現在の発言数520,948件!

ニャンコあるある♪ 第2弾

2匹いるウチのネコたちは スティックタイプの液状おやつが大好きです♡
健康面を考えて週に一度日曜日だけ2匹に一本与えていますが、その際 このCM動画を流すと 今までスヤスヤ眠ってた筈のネコたちがハッと起き上がり、ワサワサと集まってきます。

それがこのCM
https://m.youtube.com/watch?v=jl747tReEX0

2匹で一本なので、ほんのわずかなのですが
大満足で今毛づくろいしてます♪


以前、同じタイトルのトピを上げたのですが、
新しいメンバーさんも増えたようなので 第2弾を募集したいと思います。

以前のはこちら

http://minnano-cafe.com/topics/3404

すみません。勝手なお願いですが、
猫の苦手な方、外猫、野良猫などの被害に遭われている方に配慮して室内飼いネコに限らせて頂きます。
又、苦手な方はスルーして頂けると助かります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 汗をいっぱいかいた息子の靴下が大好きで、スリスリしています。犬の行動ではよくありそうですが、我が家の猫もするんです。これってあるあるかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年まで飼っていた チンチラの女の子は 息子の風呂上がりの 足にすりすり コロコロしていましたが、
    7才で来た ノルウェージャンフォレストキャットの男の子は反応しなくて ナイロン袋を ペロペロしまくっています。 おやつも 前の子は鶏のささみのおやつを出すと 興奮して野生に変わって グーー グーー いいながら食べてましたが 今度の猫は ペロペロして 食べません猫の種類か 子供の時に何を食べさせていかによるのでしょうか。液体のおやつは 大好きみたいです。

    前の猫は 缶詰 ウエット大好きでしたが ドライに偏食があり 今度の猫は ウエットはほとんど食べなくて ドライは どんな物も こだわらず 食べます。 トイレも 前の子は 人が居ても平気でトイレを使っていたのですが 今度の子は 人とと出くわすと 途中でも トイレから 飛び出してくるので トイレを置いている部屋に 用事があるときは 様子をうかがいなから部屋に入ります。

    同じ 猫なのに 全然違っていて それもまた 発見があり 楽しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前のトピは知りませんでしたが。

    尻尾が好きで触って楽しみます。
    でも嫌がられてプイっとされて私は、(T ^ T)となります。

    この間園芸のお店でネコの尻尾のような植物を見つけたので、触って楽しんでいました♪

    ネコって尻尾触られるの嫌がりますね。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今NHKのプラネットアースを見ています。ダーウィンが来たもよく見てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニャンコあるあるの第一弾はこちらです

    http://minnano-cafe.com/topics/3404


    ニャンコは普通ニャンニャンとかそれに近い鳴き声をすると思っていますよね。もちろん私もそう思っていました。

    膝に乗って来る時「クルルル〜♪」と鳴くのです。

    遠くから私を呼ぶ時はニャ〜ンと鳴くのですが、膝に乗って来る時だけクルルル〜♪と鳴くのです。
    面白いですよね( ´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニャンコはクルルル♪さん

    ニャンコあるあるの第一弾はこちらです

    http://minnano-cafe.com/topics/3404


    ニャンコは普通ニャンニャンとかそれに近い鳴き声をすると思っていますよね。もちろん私もそう思っていました。

    膝に乗って来る時「クルルル〜♪」と鳴くのです。

    遠くから私を呼ぶ時はニャ〜ンと鳴くのですが、膝に乗って来る時だけクルルル〜♪と鳴くのです。
    面白いですよね( ´∀`)

    前のチンチラは ニャンニャンとなき 気にいらないとグーーーと猫がライオンに変わるくらい 歯をむき出して 爪をシャーーでしたが 今度のノルウェージャンフォレストキャットの男の子は 普段はクククー ルルルーーーとなき ほとんど 静かになきます 病院行くときケースに入れたときに初めて ニャンニャンとなき
    爪は出さないで 歯ですぐ噛み噛み噛みます 大型猫は あまりニャンニャンとは鳴かないようですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >結由さん

    以前のトピは知りませんでしたが。

    尻尾が好きで触って楽しみます。
    でも嫌がられてプイっとされて私は、(T ^ T)となります。

    この間園芸のお店でネコの尻尾のような植物を見つけたので、触って楽しんでいました♪

    ネコって尻尾触られるの嫌がりますね。。

    猫の種類か 個体差かもしれません ノルの男の子は 爪を切るときも割と素直に暫くは我慢してくれます。
    しっぽも 触っても ブラッシングしても平気みたいです。
     毛が長いので おしりの周りの毛も だっこしたり ご飯食べているときに 切りますが あまり気にしないのか 平気ですが 音には敏感で 音にびっくりして廊下を ダッシュ 大きめなので どたどたと走る音に こちらの方が 驚かされます。

    でも 歯を触るのは 前の猫もいまの猫も嫌いで なかなか 歯磨きできません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前で結ぶタイプのエプロンをつけています。
    こういったのによくじゃれついてきますが、

