現在の発言数491,679件!

初しゃぶ葉

以前から気になっていました。
昨晩テレビで放送していてとうとう行ってきました。
おいしくおなか一杯になってきました。初めてだったので三元豚だけの一番安いコースにしたせいか、旦那はあぶらにやられた〜と言っていましたが・・・。
でも私はまた行きたいと思います。
皆さんはどうですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • こんにちは

    我が家は夫と私で交互にどこで外食するか決めることになっているので
    自分がまた行きたいなら自分の権利行使の回に行きます

    旦那さまが行きたくないのなら
    ・他のコースを試してみようと説得する
    ・1人前もあるならひとりで行く
    ・お友達を誘って行く
    ・行きたいと思いながらも旦那さまに合わせて行かない
    などの選択筋があると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しゃぶ葉という名前の飲食店のお話ですか?
    初めて聞きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 次回は色々食べれるコースにしてあげましょう。
    どんなに美味しい肉だとしても、豚肉だけでお腹一杯になるほど食べたらお腹壊してもおかしくないです。
    偏った食事は体にもよくないので、予算と合わない場合は他の店に行くとかした方が良いと思います。

    私も、しゃぶ葉?知りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しゃぶ葉久しぶりに行きたいです❗
    以前姉と食べに行きました。しゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。コースもいろいろありますよ🎵
    私も初めて行った時は安いコースでしたが、美味しく頂きました。
    次行った時は、コースを変えてみるとかでもダメでしょうか?
    お出汁も選べてお得感満載でいいんですけどね😄…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肉の食べ放題だと、なんだか食べないともったない気がしてたくさん食べちゃいますよね(笑)
    入ったことはないんですが、家のすぐ近くにあります。
    タレや薬味も豊富なんだとか?
    野菜がセルフサービスで取り放題だと聞きました。
    ちょっと気になるお店です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しゃぶ楽というお店に何年か前に行ったことがあります。
    ホームページを見るとそこと同じようなお店ですね。
    国産牛、牛肉、三元豚、鶏肉の選択ができるようです。お野菜や豆腐、薬味やお出汁も選べるようになっています。

    休日ランチの部もあるので、行ってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肉を食べる量は程々にして、野菜も食べ放題なので、野菜をたくさん召し上がったらいいような気がします。
    ダシを選べるのは楽しいですよね。
    つけダレ?も、ポン酢だけじゃなくて、色々あって迷います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕飯の支度など何もしたくない時に連れていって貰ってます。
    しゃぶ菜、どん亭、温野菜、名前は忘れてしまいましたが食べたグラムで料金が変わるお店など食べ放題でも色々ありますよね。
    スープが選べたり、好きな野菜だけ追加したり、〆をラーメンにしたり、ソフトクリームをアレンジしたりと高級店とは違った楽しさや美味しさがあると思います。
    うちもついつい食べ過ぎちゃって次の日は必ずお蕎麦など胃に優しい物になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんのご意見ありがとうございます。
    ダシを選ぶとき、何でもいい、と言われたのでわたしが選びました。注文した後に「本当はこれが良かった」と言われたり、つけダレが色々あったのでアレンジできるのに旦那はおんなじものでずっと食べていたので飽きたようです。野菜もあまり食べていなかったようです。
    お値段が安いので、次回はみなさんがおっしゃる様にいろんな種類の肉が選べるコースにしてみたいと思います。って次回は友達と行くつもりですが!(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する