寧に、感謝の気持ちを
    忘れないように、大らかな心を持って
    年齢を重ねていきたいです。


    60代過ぎても、ちょっとした事でキレている人
    人のアラを探して、陰口をたたいている人
    会社に、そういう方いらっしゃいますが、
    人間だから、そういう感情はあるけど、
    常に、そんな感じだから、見ていて恥ずかしいなと思う時あります。
    残念な人だけには、ならないように
    常に意識していきたいです。

    ありがとうございます😊

    まさにその通りです。顔に人生が出てしまうのです。
    ドロドロには巻き込まれない,近づかないって決めていても,なかなかそうはいかないです。なら片目を瞑って直視しないように努力して行きたいです。

    1人でテレビを観ている自分の顔ってどうなのか、しょっ中鏡を見てチェック。
    油断大敵ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歳の重ね方を常に意識する

    そんな歳になりました。若い頃はその日
    その日に流され月日が経ってしまい、考えるまで至らなかったように思います。
    まだ若かったからかな!子供から手が離れ自分の時間を持つようになり心にも余裕がやや出て来て、思う所が目につきまして、すれ違う人を見て、身体が元気そうなのに、何故この人は怒っている顔を
    しているの?感情的なの?と私にヒントを下さるきっかけが出来、気づかせてくれたのが、穏やかさ✨と言う事だったんです。やんわりと話し方や表情を意識しています。先はわかりませんが、私も
    笑みがあふれんばかりの優しい可愛いい
    おばぁさん、なれる日来るといいな!と
    思っています。
    本音は、今より年はとりたくないです💦
    肌のケア、保湿と首のデコルテマッサージ、全身のマッサージ、清潔さに気をつけているこの頃してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます Smile

    私はシートマスクを風呂上りに毎日と、首と手をオイルパックしています。日焼けを極端に避けて年中手袋と日焼け止めを使用です。一度焼けてしまったら戻らないんです。

    うちの娘と一緒に出掛けると、よく助言されるんです。
    肝に命じているのは、しゃべり過ぎない事。控えめなことも大事だよって。
    娘に教えてもらうことが増えてきました( ..)φメモメモ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    若い頃から肌は手入れをしてきたつもりです。
    実母が殆ど化粧はしないタイプでしたが
    毎日きちんと洗顔~化粧水、乳液など
    丹念に肌を労っていたのが思い出されます。
    晩年はすっぴんでいても見苦しくなかった
    母を今はお手本にしています。

    みなさんの書き込み通り心掛けが顔に出るので
    私も笑顔‼前向きな考え方でいきたいですね♪

    ありがとうございます(=^ェ^=) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんにちは♪

    若い頃から肌は手入れをしてきたつもりです。
    実母が殆ど化粧はしないタイプでしたが
    毎日きちんと洗顔~化粧水、乳液など
    丹念に肌を労っていたのが思い出されます。
    晩年はすっぴんでいても見苦しくなかった
    母を今はお手本にしています。

    みなさんの書き込み通り心掛けが顔に出るので
    私も笑顔‼前向きな考え方でいきたいですね♪

    ありがとうございます(=^ェ^=) Two hearts

    ありがとうございます😊
    すっぴんでも見苦しくない!それです!
    身近にお母様というお手本がいらっしゃった、素敵ですね。

    歳を重ねるのは仕方ないけど、お手入れしながらと、放置では絶対に違うはずと信じて肌質、髪質にはずっと長く気をつけて行きたいです。

    今日、たまたま病院で私のうしろにいた方に髪を褒めていただきました。
    努力が報われた思いでした。そばにいた夫も嬉しそうでした。夫は今夜白髪を染めるそうで良い刺激だったみたいです。

    歳を取ると身体のメンテナンスがあちこちに必要になって来ました。でも美味しいものを食べ、たくさん笑い感動することは、絶対に老け込むスピードを抑えてくれると信じています。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >凛子さん

    ありがとうございます😊
    すっぴんでも見苦しくない!それです!
    身近にお母様というお手本がいらっしゃった、素敵ですね。

    歳を重ねるのは仕方ないけど、お手入れしながらと、放置では絶対に違うはずと信じて肌質、髪質にはずっと長く気をつけて行きたいです。

    今日、たまたま病院で私のうしろにいた方に髪を褒めていただきました。
    努力が報われた思いでした。そばにいた夫も嬉しそうでした。夫は今夜白髪を染めるそうで良い刺激だったみたいです。

    歳を取ると身体のメンテナンスがあちこちに必要になって来ました。でも美味しいものを食べ、たくさん笑い感動することは、絶対に老け込むスピードを抑えてくれると信じています。


    こんにちは♪
    思いがけず返信を頂き感謝しております。

    そうですね。
    毛髪もお手入れが行き届くと格段に印象が
    変わりますね。艶々だと元気に見えて益々
    若々しくなるんですよね。
    誉めて頂けるとうれしいですし、
    日頃の努力の賜物ですねщ(゜▽゜щ)

    美味しく食べてよく笑い感動し
    歳を重ねていけたら有り難ですし、
    同じ時間なら穏やかに過ごしたいと
    私も感じでいます。
     
    寒暖差気をつけていきたいですね(*^▽^)/

    こちらこそありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。身だしなみももちろん大事ですが、内面磨きはもっと大事。
    喋りすぎ、出しゃばり注意⚠
    控えめなおば様になるように心がけないと…と言ってもお喋り大好きなので、なかなか難しいですが😓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    そうですね。身だしなみももちろん大事ですが、内面磨きはもっと大事。
    喋りすぎ、出しゃばり注意⚠
    控えめなおば様になるように心がけないと…と言ってもお喋り大好きなので、なかなか難しいですが😓

    ありがとうございます😊

    内から出る気品、ニュースで拝見した皇族のお姫様を見て惚れ惚れしました。
    言葉少なく、控えめでそれでいて溢れんばかりの知性。足下にも及ばない私は見とれていまいました。

    バラエティに出演されている往年のアイドルが、いつまでも若々しくて美しいのに、饒舌になっておられて驚くことがよくあります。お仕事ですから仕方ないのかもしれませんが。

    私の娘が私のおしゃべりを、手厳しく注意してくれるのを、ありがたく思うことが多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は
    例えば平野レミさんのように
    底抜けに明るいかたも楽しくて好きです。
    言葉に気をつけなければならないのは間違いないですが
    みんながみんな 楚々としているとつまんない世の中になりそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まあそうですねさん

    私は
    例えば平野レミさんのように
    底抜けに明るいかたも楽しくて好きです。
    言葉に気をつけなければならないのは間違いないですが
    みんながみんな 楚々としているとつまんない世の中になりそうです。

    明るくて素敵な方ですね。いろんな方がいるからいいんですよね。
    ありがとうございました😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する