現在の発言数509,799件!

お宅のお庭拝見させて下さい(^^)

春ですね。
ホームセンターや、お花屋さんには沢山色とりどりの花苗が顔を並べています。
ガーデニングに力が入る季節ですね。

我が家は小さなお庭なので、プランターに寄せ植えを始めました。
ネメシア、ブルーデージー、レースラベンダー、ロベリア、ペチュニア
癒されます。╰(*´︶`*)╯♡

お宅のお庭、何植えましたか?植えますか?好きなお花でも良いですよ!
是非、お庭見せて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全110件)

  • >あさん

    お花好きさんこんにちは
    あ🌼
    これを間に入れないとだめですね💧

    お花好き🌼さんこんにちは(*^o^*)

    別トピでお見かけしたので
    こちらにもきました

    プランター野菜も憧れますが
    なんせ園芸関係は苦手でして…

    近所のひまわり畑が満開なので
    明日、みてこようとおもっています

    我が家のひまわりは
    グングン成長中で
    私の背をぬかしました(152センチ)
    といっても、花壇が40センチほどあるので実質1メートルぐらいかな

    いつ咲くのかなぁ
    のぞいても蕾らしきものが見当たりませんが…

    とりあえず
    明日は夏の花、ひまわりみてきますね
    🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

    あ.さんお久しぶりでーす😌
    あ.さんを時々お見掛けしてますよ私も!
    ウフフ!今日は少し涼しくて?
    クローバーみたいな雑草が、ワンサカ
    庭に生えてて、葛藤して毟ってました。

    ひまわり🌻畑近くにあるなんて羨ましいよ〜ひまわりから一杯元気貰って来てね
    (^^)私も切り花買ってみようかな!

    植えた、向日葵🌻152cm!?
    どこまで成長するんでしょう?
    あ.さんの背丈越したんですね😉あ.さん
    小柄で可愛いらしい感じがします。
    ひまわりの種!ってどうしますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えーーーー
    草引き〜〜〜
    えーーーー

    所変われば、天気も変わる…
    こちらは快晴でこんな昼間に草引きなんて…🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    うちも生えてます🍀
    いや
    ☘☘☘☘

    なんですか?
    これは?
    雑草なんですよね💧

    去年まではミニひまわりだったので
    種が見当たりませんでした
    ん?
    そんなことないですが…

    今年は普通のひまわりなんで
    たくさん取れますが…
    どうしましょう…

    クックパッドで検索したら
    出てきますかね…

    よし
    検索検索🔍

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日差しよけに(*´꒳`*)
    つる性のグリーンカーテンが出来ました
    春に植えた
    つる性のスイトピーです。
    紫のお花が、所々にぶら下がって咲いています。つるがグングン上へ元気に張って来てくれている様子です。

    台風🌬が向かって来てますね〜🌪
    この時期は、お花達が心配です。
    どうか無事に少しでも長く咲いてくれますように、ただ願うばかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは
    咲いたら報告する約束でしたので
    報告しまーす💁🏻

    ひまわり咲きましたよー
    背は2メートル超えてますね
    後は190 180 175ってとこかな
    サラーっと伸びすぎたせいか
    小さな小さお顔のひまわりです🌻

    モデルさんみたい〜

    友達と同じくらいに蒔いたんですけど
    途中の台風でやられて
    友達のところは全滅
    我が家はお利口に育ってくれました

    やはり
    愛情かな

    母が言ってました
    お花を育てるのは、子育てのようで可愛いと

    写真載せられないのが、ほんと残念です
    🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは! はじめまして。
    私もお花大~好きです。学生の頃はお花屋さんでバイトしていたくらい。

    まだまだ、暑いですよね!生き物だから、暑くないか、病気しないか、あれこれ心配事も増えるけど、それも含めてガーデニングは楽しいです♪
    我が家はアメリカンブルーやポーチュラカが咲いています。手入れが雑なのに、頑張ってくれてます。笑
    ゴーヤとバジルも、元気一杯です。p(^-^)q

