現在の発言数468,673件!

GWの過ごし方

今年は長いとこで9連休もあるそうですね。
毎年、せっかくの連休だから家族で出かけたい!と思うものの、まず、住まいが観光地なので、混み具合の凄さを痛感、脱出の大変さを想像してあきらめます Sweat外食くらいと思っても、連休価格で高くなるし、飲食店は連休用メニューで少なく、盛り付けや接客はいつもより雑になりがちだし、待ち時間だけは長くなるし良いことなし!

家で過ごすとしても、まさに家で過ごす、引きこもり状態です。観光地なので、ちょっとそこのスーパーに買い物も、いつもは車で10分が、日中は30~60分もかかる状態になり、なんだかちょっと高くなる気がします。だから家から出るだけでも一苦労 ScreamGW前に食糧は買いだめしていますが、今年は長い!家族全員(子供は学校はありますが)が9日間も休みで家にいて、子供は遊ぶ友達がいれば良いですが、お出かけや、親戚がきてるなどで遊べないこともあって時間を持て余します。

みなさんはどのように凄しますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • ・読書しながらビール
    ・スーパー銭湯へ行く
    ・映画を観る
    映画以外は市内で過ごします。
    1、2日は出勤ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族は仕事の予定なので、普段通りだと思います。お休みなのは世間だけ、というか。
    近所が騒々しくなるなら外出したいですが、外出しても結局人混みや渋滞に巻き込まれるでしょうし、どうやり過ごすか・・・って感じです。
    地元を高速道路が通っていて、渋滞の名所のようなところが比較的近いのですが、毎回連休が終わる頃、Uターンラッシュが始まる頃には、取材なのかヘリコプターが上空をパタパタしますし、静かに過ごせれば御の字です・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 受験生(高3)の家族にGWなんてありません。

    頑張ってる息子の為に、ひたすら献立を考える毎日になると思います~(^^♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    我が家は日帰りで温泉に行きます
    毎年ゴールデン・ウィークに行っているのですが
    田舎なので朝7時くらいに出発すれば温泉施設が開く9時には着いて
    道路もまだ渋滞する前です
    あと近場の公園に敷物もっていきたいと思っています
    ゴールデン・ウィークなので外食は多めにしたいと思っています
    混むかもしれないですがこちらも長い休暇中なので
    時間は沢山ありますし並んでも良いと思っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1泊旅行、あとは予定入れていないので衣替え、片付け掃除、GW明けにフリマをやりたいので行ければ下見(毎週フリマしている場所です)、好きなバンドのライブDVDを見たり流しながらひたすら家事します。
    身の回りを整えたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    家人が連休勤務予定です(笑)
    息子は暦通りなので後半週末に
    家族で外出するかもしれません。
    毎年普段通り過ごす連休になっています。

    私は久しぶりに宅呑みがしたいので 
    今から少しだけわくわくしています。
    みなさんも楽しい連休になるといいですね Yum

    体調留意!気をつけていきましょう( ̄ー ̄)

    ありがとうございます( v^-゜) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレンダー通りのGWを過ごします。

    そのうちの2日間は旦那さんの自由デーにあてる事になりまして、別行動なんですが、お天気、気分に合わせ成り行き任せしようかと考えてます。未定です。
    混雑する所は避けて週をズラして、出掛ける派です。食事作り、洗濯、掃除は確実にありでーす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あえてGWを外して遠出します。
    GW中は近くも遠くもないところへウォーミングアップのような気分で
    出かけることが多いです。
    暖かくなってきたので外で春を感じようと思います😊🌸
    食べ歩き、ピクニック。。楽しそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家もカレンダー通りです。
    いつも仲良し家族とBBQしたり、家の大掃除をしたりして過ごしています。
    犬を飼っているので泊まりがけは難しいですが、今年は日帰りバスツアーに申し込もうか夫婦で話し合っています。GWでも色々ツアーがあるみたいで悩み中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 混雑苦手なので

    近くにイオンモールがあるので、どこに行くにも大渋滞、
    小さな家庭菜園に野菜の苗を植えたり、自転車で2分でカフェか数件あるので家族でランチに行くくらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保育園が休みになるので年休申し込んだけど一日も入りませんでした〜 Sweat
    はぁ…仕事に娘のごはんに加えてダンナの分も…
    私が居ない間義実家にお泊りを提案してみました Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イベントに出展するのと、田植えです。それでも2日間しかかからないので、そのほかどうしようか考え中です。東京でも行こうかな!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旅行は、毎年シルバー・ウィークと結婚記念日に決めているので
    ゴールデン・ウィークは、夫婦で家の窓掃除と簾掛け、それと庭掃除です。
    連休の間は、夕食はほとんど外食です。
    近くの焼き鳥やさん、お寿司やさん、お好み焼き屋さん、焼肉屋さん他
    その後、スナックでカラオケしたりですね
    二人ともお酒が好きなもんで♪
    一緒に楽しく会話しながら食事や、お酒します。
    ♪( ´∀`)人(´∀` )♪





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大失敗!

    バスツアーに申し込んであったので、今日5月5日集合場所へ行ったら、
    そのツアーの集合場所がない!

    案内状を見直したら、5月3日のツアーだった! 終わっている!

    あ~ぁ。楽しみにしていたのに…。
    どうしてこんなに馬鹿な私でしょう。

    そのままどこかに行きたかったけれど、夫は家に帰ると言うので、
    しかたなく帰りました。……。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年は初めての3連休(*^^*)
    一緒に働いてる人の娘さんが,連休中に出産予定だったので,いつ会社に呼ばれるかわからないので家に居ました(^-^;

    3連休の1日間だけ旦那とデートしました。
    4月~10月までの期間しかやっていないソフトクリーム🍦を買って
    食べながら桜を見れる通りがあるので,そこに行きました。

    他の日は普段やらない床掃除などしましたよー。
    絨毯を持ちあげて床を拭き掃除したり
    窓枠や扉なども掃除しました!!
    今日も休みの予定でしたが仕事になり朝から仕事してました。

    同じ会社で他の人は5連休なのになーなんて思いながら仕事しました(..)
    これで給料が違うなら文句ないんですけどね。

    明日から旦那サマも仕事なのでお弁当のおかずストック作り開始しなければー( ;∀;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する