現在の発言数510,992件!

旦那と離婚したい

私は二児の母です。上が高2、下小1年上の子は元旦那との子です。今の旦那と再婚して8年位たつのですが、2、3年前からずっと離婚したいと考えててけど、離婚して子供二人育て行く自信もなく、今の人と再婚する前は仕事ふたつ掛け持ちしてたりしてましたが、今は仕事ふたつ掛け持ちするほど体力もなく、今の旦那の離婚を考えたのは、
一番の原因のひとつは下の子の貯金を私の相談なしに使った事、もう1つ片付けも片付けもキープ出来ない事、いびきうるさすぎる、結婚してからの約束事中々守らない、
口で言ってる事とやってる事が違うし、父親としても夫としても失格子供の面倒休みの日でも子供の面倒あまりみない勉強教えるの下手やし、何もかもダメ不満言ったらきりないくらいたくさんある離婚考えはじめてから仕事いろいろ探してるけど、私は車の免許とかないから中々仕事見つかりにくくていろいろ面接しても何回も落ちて、しまいには死んだら楽かなとか思ってしまうけど、二人の子供大事だから今の生活我慢してる。自分でも今どうしていいからわからない、なんかアドバイスありますか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • まず落ち着きましょう。
    今動けないですよね?出来るだけご主人に期待しないで下のお子さんが小学校を卒業するくらいまでじっくり準備する事が良さそうだと思いました。
    通信で資格を取るとか、時間かけてでも少しずつ通って運転免許を取るとか、今からならできることは全部やりませんか?
    自分に自信が付いたら、ご主人にバイバイ〜〜ってサラッと言えるようになってるかもしれませんよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金のトラブルは勝手に子どもさんの貯金を引き出した以外にもまだ何かあるのでしょうか? 下の子どもさんの、という事は上の子どもさんの貯金には手を付けないという事でしょうか ご主人なりに気をつかっていらっしゃるのかなと感じましたが。
    完璧な人間っていないですよ…
    主さんは非の打ち所がない完璧な妻なのですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの、
    そういう事って どこの夫婦でも多からず少なからずある事のような気がします。

    完璧な人ってそうそういるものじゃありません。特にその年代なら ありうる話です。残念な事ですが、

    約束と違う!
    結婚にこぎ着けるなら、その時は勢いで言った可能性があります。
    トピ主さんは違うかもしれませんが、女の場合でもある話です。
    また、結婚してからも揉め事を避けたくて その場しのぎで約束する事は男の人によくある事です。

    妻の仕事の内に夫を育てる!というのがあります。
    賢い妻なら、ダメ男でも奥さんの力で立派な大人の男性になっている事があります。

    旦那様は初婚ですか?
    もし、再婚なら 元奥さんに 今の奥さんのせいでこんなに素敵な男性になったんだと思わせてやりましょう。

    トピ主さん自身も 前の旦那様とどういった訳で別れられたのか分かりませんが 素敵な仲良し夫婦になって見返してやりませんか。(やむを得ない事情で離婚されたのならすみません)

    幸せそうに見える夫婦でも、そんな荒波を乗り越えて今に至っている可能性もあります。

    子育て大変ですよね。
    少しやり方を変えて、違う角度から旦那様にお願いしてみませんか。
    全部旦那様に任せて暫く家を空けるなりのストライキするのも手です。


    いずれにしても、2人で築き上げて行くものです。早まらない方がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 高校生のお子さん、学校に行っていますか?

    30代さん離婚したとしても、再婚は早いと思いますが『DV』と『貧困』がセットになると思ってください。

    30代とまだお若いじゃないですか。免許も今からでも遅くありません。
    また、介護や保育の仕事は職業訓練プログラムがハローワークで紹介されていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 繰り返すような気がする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのくらいで離婚してたら何回離婚するんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になる事は、子供の貯金を無断で使ったという事ですね。
    何に使ったか聞きましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2度目の結婚なら、もっと慎重に相手を選ぶべきだったのではないですか?
    いびきがうるさいなども結婚前からわかると思いますが…。
    皆さんがおっしゃる通り完璧な人間はいません。期待しすぎないことが一番です!
    本当に離婚を考えるのであれば、今すぐではなく就職に有利な資格や免許をとり経済力をつけるしかありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の貯金を勝手に使うのはよろしくないし、お互いの関係の悪化の原因になると思いますが、用途にもよりますね。
    生活全て、旦那さんのお給料なのでしょうか?上のお子さんの養育費等も今の旦那さん?
    私は、古い考えになるかもしれませんが、片づけくらいなら多めにみてます。

    離婚したいけど、出来ない理由を回りのせいにしてる気がします。子供、お金、免許、仕事。
    確かに、子供のことやお金は生きて行くことに不可欠ですが、本気で離婚したい人って、それらの不可欠なものを守って離婚に向けて準備していきません?節約して貯金やヘソクリ、免許がないなら取りに行く、仕事が見つからないなら何かスキルを身につける、離婚後の手当や制度を調べておくなど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 文面から、トピ主さんの悩みの重さが分かるような気がします。
    多分、ここに書かれていること以外にもたくさん不満があるのではないかと思います。
    その不満は、ご主人にも言われているのではないかと思いますが、真摯に受け止められていないのではないかと思います。
    一緒に暮らしているのに、自分がすり減っていくような思いをされているのではないかと思いました。
    私の憶測だけで発言してすみません。