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、さん報告(^^)ありがとう🌻

    >あさん

    こんにちは
    咲いたら報告する約束でしたので
    報告しまーす💁🏻

    ひまわり咲きましたよー
    背は2メートル超えてますね
    後は190 180 175ってとこかな
    サラーっと伸びすぎたせいか
    小さな小さお顔のひまわりです🌻

    モデルさんみたい〜

    友達と同じくらいに蒔いたんですけど
    途中の台風でやられて
    友達のところは全滅
    我が家はお利口に育ってくれました

    やはり
    愛情かな

    母が言ってました
    お花を育てるのは、子育てのようで可愛いと

    写真載せられないのが、ほんと残念です
    🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

    とても長身でイケメンの、向日葵
    みたいですねー!んっ女性?
    モデルさんって言う表現がいいです。
    ヒョローり、本当、モデル並ですよね!
    今年って、雨で咲きが遅いって聞きました。
    あ、さんの所は素直に育って、喜ばしい
    私も聞けて、元気をもらった感じです。

    確かにそう〜です。あ、さんのお母さん
    仰る通り、愛情かけたぶん、愛おしいく
    咲いてくれるように感じますよー!
    育てるって所が花も子供も共通です!

    写真添付機能がなくなり、私も残念💦
    私も沢山のせたかったのになぁ!
    他の方々にも癒し、お裾分けって!
    向日葵🌻さんに宜しくお伝え下さい☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お花好き🌼さん

    とても長身でイケメンの、向日葵
    みたいですねー!んっ女性?
    モデルさんって言う表現がいいです。
    ヒョローり、本当、モデル並ですよね!
    今年って、雨で咲きが遅いって聞きました。
    あ、さんの所は素直に育って、喜ばしい
    私も聞けて、元気をもらった感じです。

    確かにそう〜です。あ、さんのお母さん
    仰る通り、愛情かけたぶん、愛おしいく
    咲いてくれるように感じますよー!
    育てるって所が花も子供も共通です!

    写真添付機能がなくなり、私も残念💦
    私も沢山のせたかったのになぁ!
    他の方々にも癒し、お裾分けって!
    向日葵🌻さんに宜しくお伝え下さい☺️

    お返事ありがとございます

    まだもう少しひまわり楽しみたいです🌻
    あと
    歯の根元から?
    顔を出していて
    ん…………
    意味わかりますかね…
    まだ咲いてはいませんが
    顔、何個ついてるんだいー
    って子もいます

    ん……
    文章力がなくてすみません…

    我が家の夏の花壇の定番→ひまわり

    これかな(*^o^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(^^)

    >スパルタカスさん

    こんにちは! はじめまして。
    私もお花大~好きです。学生の頃はお花屋さんでバイトしていたくらい。

    まだまだ、暑いですよね!生き物だから、暑くないか、病気しないか、あれこれ心配事も増えるけど、それも含めてガーデニングは楽しいです♪
    我が家はアメリカンブルーやポーチュラカが咲いています。手入れが雑なのに、頑張ってくれてます。笑
    ゴーヤとバジルも、元気一杯です。p(^-^)q

    お暑い所、遊びに来て下さって、ありがとうございます。嬉しい限りです。

    スパルタカスさんも、お花大〜好き✨
    なんですね〜😍

    じ、実は奇遇です。お花屋さんでバイト
    私もやってたんですよ〜。
    今は趣味的になっていますが、良い経験になりました綺麗な花に囲まれて幸せ気分でした。
    ガーデニング難しい面もあるけど、
    咲くと楽しいですよねー!

    ポーチュラカって松葉ボタン???
    増えて丈夫なんですよね!🌸
    葉っぱが多肉ちゃんっぽいですよね!

    アメリカンブルーの花色が爽やかです。
    ブルー色って少ないですよね?

    スパルタカスさんは、

    元気一杯のバジルとゴーヤ、何作りますか?ゴーヤチャンプルかなぁ?
    ぷらぷらぶら下がって楽しめてますか?

