現在の発言数479,188件!

小さなお子さんのケガ

もうすぐ3才になる友人の孫ちゃんが、自宅の階段を登ろうとして、落ちたそうです。
誰も見ていなかった為様子がわからず、病院で検査したら、幸い大きなケガではなかったとのこと。
登れないよう柵を付けるそうです。
色々なことに興味が出てきて、昨日出来なかったことが、今日は出来る、成長はうれしいですが、危険も沢山ありますね。
皆さんもお気を付けくださいね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 同じような年齢の頃、私の場合は階段を下りようとして落ちました。階段の下はなんとガラス戸で、それを突き破って……。その時にできた顔の傷が今でもかすかに残っています。階段周り、その他ガラスのあるところは気をつけてあげてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ひみつさん

    同じような年齢の頃、私の場合は階段を下りようとして落ちました。階段の下はなんとガラス戸で、それを突き破って……。その時にできた顔の傷が今でもかすかに残っています。階段周り、その他ガラスのあるところは気をつけてあげてください。

    大変でしたね。
    ご家族は生きた心地がしなかったと思います。
    友人に伝えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する