現在の発言数509,799件!

化粧品はどれくらいお金かけますか?

最近結婚してから化粧品や服にお金をかけるのはもったいなく感じてきました。されど老化はとめたいので(^_^;)          化粧品は毎月どのくらい出費されますか?スキンケアはどこまでされていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 毎月、というほど買いませんねぇ~。

    基礎化粧品はオールインワンジェルのみ。ちふれで¥800のもの。数ヵ月もちます。
    日焼け止め、¥5~600のもの。一年はもちます。
    ファンデーションは使いません。BBクリームにシルクパウダーをはたきます。毎日ではないので、これも年に¥2000もかかってないと思います。
    ポイントメークはたまにしか購入しません。これも年に¥2000もかかってないと思います。
    洗顔料やクレンジングまで含めても、年に¥10000いくかどうか…。
    月平均すると、¥1000円未満ですね。
    もともと化粧をする習慣がないので Sweatいい大人なので、もちっと頑張らないと、とは思うのですが。今更自分の顔にお金をかける価値を感じません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 化粧品や袋…私もしばらく買ってません。

    化粧水+乳液+美容液が一つになってるウテナって言うメーカーのですね。
    安ければいいやって思って使ってます。
    化粧品は,ほとんど使ってないですね…

    ツルハに売ってるフォルミュールと言うのBBを化粧してた頃は使ってました。
    今は半年以上,化粧していないのでファンデーション等は捨てました…(..)

    化粧水も年3回買えばいい方だと思うので
    3,000円くらいかな?

    旦那が化粧を嫌いなので楽です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    私は化粧水+乳液(容量が多くて安いもの)がひとつになったものと
    日焼け止めを使っています
    (これだけなので出費は多くありません)

    30代の頃は日焼け止めクリームは使わずに日傘をさしていたのですが
    アスファルトの反射からもかなり焼けます
    40代になって急に「しみ」が出てきました
    日焼け対策だけはしっかりやっておいたほうが良いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 婦人会の毎年ちふれの商品を買うことになっているので、その際に化粧水と乳液だけ購入していました。最近お年頃の子供達が欲しいものを注文しています。ので、私のモノの注文はなくなりました。旦那や子供らには「化粧しなよ、お手入れ大事だよ~」と言われますが、一番削れるのはココなんですよね・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハトムギ化粧水または菊正宗の日本酒化粧水、
    ニベアの青缶を使用しています。
    独身時代からずっとこんな感じです。
    ボーナス時に雪肌精をたまに買いました。
    今は買えない~ρ(・・、)

    今は、KOSEのミネラルパウダーファンデーションとちふれの口紅(300円の詰め替え)、眉もちふれで。
    年間トータルすると、やっぱり一万円くらいかなと。
    ちなみに今、2000円近くするお弁当箱を買おうか悩み中です。こっちのが大事。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も勿体無いと感じ、独り身の頃よりは化粧品にお金を掛けなくなりました。デパートでは買わなくなりました。
    以前のように働かなくなったのもありますが、今は基礎化粧品を定期的に買うくらいです。
    2ヶ月に一回洗顔と化粧水。3ヶ月に一回乳液。ナイトクリームは半年に一度くらいのペースで買ってます。
    日焼け止めは今年からちゃんと塗ろうと決意しました(笑)
    敏感肌なので2、3千円の物。
    マスカラは2千円程度(薬局やドンキで売ってる物)
    下地は3千円。ファンデは使わないのと、日頃からあまり化粧しないので半年に一度くらいのペースで買い換えてます。マスカラとかカピカピになってしまうので…。
    敏感肌じゃなければもっと削りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 化粧品よりも食べ物や睡眠をきちんとした方が良いかなぁと思ってからはあまりかけなくなりました。もちろんデパコスなど、高いだけ効く物もあるのでしょうけれど良く買うのは化粧水は手ごろな(?)オルビス、ポイントメイクはキャンメイクとかプチプラです。

