現在の発言数468,673件!

男子も喜ぶお菓子って?

最近付き合い始めたばかりの中三女子です。
誕生日にお菓子を作りたいと思うのですが、日持ちして男子向けのお菓子って何があるでしょうか...(ちなみに、私はお菓子作りの経験は結構ある方だと思っています)。
色々な意見お待ちしています!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 相手の子の好みを聞いてみると決めやすいですよ

    チーズケーキとよく聞くけどチーズケーキ嫌いな子ももちろんいるのでひとえにコレッとは言えないかな・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本人に聞いてしまうのが一番です。

    まあ、往々にして男性はクリーム系が大好き。シュークリームとかね。
    クッキーやパンケーキなど粉物は苦手な人が多いね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もチーズケーキかと思います。
    甘い物が苦手な人でも食べてくれました。
    まぁ、お付き合いしてた方だったからかもしれませんが。
    以外と甘党男子も多いと思うので本人に好みを聞いちゃうほうが良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男子向けって考えるよりも、主さんの彼氏向けって考えないと・・・。

    好みが分れば、皆さんアドバイスもしやすいと思いますよ(^^♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性女性関係なく、クリーム系が苦手でもあんこなら大丈夫な方もいる。
    甘いものが苦手な方もいれば、大好きな方もいる。

    付き合い始めたばかりで既に「お菓子」と決めているということは、“相手が好きなもの”をあげるのではなく、“自分が好きなもの”を相手の好み関係なく(少しでも共通の好みがあることを期待して)あげたいと思っているということですよね。

    なら、気にせず、自分の好きなものアピールでも良いのではないですか?
    で、プレゼントするときに「まだ好みがわからないから、自分の好きなものを作ってきた。今度何かあげたいと思った時のために、好みを聞いておきたい」と伝えても良いのでは?
    そうすれば、女子力アピールのついでに、彼に自分の好みを知ってもらえるし、相手の好みと合わなくても今後の対策も練れる。
    貰う方も、“こういうの苦手だけど、こういうのなら食べれる”と伝えやすいのでは?

    苦手なものを“貴方のために♡”と言われると、本心を言いづらいモノなんですよ。

    一日一日、真剣勝負ではなくても、今後のために布石を打つというのも、長い付き合いをしていくコツです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 兄は洋菓子が嫌いです。
    好みは人それぞれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聞くのが一番です。というのも甘いもの好きな人と嫌いな人の幅が広いからです。
    すっごい甘党と全くダメな方とそれぞれ、でもスイートポテトとか大学芋とかアップルパイなどの自然の甘さならくどくなくて良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する