    心配です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このトピって、発言しても上がらなくなってますね、
    もう下がって行くだけみたいな。
    何か問題でも?、、、


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここで書き込みしている以上に、トピ主さんに
    心身的に負担になっているかもしれませんし
    当人しか分からない問題もあると思います。

    不満を言いだしたらキリがないですし、
    一度は、離婚という文字を、頭の中ではよぎった人も少なからず いらっしゃると思います。

    文面を拝見した感じ、ちょっと感情的になっていらっしゃるような感じに見受けられたので、
    その延長での離婚は、良くないと思います。
    レスされた方にも、あったように
    これから自分がどうしたいのか、子供さんの事も
    含めて、冷静に考える時間を作られては どうでしょうか?
    高2の子供さんなら、もう理解出来ると思いますので、相談されてみては、如何でしょうか?

    一度、離婚されているようなので、トピ主さん
    自身が大変さを分かっていらっしゃるかと思います。
    ご自身の人生ですので、トピ主さん自身が
    納得される選択をしてくださいね。
    お具合大事にして下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは 簡単に死んだら楽とか それ位の事で思うのはただの甘えと思いますけど
    もっと大変な人達 沢山いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腹が立って その勢いで離婚という言葉が出たんですよね。
    本当は離婚なんてしないですよね。できないですし。又、そのジレンマが このトピを書かせたんですよね。

    タイトルと後半の勢いで出た言葉に反応して 色んなレスがついたんだと思います。気にしないで。

    時間が経ちましたけど、少しは落ち着きました?
    旦那様は少しは反省されましたか?

    上のお子さんは今回の事を知ってるかどうか分かりませんが、お母さんが幸せでないと そんな男と結婚したのかと⁈と母親の信用問題にもなりますよね。
    情けない気持ち分かります。
    その件については よく話し合って下さい。

    それ以外の事は どこの夫婦でもありがちな事です。
    貯金を相談無しで使われた事で腹が立って、あれもこれもと嫌な事を思い出したんですよね。
    これも ありがちな事です。私も喧嘩した時は嫌な事がいっぱいよみがえります。

    貯金の事が解決すれば、他の事は 少しずつ妥協できるようになるかもしれません。


    それにしても、女は損な事が多いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩みを緩和する方法

    いびきに関して→耳栓をする
    お子さんに勉強を教えるのが下手→塾に行かせる。
    旦那さんの長所を見つける。欠点は目につくもの!割り切る!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問
     許すとは?


     見逃して上げること。


     ☆ 自分も完ぺきではない部分が他にあるかもと思ってみる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりますよ。

    頭ではわかっているのよね。

    もっと大変な人もいるし
    自分が甘いんだともわかる。

    だけど、大なり小なりではなく
    ただただ辛く苦しく嫌なのよね。

    離婚しても、1人ではやっていけないから離婚しないという理由では
    勝手すぎるから
    一緒にいる以上はちゃんとしていきたいと思ってるからね。

    今日こそはイライラしない
    と思った尻から、震えが起きるほど
    ガッカリしたり、
    自分が約束を破っていることは全く気にせず悪びれずに、何もないかのようにこちらに話しかけてこられる無神経さなどに、気持ちの行き場がなくなるんですよね。

    解決法は、私もまだ真っ最中で、わかりませんが、、、
    1つ思うのは、旦那も家族や今の生活を全て捨てれば1人で給与を自由に使え、文句も言われずに好きに生きていけます。それでも捨てずに家族の為に働き帰ってきます。
    私よりも断然離婚しやすいのに、離婚を選びません。それが1人では生きられないというならば、私と理由は同じなんです。
    解決法はわからないけど、我慢して頑張るのも夫婦のあり方の一つですよね。
    と、私も毎日葛藤しています。

    私は結婚22年目で子供3人中高生男女です。主人の収入と私のパートでギリギリ普通の生活できていますが、訳ありで貯金はなく、持ち家でもありません。
    お金の問題は全てに災いし、情けなくなりますよね。
    忘れる事ができないからつらいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金の事は気になりますね。
    子供の貯金を勝手に使って、それがもしギャンブルとかだったりしたら、
    私なら別れる!
    勝手に使ったなら良い理由な訳無いし。
    そこまでする時点で中毒だと思うし治らないと思いますよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は。
    厳しい意見が多いですが、スレ主様は子連れ再婚してセメントベビーを設ける位の女性だから、下世話な言い方で恐縮ですが、男性に対する手練手管は相当手慣れたものだろうと、大抵の皆様は考えるんですよ。
    生涯未婚の人も多い時代です。
    スレ主様はきっと男性にとって魅力的な女性なのでしょう。
    そのスレ主様がお手上げなら…厳しいですね。
    女を磨いて他の男性を振り向かせましょう。
    もっとスレ主様に合うお相手が居るかも知れませんよ。
    失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する