現在の発言数491,679件!

チャレンジしたい手間のかかる料理ありますか

料理好きですが、普段の生活はばたばたしていて
ゆっくりと料理を作る時間はなかなかとれません。

GWは手間のかかる料理にチャレンジしたいなと考えています!
昨晩早速鶏チャーシューを作ってみました!
今晩食べるのを楽しみにしています Yum

みなさん時間が取れるときに作っているおすすめ料理ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 時間が取れるときは手捏ねパンを焼くことが多いです。
    捏ねるときにストレス発散し、焼き立てのパンの香りに癒されます。

    チャーシュー美味しそうですね。
    GWにお出掛けもいいですが普段作れない時間のかかる料理にチャレンジもいいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮込み系の料理でしょうか。
    牛スネ肉、牛タンなどのブラウンシチューやカレーが多いです。あと餃子の皮や麺類など。普段も作ってますが1から作る手間が好きで楽しいです。
    チャレンジしたい料理はお菓子作り。
    夫婦二人暮らしなのでお菓子は作っても必ず食べきれず…。
    時間があれば実家などにも配れるからスポンジ系のケーキをデコレーションもして作ってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鯛の塩釜です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もパン作りかな。

    特に時間があったときはクロワッサン作りを楽しみました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子 残念ながら皮は手際が良くないと 難しそうで 市販の皮ですが 具から手作りして 成形して
    焼き餃子をたくさん作ります
    パンとピザは生地から 煮豚 角煮 おやつですが あん餅 餡から作ります 柚ジャム レモンジャム
    うどんも 粉から作ると 安くて おいしいです。中華ちまきも 餅米で蒸して作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何度も失敗しているのですが、シュー皮と、パイ生地。60点の出来にはなっても、70点にはならない。

    シュークリームは購入。パイは冷凍生地にしちゃいましたが、退職したらもっと研究していいのを作ってみたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは✨
    昨日手羽元が安かったので、玉ねぎとカレー風味に
    煮込みました。
    手羽元はフォークでブスブス刺して、味が入るように
    一手間かけて30分程煮込みました。
    先日スペアリブも調理しましたが、フライパンで30分
    煮込み、美味しくいただきました
    今度は何がよいでしょうか。専業のうちは手の込んだ
    ご飯作りしたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する