    まだ残暑、もうひと月は、植物さんたちに頑張って、眺めて楽しみたいものですよねー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あさん

    お返事ありがとございます

    まだもう少しひまわり楽しみたいです🌻
    あと
    歯の根元から?
    顔を出していて
    ん…………
    意味わかりますかね…
    まだ咲いてはいませんが
    顔、何個ついてるんだいー
    って子もいます

    ん……
    文章力がなくてすみません…

    我が家の夏の花壇の定番→ひまわり

    これかな(*^o^*)

    あ、さん何となく伝わってますよー
    (*^◯^*)
    脇芽っこ、から小さい蕾つけてる?
    で合ってますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お花好き🌼さん

    あ、さん何となく伝わってますよー
    (*^◯^*)
    脇芽っこ、から小さい蕾つけてる?
    で合ってますか?

    はい

    あってますあってます
    この蕾、全部咲いたら…
    かわいいのかな?
    こわいかな??

    楽しみです(*^o^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、さーん✨

    >あさん

    はい

    あってますあってます
    この蕾、全部咲いたら…
    かわいいのかな?
    こわいかな??

    楽しみです(*^o^*)

    空想中!?🌻🌻🙄
    咲いたら、きっと綺麗だよー。

    こわい!?ンッンッ!
    同じ方向、茎一本から顔向いてたら
    不思議な感じかな?
    楽しみ膨らませて待ってましょう〜(^^)

    もう少し涼しくなったら私は草抜きしなきゃ〜。
    あ、さん 皆さんのお陰様で、このトピ
    100超えしました。驚き!ビックリです
    感謝申し上げたいと思います。♫♪〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お花好き🌼さん

    お暑い所、遊びに来て下さって、ありがとうございます。嬉しい限りです。

    スパルタカスさんも、お花大〜好き✨
    なんですね〜😍

    じ、実は奇遇です。お花屋さんでバイト
    私もやってたんですよ〜。
    今は趣味的になっていますが、良い経験になりました綺麗な花に囲まれて幸せ気分でした。
    ガーデニング難しい面もあるけど、
    咲くと楽しいですよねー!

    ポーチュラカって松葉ボタン???
    増えて丈夫なんですよね!🌸
    葉っぱが多肉ちゃんっぽいですよね!

    アメリカンブルーの花色が爽やかです。
    ブルー色って少ないですよね?

    スパルタカスさんは、

    元気一杯のバジルとゴーヤ、何作りますか?ゴーヤチャンプルかなぁ?
    ぷらぷらぶら下がって楽しめてますか?

    まだ残暑、もうひと月は、植物さんたちに頑張って、眺めて楽しみたいものですよねー!

    こんにちは!お返事ありがとうございました♪

    お花屋さん仲間だったとは、嬉しい!私も、良い経験したなと思っています。楽しい思い出です(*´∀`)
    ポーチュラカは花色をミックスしていて、お花畑のようでとても楽しいですよ。多肉のグリーンも好きで、ブリキの鉢に植えてレイアウトしたりします♪

    ゴーヤは大好物なので、ピーマンと同じような使い方であっという間に消費しちゃいます。あと、ゴーヤーチャンプルーや味噌炒め、天ぷら、ピクルス、スムージーかな。
    バジルは、ピザやトマト料理に使っていますが、どんどん増えていくので、追い付かなくて。ペーストにしようかな。

    お花好きさんのお庭には、美味しいものありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらこそ、お返事

    >スパルタカスさん

    こんにちは!お返事ありがとうございました♪

    お花屋さん仲間だったとは、嬉しい!私も、良い経験したなと思っています。楽しい思い出です(*´∀`)
    ポーチュラカは花色をミックスしていて、お花畑のようでとても楽しいですよ。多肉のグリーンも好きで、ブリキの鉢に植えてレイアウトしたりします♪

    ゴーヤは大好物なので、ピーマンと同じような使い方であっという間に消費しちゃいます。あと、ゴーヤーチャンプルーや味噌炒め、天ぷら、ピクルス、スムージーかな。
    バジルは、ピザやトマト料理に使っていますが、どんどん増えていくので、追い付かなくて。ペーストにしようかな。

    お花好きさんのお庭には、美味しいものありますか?

