現在の発言数521,113件!

胃の弱い方(とりとめののない愚痴です)

「せっかち」のトピにコメントした者です。
病院処方のKM酸とネキシウムを不調の時に服用しています。
病名は逆流性食道炎。
胃の精査はしていません。
長年、胃の調子は良い時もあり、悪い時もありという感じです。
不調な時は最低限の家事をし、後はツボ押し、そしてゴロゴロ休んでいます。
パートのある日は仕方ないので出社します。
幸い会社は近く、座り仕事がほとんどなので、気持ち悪くても何とかなります。
胃の弱い方、不調な時はどの様に乗り切っていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんにちは Smile
    わかります。私も胃の調子が悪いときと良いときと繰り返します。
    セルベックスが効きます。時折、パリエットを飲みます。ネキシウムより私はパリエットの方が効きます。
    体が疲れたときやすごくお腹が空いて食べ過ぎたときなど調子が悪くなります。
    背中がこったり、肩こりなどもありますね。
    規則正しい生活を心がけています。疲れすぎたとき、ストレスなど気をつけるようにしていますが難しいですよね。
    ストレス解消がうまくできない私です。
    何か良い方法がないですか〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >まゆさん

    こんにちは Smile
    わかります。私も胃の調子が悪いときと良いときと繰り返します。
    セルベックスが効きます。時折、パリエットを飲みます。ネキシウムより私はパリエットの方が効きます。
    体が疲れたときやすごくお腹が空いて食べ過ぎたときなど調子が悪くなります。
    背中がこったり、肩こりなどもありますね。
    規則正しい生活を心がけています。疲れすぎたとき、ストレスなど気をつけるようにしていますが難しいですよね。
    ストレス解消がうまくできない私です。
    何か良い方法がないですか〜?

    セルベックス、パリエット検討してみます。
    「体が疲れたときやすごくお腹が空いて食べ過ぎたときなど調子が悪くなります」・・私も同じです。
    多少の気持ち悪さはいつもなので、食べられる時はつい食べ過ぎてしまうことがあります。
    肩こり歴は40年位で、こっているのが普通になっています。
    爪が波打ったように凸凹になり、ネット検索したら、ストレスが原因のようでした。
    誰にでもストレスはありますので、上手に解消したいものですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 価値のない50代さん、頑張りましょうね!

    >価値のないさん

    セルベックス、パリエット検討してみます。
    「体が疲れたときやすごくお腹が空いて食べ過ぎたときなど調子が悪くなります」・・私も同じです。
    多少の気持ち悪さはいつもなので、食べられる時はつい食べ過ぎてしまうことがあります。
    肩こり歴は40年位で、こっているのが普通になっています。
    爪が波打ったように凸凹になり、ネット検索したら、ストレスが原因のようでした。
    誰にでもストレスはありますので、上手に解消したいものですね。

    胃カメラ検査を結構受けていますが、慢性胃炎とかの診断です。ピロリ菌も陰性でした。
    ストレスをためないようには難しいですが、笑ってすごせるように努力したいものですね〜。
    更年期とかで、体調不良が多くなりました。
    なんとか乗り越えたいですね😋

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まゆさん

    胃カメラ検査を結構受けていますが、慢性胃炎とかの診断です。ピロリ菌も陰性でした。
    ストレスをためないようには難しいですが、笑ってすごせるように努力したいものですね〜。
    更年期とかで、体調不良が多くなりました。
    なんとか乗り越えたいですね😋

    胃カメラ、どうしても受けたくない我儘な私です。
    ピロリ菌陰性なんですね。
    私は検査したことはありませんが、持っていそうな気がします。
    美味しい物を美味しく食べられるよう頑張ります。
    お返事頂きとってもうれしかったです。
    励みになります。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する