現在の発言数509,799件!

雨の日って何してますか?

また嫌な梅雨の時期が始まりますね〜。そんな時期はどんな感じで過ごしてますか〜?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • こんにちは

    沖縄と奄美が梅雨入りしましたね

    私は普段から図書館で本を借りて読んでいるので
    梅雨の季節も家で読書をしようと思っています
    この期間は図書館まで行かず移動図書館をたくさん利用しようと思います
    でも面白くてすぐ読み終わっちゃうんです

    その他は家の中のものを断捨離したりストレッチをして過ごそうと考えています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 晴耕雨読…が、理想ではあります。読書に集中したいです。
    豆を煮たり、ビーフシチューを煮込んだり…時間のかかることをしながら。

    現実には、あれこれやることがあって集中できないのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅雨入りしたら

    録画したドラマを見ようかなぁと思います。カタログ見たり、ネット見たりかなぁ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日は雨でした。見たかったDVDを鑑賞したり読書をしていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 晴れた日はハウスキーピング的な事に勤しむ。
    歩いて買い物など、身体を動かしてますから、のんびり新聞に目を通し、ゆっくり読書、何か手作業をしてました
    編み物、タオルを半分にして台布巾縫い。
    古いバスタオルでバスマット作り。
    手紙を書いたり、メモしてたTVのお料理番組のメモをノートに清書したり、昭和な感じで暮らしてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は自慢じゃありませんが、雨の日はゴロゴロですね!
    あと、トランプとか本とか絵とか?パズルとか編みもの?まぁじゃっかん外で遊ぶより家でやれることが多いんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雨天だと家事サボっても、後ろめたさが少ない。
    昼間から遠慮なく好きな読書出来ます。
    会社の日は濡れるからちょっと嫌だけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事の休みの日に雨だとショックです…(..)

    買い物がなければ,家にずーっと居ます。


    偏頭痛があるので,雨の日は特に頭痛が酷いです(*T^T)
    雨じゃなくても休みの日は旦那とお昼寝するのが好きですー♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雨の日はお昼寝でいびきをかき
    雨の日は万年筆で手紙を書き

    しっとりしていいわぁと
    これ以上ないくらい
    のんびり過ごします
    贅沢に

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雨の日には・・・

    DVD借りて観てます。新海監督の君の名はも素敵ですが、「言の葉の庭」
    お勧めですヨ!💮❀🌼

    唐突で失礼しました・・。(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 撮りためたドラマのビデオを見ます。

    CRISISがたまってきたので、今度の雨天時見なくては・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 室内でもどこかしらに出掛けたいのでショッピングモールが多くなります。
    ただ梅雨の時期は湿気が多くて髪の毛が悩ましいです😥
    はやく夏にならないかなぁ。
    かわいい夏の洋服と水着が着たいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雨の日大好き

    平日は仕事なので雨でも晴れでも出勤ですが(泣)、週末が雨なら、もう、家でのんびりやりたいことをやります。お料理やお菓子を作ったり、本を読んだり、お部屋の掃除をしたり、片付けものをしたり、実家や遠方の友人にお手紙書いたり。。実は私、雨の日大好きなんです、若い頃から。台風や激しい暴風雨でもない限り、とても落ち着きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 支出をノートにつけて、洗濯、掃除、
    あとは録画したドラマを見たりしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する