    ありがとうございます😊
    とても嬉しい限りです。
    スパルタカスさんのお庭、お洒落感
    伝わって来ますよーブリキお洒落です。
    きっと凝っていらっしゃるのでは?

    ゴーヤって、スムージーにいけちゃうんですかっ!知りませんでした。
    そう言う発想すら思いつかなかったです
    苦くならないですか?
    私もグリーンスムージー大好き💕です。

    美味しいものですか?笑笑💦🤤
    食べれるものは、パセリ、スープに使ったり、後は同じくバジルを植えてるんです。パスタに使う位で、伸びて広がり花が付いてました。
    本当増えますよね〜😱

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなのカフェでマヌカハニーのことを話してる方がいて、気になって調べて、先日マヌカを植えました。
    ニュージーランド原産ののフトモモ科の低木で花が咲きます。
    3つ買って1つどこに植えるかなかなか決まらなくて考え中です。

    それと、秋咲くようにコルチカムを植え付ける予定です。

    今チェリーセージ、ブルーセージ、グラジオラス、マリーゴールド、クロッカスに似た白い花などが咲いてます(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コックマークのひみつさん こんにちは

    >ひみつさん

    みんなのカフェでマヌカハニーのことを話してる方がいて、気になって調べて、先日マヌカを植えました。
    ニュージーランド原産ののフトモモ科の低木で花が咲きます。
    3つ買って1つどこに植えるかなかなか決まらなくて考え中です。

    それと、秋咲くようにコルチカムを植え付ける予定です。

    今チェリーセージ、ブルーセージ、グラジオラス、マリーゴールド、クロッカスに似た白い花などが咲いてます(^_^)

    久しぶりのお花トークで嬉しく思います。✨✨✨
    みんなのカフェで、マヌカハニーのトークがあったの気付きませんでした。
    そして、初めて聞き知りました。
    とっても甘〜い名前、どんなお花か興味が湧いてきまして、早速検索🔍

    濃い桃色のお花といったところでしょうか?低木なんですよね!もしかして
    ローズマリーみたいな?
    実物見てみたいです。
    花の蜜がマヌカハニーなんですね😊
    検索には、のど飴、健康食品、化粧品
    と気になるワードが出てきて、役立つ情報を、また一つお勉強になりました。

    2本植えられたんですね✨さて、もう1本はどちらに?これは地植え?鉢植え?
    お花は来年の春あたりに咲くのかなぁ!
    ✨楽しみですよね✨
    そろそろ秋植え球根植えないと迷ってます。コック👨‍🍳ひみつさんは、コルチカムの予定なんですねっ✨
    お花たちも、寒くなってきて、
    もう一踏ん張り長く咲いて癒してくれるといいですよねー✨
    もうすぐお休みのシーズンが近付いて来て、お花に会えないと、寂しいです😔
    遊びに来て下さって、有難うございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは😄初めてお邪魔いたします☺
    家の小さなお庭の金柑が、今年はいーっぱい実をつけました
    ここ2年程数えるほどだったけど😊
    今濃い緑色の小さな実がいっぱい✌
    ジャムにでもしようかな?と思っています~🍊
    それとおうち回りの花壇に植えてもいないのに
    茎の長い綺麗な花がよく咲きます白い花の時や黄色の時も
    毎年色を変えて咲くんだけど…水仙のような花です一本の茎に
    1輪の花 今年はまだですがいっぱい、
    しかもいつまででも咲いているので
    道行く人が、会えば「可愛いお花屋根~」って言ってくれるんだけれど
    😅笑ってごまかしてます、笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっ!すいません😅「可愛いお花やね~」
    が、「可愛いお花屋根~」に😅初のお邪魔で初のチョンボ💦
    失礼いたしました🙇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今回はこちらでお会い出来て嬉しいです😆

