現在の発言数528,711件!

最近食べて美味しかった!もの。

初めて食べた、
久しぶりに食べた、
新しい味が出て食べた、
懐かしい味、
我慢しして食べた、
店で食べた、
メーカー、
みんなで食べた、
その他なんでも。

最近食べて美味しかった!
と、
思う食べ物を書いてください。


私は、
ファミマのチョコミントのカフェドリンク。お酒のグラスホッパーが大好きで、チョコミントの飲み物はこのカクテルしか知らなかったのが、アルコールなしでしかもバーまで行かなくて飲めるなんて!
あと、帰省して田舎のおばあちゃんの煮物。レシピを教えてもらっても絶対同じ味には作れない。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 山崎の2個入りの甘食。
    大袋入りは以前からありましたが、最近2個入りを見つけました。
    大袋入りと若干味が違うような・・。
    昔から好きでしたが、健康上の理由で今はたまにしか食べません。
    だからこそ、チープでも美味しく感じたのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人と ドライブがてら海方面へ遊びに行きました。
    そこの食堂で食べた、生しらす丼が美味しかったです。
    新鮮なものが食べられるって、幸せなことですね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます♪

    ヤマザキ製パン 【ゴールドスナック】

    マツコさんの番組で菓子パン特集の際
    久しぶりに見てから食べたいなと思って
    いたら家族が見つけてくれて購入即頂きました
    やはり懐かしく美味しかったです(笑)

    連休も今日一日です(*^▽^)/
    体調留意‼気をつけていきたいですね(^o^)v

    ありがとうございます( v^-゜) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昼御飯を調達しに近所のファミマへ行ってきました。
    チョコミントフラッペ買いました。
    美味しい((o( ̄ー ̄)o))
    よくモミモミするのがコツなんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    >くま母さん

    おはようございます♪

    ヤマザキ製パン 【ゴールドスナック】

    マツコさんの番組で菓子パン特集の際
    久しぶりに見てから食べたいなと思って
    いたら家族が見つけてくれて購入即頂きました
    やはり懐かしく美味しかったです(笑)

    連休も今日一日です(*^▽^)/
    体調留意‼気をつけていきたいですね(^o^)v

    ありがとうございます( v^-゜) Two hearts

    若い頃よく食べました。
    糖質量を見て、今は食べられません。
    油脂+砂糖って禁断の組み合わせですよね(-_-;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コーヒーと合うよさん

    若い頃よく食べました。
    糖質量を見て、今は食べられません。
    油脂+砂糖って禁断の組み合わせですよね(-_-;)

    こんにちは♪

    そうですよね(笑)【甘い➕脂➕炭水化物】
    良くはない組み合わせだなぁと感じながら
    頂く私がいました(/_;)/美味しかったです Yum

    実母と二人切り分けながら
    おやつに食べていた記憶が
    懐かしく蘇って嬉しくなりました。

    思いがけず返信を頂き感謝しております。

    ありがとうございます( v^-゜) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セブンの宇治抹茶わらび
    外で食べるのは不向き 柔らかく抹茶がおちる
    家でほうばってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物ではなくて調味料ですが、ヤマサの鮮度生活っていう醤油です。
    醤油の鮮度を開封後90日間キープするという鮮度ボトルに入っていますがこれが感動的というか衝撃的な美味しさでした。

    今まで私が使っていた醤油は何だったのか・・

    この醤油を使ったTKG(玉子かけごはん)最高です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無印良品のチョコがけいちご。
    友人におすすめされて初めて食べました。
    ホワイトチョコと甘酸っぱいドライイチゴが大きくて美味しかったです。
    抹茶もあったので食べてみようかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 徳島ラーメンです

    生卵食べ放題なので、
    ラーメンに1こ
    白飯に1こ
    替え玉してまた1こ

    3こも食べました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5年ぶりに寿がきやラーメン食べました。やっぱり好き!
    寿がきやのあったスーパーが閉店してから食べてなくて、ずっと食べたかったので美味しさもヒトシオです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マルシンハンバーグ 
    焼きたて(少し焦げ目)の熱々に、ケチャップかけて
    白ご飯と共に♡
    久々に、美味しかった♪子供の頃によく食べました。
    お弁当にも定番で入ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、たべました。🍩

    抹茶チョコかけの
    ミスドのポンデリングたべました(^^)

    ポンデリングシリーズ、プニョプニョ感
    大好きなんです。美味しかった。

    新シリーズもチャレンジしようかな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブロンコビリーのサラダ!

    サラダバーがとても充実していて、おいしい!

    グリーン系の野菜だけでなく、あえてある物もたくさんあって、その味がそれぞれ
    微妙な複雑さを醸し出しているんです。

    カリフラワーのサラダは多分アンチョビーが入っている。
    パクチーなどをあえたサラダは多分ナンプラーが入っている。
    鶏肉もあちこちに入っていて食べごたえもあります。
    豆腐もゴマみそのようなドレッシングがかかっていてとてもおいしい!
    フルーツも新鮮でふんだんです。

    10年ぐらい前に行ったとき、「う~ん、あんまり…。」と思ったので、ずっと避けていましたが、ドリンクバーとジェラートバーのクーポンを見つけたのをきっかけに行ってみたら、とってもおいしかったので、目からうろこでした。

    お勧め度高いですよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヤマザキのアップルリング!
    めちゃくちゃ旨い!最高!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グリコ・ジャイアントコーン
    アイスクリームも、いろいろ食べたが結局これがウマイ😍🎶

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲み物ですが‥サントリー黒烏龍茶
    大好きです!
    市販の烏龍茶の味が年々薄い味になってきてるように思うのですが、これはしっかり味のする烏龍茶、だと感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的にコンビニのホットメニュー(揚げ物コーナー)は全然興味なかったのですが、友達数人に美味しいと聞いて、ファミチキとからあげくんと丸唐を食べました
    どれも美味しい!
    鶏肉がジューシーで味付けがしっかりしてておいしかった♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金沢にある、第七ギョーザのホワイト餃子です
    学生時代は近くてよく食べてたけど、引越ししたらなかなか行けず・・・
    先日久々に食べに行ったら、直火調理からIHになって焼きあがりが変わってしまったけれど、皮の食感と具材の量、ラー油の辛味加減とどれも独特で、永く食べ続けたい一品です +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    【白レバー】∴ごま油長ねぎ刻みのせ

    先日ひとりでふらっと寄った
    前から気になる居酒屋で頂き
    はじめての味に感激しました。
    全く臭みなくとても食べやすかったです(笑)
    機会があればまた伺いたいなぁと思います。

    寒暖差あるので体調に留意しながら
    過ごしていきたいですね(*^▽^)/

    楽しい話題、ありがとうございます( v^-゜) Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する