現在の発言数467,342件!

目の下のクマ対策

48歳、更年期障害の者です。
ここ1、2か月、目の下のクマが酷くなり色も黒いのは当然なのですが目の下の脹らみ?(涙袋ではありません)も
弛んでます(>_<)

早寝早起きを心掛けてます、クマに効果がある美容クリームや化粧水等ありとあらゆるもので試したり、目の回りをマッサージしてみたり冷え症が酷いので極力、内臓を温め血行を良くしたりしてるのですがクマ自体は、全く変わらないのです。

むしろ、どんどんどす黒くなってきてるような…(T^T)

同じ様な方がいらっしゃいましたら改善方法や、クマに効果があった!と言うような美容クリーム等があれば教えて下さい!

いつも顔色が悪くみられるので気持ちが墜ちます⤵

どんな事でも良いです。参考にしたいので宜しくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • メイク等の色素沈着でなく、寝不足のクマでもなく、加齢にともなう、ぷっくりしたようなクマは、ほぼ外からのクリームとかは効果がないそうです。
    加齢で細胞の産まれ変わりが遅くなり、毛細血管も減り、毛細血管が減ると、栄養が届かない&血行が悪くなる。脂肪がたまりやすくなって、ハリも衰えて結果、ぷっくり加齢クマになる。脂肪がたまらない人は凹んだようなクマになるんです。

    改善するとしたら、温める、マッサージは毛細血管を傷めて消失させてしまうこともあるので、やり過ぎは逆効果なようです。

    うちの母が凄く悩んで外出もしなくなってしまい、美容整形に連れていきました。
    その時に言われたことです。
    母は気にするあまり、マッサージやらエステやらやり過ぎで、例えるなら、悪いお代官様とか、政治家みたいなイメージのクマ?みたいになっちゃってました。

    注射器で脂肪を取って、コラーゲン生成する糸?みたいの入れて、毛細血管がその糸に絡んで増えるらしく、今は10年以上前の母みたいな顔になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねるほど~

    30代さん、詳しい内容有難う御座いました。
    マッサージ等は逆効果になったりするんですね。

    しかも加齢によるクマだと手の施しようがないんですね(>_<)
    30代さんのお母様は美容整形に行かれたんですね。

    やはり、美容クリニック等で処置してもらわないと駄目なんですかね…(>_<)

    金額もかなり取られると思うので暫く触らないようにして様子を見てみます。

    アドバイス有難う御座いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する