    ネイルもメンテナンスがもったいないので清潔感だけ大事にしてめったに塗りません。

    服は多少はかけてます。気に入ったものを大切に着る方が気分があがります。月いくらと決めていないのでどれくらい使っているか?ですが、0円みたいな月もあれば何万の時もあります(服は単価が高いので…)

    最近、メルカリを駆使してあまりお金かけないようにしています。いまいちだったなって服も売れるので重宝しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私も勿体無いと感じ、独り身の頃よりは化粧品にお金を掛けなくなりました。デパートでは買わなくなりました。
    以前のように働かなくなったのもありますが、今は基礎化粧品を定期的に買うくらいです。
    2ヶ月に一回洗顔と化粧水。3ヶ月に一回乳液。ナイトクリームは半年に一度くらいのペースで買ってます。
    日焼け止めは今年からちゃんと塗ろうと決意しました(笑)
    敏感肌なので2、3千円の物。
    マスカラは2千円程度(薬局やドンキで売ってる物)
    下地は3千円。ファンデは使わないのと、日頃からあまり化粧しないので半年に一度くらいのペースで買い換えてます。マスカラとかカピカピになってしまうので…。
    敏感肌じゃなければもっと削りたいです。

    やはり結婚してからは基礎化粧品程度なんですよね…。睡眠や食事、運動も大事かなと思っているこの頃です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは
    化粧品は、ずっと資○堂でしたがいつからともなく、香りが嫌になって色々試して
    今は、H○BAを使っています
    マスカラは先日、塗るつけまつげとか言うのを購入しました。
    多分1年位持つと思います
    全部ひっくるめても月にしたら、¥2000も掛かって無いかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 窓口対応の仕事なので フルメイク?の部類だと思います。
    ファンデーション類はそれぞれ¥3000前後 ですが スキンケアはそこまでの出費が出来ません。スキンケアは生協の取り扱い品が多く高くても千円台の物です。
    アイシャドーはプチプラとカウンセリングでの取り扱いのラインのどちらも使います。
    結婚披露宴に列席などのイベント時に思い切って買えますが 普段は優先順位が上がらないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私も勿体無いと感じ、独り身の頃よりは化粧品にお金を掛けなくなりました。デパートでは買わなくなりました。
    以前のように働かなくなったのもありますが、今は基礎化粧品を定期的に買うくらいです。
    2ヶ月に一回洗顔と化粧水。3ヶ月に一回乳液。ナイトクリームは半年に一度くらいのペースで買ってます。
    日焼け止めは今年からちゃんと塗ろうと決意しました(笑)
    敏感肌なので2、3千円の物。
    マスカラは2千円程度(薬局やドンキで売ってる物)
    下地は3千円。ファンデは使わないのと、日頃からあまり化粧しないので半年に一度くらいのペースで買い換えてます。マスカラとかカピカピになってしまうので…。
    敏感肌じゃなければもっと削りたいです。

    カピカピマスカラは 化粧水を1、2滴入れると復活しますよ❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    専業になってからは殆ど生協と通販です。
    通販のホワイトニングのオールインジェル
    乾燥がきつい時期はエマルジョンタイプ。
    口紅やファンデは生協と通販。
    ハンドクリームやヘアクリームなどは
    行きつけの美容院で購入しています。
    ∴こちらは凄く持ちが良く助かってます。
    一年で約二万円位です。

    ありがとうございます(=^ェ^=) Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 化粧品はあくまで外出用

    スキンヘアが面倒で結構ずぼらにやってる今年51才です。
    塗っているのはユースキンAのみ。つまり 500円程度かなーー
    出始めの35年前から愛用しています。

    実はほうれい線が殆どありません。
    カラスの足跡ってのもありません。
    日焼け止めも塗ってなかったので シミ そばかすはありますが
    あらたまった場所へのお出かけの時少しするくらいです。
    全面にファンでを塗ることも少ないかもしれません。
    ようは 綺麗にみえればよくて 
    オン オフ をはっきりさせるといいとおもいます。

    顔に栄養を巡らせる為に 表情豊かに話しをしたり
    笑ったりすることが大事です。
    ほうれい線ができても 笑うと見えなくなりますし
    そうこうしてると 薄くなるから不思議。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する