    >いろえんぴつさん

    こんにちは😄初めてお邪魔いたします☺
    家の小さなお庭の金柑が、今年はいーっぱい実をつけました
    ここ2年程数えるほどだったけど😊
    今濃い緑色の小さな実がいっぱい✌
    ジャムにでもしようかな?と思っています~🍊
    それとおうち回りの花壇に植えてもいないのに
    茎の長い綺麗な花がよく咲きます白い花の時や黄色の時も
    毎年色を変えて咲くんだけど…水仙のような花です一本の茎に
    1輪の花 今年はまだですがいっぱい、
    しかもいつまででも咲いているので
    道行く人が、会えば「可愛いお花屋根~」って言ってくれるんだけれど
    😅笑ってごまかしてます、笑

    お庭に金柑の木を!これはまた日本人らしく好みそうな木がお有りですね〜
    あの、オレンジ色の小さな可愛らしい実が育つまでってどの位かかるものなんでしょう?
    実がぷらりと、ついている物をお目にかけるとレモンやみかんでも、感動します
    🍋、🍊
    ホームセンターの苗木鉢植えに、わぁー実がついてるぅって声出たりして

    ジャムにする予定なんですね〜〜
    美味しいだろうな〜色えんぴつさんの作るジャム!
    あの皮の風味って苦くないですか?
    生色もいいけど、加工保存の利く、
    マーマレード、甘露煮なんかも使い回しが出来て便利のような!
    美容と健康に良さそうですよね〜
    なんか今日の気分はオレンジ色って感じ
    あ〜😆ここは色トピではなかった笑✨

    茎の長い白や黄色のお花がついて綺麗?
    なんでしょう?なぞなぞみたい
    水仙のような?気になります〜。
    「可愛いお花屋根〜😍」って
    屋根がお花柄なのねって思ってました。
    OH‼︎お花やね〜〜ダジャレ、笑笑笑🤣
    面白い!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 👀読んでいただきありがとうございます☺

    こんにちは。
    いつも気にもせず、世話もせず(水やりだけです😰)
    実がなっても通りすがりのご近所さんがもぎって食べたり
    そんな感じです😅あっ今日からしっかり観察して又お知らせします📢
    色付いて黄色くなるまで結構かかると思うんだけど(栄養不足?)
    金柑は🎵金柑 皮食って 実 捨てろ🎵って歌があるんですが
    皮が甘いんです~🍊 でも実もそんなに酸っぱい感じではないです
    おっしゃるように、マーマレードみたいに煮詰めようと思います
    ☺まだまだ時間かかりそうですが楽しみですぅ~🍊

    そうそうお花屋根~🏡って花柄の屋根‼🌼オモロ~やね🏠笑
    何の花なんやろ?夜だか?昼だか?くたーっとしてるんだけど
    又シャン‼🌼としての繰り返しで長いこと咲いてます2ヶ月位?
    引っこ抜くのもかわいそうなので楽しんでますが
    茎がひょろ~っと長いので 夫といつも「又、ヒョロ咲いてるわ~」
    「今度のヒョロは黄色やね~」と"ヒョロ"と名付けております😄
    だれかこのヒョロの事ご存知のお方いらっしゃいませんかね?

    お花好き🌼さん ありがとうございます☺
    又、お邪魔させてくださいね~🍊 ヒョロ、ヒョロ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    台風一過、皆様の大事なお庭は無事でしたか?我が家の猫の額は無事でした~(笑)

    お花好きさん、先日は、お祝いメッセージ感激しました。不思議なステキなご縁に感謝です。今後も楽しくお話できたら嬉しいです♪

    いろえんぴつさん、ヒョロというネーミング、とても可愛いですね! ぜひ、そのまま呼んであげて欲しいです(笑)もしかしたら、クロッカスっぽくないですか?タマスダレ、というヒガンバナ科のお花かなと思いました。我が家の周囲でも最近、よく見かけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する