    先日の事。
    そのじゃれついた爪が私の三段腹になりかかったお腹に引っかかり、ネコがぶら下がった状態になってしまい、痛いのなんの💦て。

    ふくよかなおばあちゃんと猫に憧れているんだけどなぁ。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明け方、毛布の暖かさが心地良くて なかなか起き上がれない季節がやってきました。

    朝、トイレに行きたくて目が覚めた。
    時計を見る。あと10分は寝れる。我慢しよう。
    と思ったら、飼い猫がやって来て 下腹の上でモミモミし始める。
    アァ〜( ´Д`)y


    朝食の用意をしてたら、寝室で寝てた夫の「ウゥ…」という呻き声が聞こえてくる。
    やはり トイレを我慢してた夫の下腹めがけて 飼い猫が タンスの上からジャンプして来たらしい(><)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄くきれい好きなのか トイレすると 早く掃除してて 言ってるのか ご飯の催促の時のように 前足で爪は出さないのですが カリカリして訴えます。
    1度トイレを使うと 2回目はイヤみたいで その時は立って オシッコを後ろに掛けるので周りにシートを貼って ガードしていますが トイレが小さいのではと 思って 60センチの特大サイズに買い換えました
    これでダメならビックサイズに 変えるしかないですね

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニャンコさん

    凄くきれい好きなのか トイレすると 早く掃除してて 言ってるのか ご飯の催促の時のように 前足で爪は出さないのですが カリカリして訴えます。
    1度トイレを使うと 2回目はイヤみたいで その時は立って オシッコを後ろに掛けるので周りにシートを貼って ガードしていますが トイレが小さいのではと 思って 60センチの特大サイズに買い換えました
    これでダメならビックサイズに 変えるしかないですね

     

    うちの猫も似たような感じで、2度目以降のトイレの時はやたらと掻き回して砂を飛ばして困っていましたが、トイレの中を小さな容器で区切ったら上手に一回ずつ使ってくれるようになりました。
    トイレを大きくしたら、中を区切ると砂が混ざらなくて長持ちするかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子も、液状おやつ大好きです。

    こんばんは。
    猫さんにひきいますが、雑種の雌は、液状おやつ大好きです。
    カサカサッとすると飛んできて、なにもないと、廊下に引きこもります。
    もう一匹のナポレオンの雌は、おやつ、缶詰めが好きではありません。
    ドライフードのみを好みます。
    クルルとうちも鳴きます。
    ゴロゴロとセットです。
    サヤンは、二十歳まで生きた猫さんの名前です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    うちの猫も似たような感じで、2度目以降のトイレの時はやたらと掻き回して砂を飛ばして困っていましたが、トイレの中を小さな容器で区切ったら上手に一回ずつ使ってくれるようになりました。
    トイレを大きくしたら、中を区切ると砂が混ざらなくて長持ちするかもしれませんよ。

    一度試して見ますね 去年までの子は 女の子でツンデレでしたが トイレは 割と大ざっぱで 楽だったのですが 今度の子は フード付きもダメで 初め 気が付かなくて フードのトイレにしたら トイレの周りにオシッコ その後 なんか 臭いなーと思ったら あちこちの壁に オシッコをして 大変でした 慌てて フード無しを買ったのですが もう一つ 気に入らないみたいです
    砂も 山のように搔いて 周りに砂が飛び散って 大変です
    猫の種類か 個性か その子によって 癖が色々ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 液状おやつ大好きです

    何種類かメーカー変えて見たんですが どちらも 封を切ると 飛んできてたまらないように 食べますね
    サプリメントを毎日食べさせているのですが 粉末なので 液体おやつと混ぜていたのですが さすがに 毎日だと 良くないかと ウエットを と思ったのですが ペーストは嫌いで 少し形のある お肉でしたら何とか食べてくれます。 
     これって言うのが 無くて 色々 取り寄せて 試し中です
    秋になって 食欲が旺盛で 肥満猫になりそうなので 一日分の量を決めているのですが なかなか 言うこと聞かなくて 食べたいよう!!!  食べたいよう!!!! 目で訴えてきて その後は柱を カリカリ 手をガブリ、中々の ゴン太です

      

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毛布の上でニャンコも寝る。
    仰向けに寝れば お腹の上で。横になれば不安定な腰の上で。
    寝返り打てんじゃん(><)
    なんで私がネコに気を遣い 寝る体制をジッと我慢しなきゃならない(; ̄ェ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家具を買い換える為に、自動巻き戻し付きの金属タイプのメジャーで測るも、ネコがじゃれついてうまく測れない(; ̄ェ ̄)

    気がついたら それでネコと遊んでいるし(^◇^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの猫さんは

    お化粧品のかおりがすきです。
    特にオールインワンゲルが好きです。
    舐めてしまうこともあります。
    韓国のシートパックもお気に入りです。
    女の子だからですかね?
    わんこも好きですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する