現在の発言数491,679件!

味噌汁の具材は何を入れてますか?

私は、玉ねぎ・わかめが入った味噌汁が好きです。じゃがイモも美味しいし〜😊 なんかホッとしますー。朝ごはんに味噌汁は欠かせません〜。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私もワカメのお味噌汁が好きです。
    最近、ワカメにハマっているのでよく作ります。あえて葱を入れないで具はワカメのみとか。
    じゃがいももホクホクしていて美味しいですよね!
    春に飲む野菜のお味噌汁は甘さがつよいのでどれも美味しいから大好きです。
    春キャベツ×新玉ねぎ
    スナップえんどう×新玉ねぎ×かき卵など…春によく作ります。
    一年通してだとワカメ、茄子、豆腐、落とし卵などが入っているお味噌汁をよく作り頂いてます。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の時期、新玉ネギを入れると甘くておいしいですね。他にはあさりの味噌汁もこの時期よく作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段は作りませんが、義母が来た時、葉玉ねぎを入れたら美味しいと言われました。
    出汁パック利用ですが、産直販売店で購入した余計な物が入っていないお味噌でとても美味しく出来ました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エビを貰った時に刺身をしたらエビの頭でみそ汁ですねー!

    もやし&玉子
    玉ねぎ&もやし&玉子
    豆腐&わかめ
    じゃがいも&わかめ
    キャベツの千切りしたのが余りすぎた時は,みそ汁に入れちゃいました(笑)


    でもやっぱり一番はエビの頭です(*^^*)
    小さい頃からエビの刺身の時はエビの頭が入ったみそ汁がありました☆
    エビが獲れる時期に,いつも新鮮な刺身とみそ汁を食べるのが一番好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あおさの味噌汁。
    他に何も入れないで、あおさだけのがいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する