現在の発言数528,711件!

アトピーについて

私はアトピーなんですけどキュレルなど、低刺激の化粧品を使っても全然治りません!一番のヒーローはリンデロンなのですが、毎回使うといけないって聞くので、アトピーに効く、安い化粧品を教えてください!長くなってすみません🙇
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 化粧品は薬ではないから、アトピーに効くとか治るのを期待しない方が良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    化粧品は薬ではないから、アトピーに効くとか治るのを期待しない方が良いと思いますよ。

    では、リンデロン以外の薬をご存知ですか?返答誠にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の方同じくアトピーに効く化粧品なんて無いと思います。
    薬とは違うから…。
    私も肌が弱いので自分に合う化粧品が中々見つかりません。キュレルも合いません。
    アトピーを治すには病院へ定期的に通うのと食生活に気を使うなどするしかないと思います。
    病院によっても薦める治療法が違うので自分に合う病院を探してみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます😊

    >とまとさん

    上の方同じくアトピーに効く化粧品なんて無いと思います。
    薬とは違うから…。
    私も肌が弱いので自分に合う化粧品が中々見つかりません。キュレルも合いません。
    アトピーを治すには病院へ定期的に通うのと食生活に気を使うなどするしかないと思います。
    病院によっても薦める治療法が違うので自分に合う病院を探してみて下さい。

    返答ありがとうございます😊大きい病院の方がいいですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンデロンは普通に薬ですね。リンデロンのような効果のある化粧水はないと思います。改善を求めるならやはり、薬だと思います。
    化粧水と薬の効果両方を得るには、薬用や、病院で販売されてるものがありますが、リンデロンのようなステロイドが入ってるものは見たことありません。

    改善ではなく、悪化や反応が出ない化粧水であれば、商品名より成分を見て買ってます。
    パラベンやアルコール系のものが入ってると反応しちゃうので、入ってないものを選んで買ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キュレルは保健適用外の品なのでアトピーを治すというより悪化を防ぐという感じかな。ただ人によっては悪化する場合もあります。

    ステロイド剤は先生の言う使用方法をキッチリ守ればそれ程恐る事は無いですが、どうしても気になるのなら漢方などで治療する病院を探してみてはどうですか?ただ漢方系は保険が効かない場合があるので治療費が高い場合があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もアトピーでした。
    ひどいときは落ち着くまでちゃんと薬(私もリンデロンです)を使って、落ち着いたらきっぱり使うのをやめます。
    顔など皮膚の薄い所にリンデロンを使ったり、使った後に日に当たると皮膚が黒くなるそうなので気をつけて下さい。

    私は顔は皮脂をとりすぎない様に洗顔料は使いません。
    化粧したときも出来るだけ低刺激の石けんを使う様にしています。

    保湿は大切だと思います。
    化粧水で刺激を感じるときは低刺激の物でも使わない方がいいと思います。

    私は化粧水で刺激を感じるときはワセリンを使っていました。

    今は落ち着いているので、普通の化粧水の超保湿タイプを使っています。

    それと、アトピーには油脂、とくに参加した物が良くないと聞いて、ポテチやチョコレートなどを食べるのをやめたら少し落ち着きました。

    梅ちゃんさんも落ち着くといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんさん

    私もアトピーでした。
    ひどいときは落ち着くまでちゃんと薬(私もリンデロンです)を使って、落ち着いたらきっぱり使うのをやめます。
    顔など皮膚の薄い所にリンデロンを使ったり、使った後に日に当たると皮膚が黒くなるそうなので気をつけて下さい。

    私は顔は皮脂をとりすぎない様に洗顔料は使いません。
    化粧したときも出来るだけ低刺激の石けんを使う様にしています。

    保湿は大切だと思います。
    化粧水で刺激を感じるときは低刺激の物でも使わない方がいいと思います。

    私は化粧水で刺激を感じるときはワセリンを使っていました。

    今は落ち着いているので、普通の化粧水の超保湿タイプを使っています。

    それと、アトピーには油脂、とくに参加した物が良くないと聞いて、ポテチやチョコレートなどを食べるのをやめたら少し落ち着きました。

    梅ちゃんさんも落ち着くといいですね。

    ありがとうございます😊私と全く同じです!ストレスも関係しているのですね…深いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保湿大事です。
    私はアトピーではありませんが、痒い湿疹がよく出来ます。
    皮膚科で言われたのは、洗いすぎない、保湿する。
    まずステロイド入りの塗り薬で症状を落ち着かせ、かつ保湿剤を塗る。
    保湿剤は皮膚科で処方してもらえます。
    ローションタイプよりクリームタイプの方が乾燥しにくいです。
    とは言え、少しべとつきますから、顔と体で上手く使いわけます。
    市販化粧品の保湿剤よりも断然良いです。
    皮膚科は相性の良い先生に出会えると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは
    私も昔から皮膚が弱く皮膚科とは、縁が切れません
    化粧品に関しては皮膚科で購入できるものがありますよ。
    ファンデーションや、口紅も、
    皮膚がボロボロになってどうしようもないとき皮膚科で購入したものを使っていました。
    それを使うと症状が良くなるんではなくて
    市販品より刺激を抑えてあるだけですが
    ヒリヒリ、ピリピリしないだけ安心して使えます
    皮膚科で聞いて見ては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 化粧品で「効く」ものはありません。というか、刺激を抑えた物ならあるでしょうが、医薬品ではないので効果・効能をうたうような「効く」という表現をしてはいけません。
    症状も様々でしょうから、どうかお医者様に診ていただいて、今の症状・状態にあった医薬品を処方していただいてください。
    それで症状が落ち着いたら低刺激の化粧品を使われたら良いと思います。そういう物も皮膚科での取り扱いがある場合もあります。ご相談なさってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する