現在の発言数499,101件!

白髪染めにヘナってどうですか?

まだらな白髪が気になってきました。
毛染めをするほどではないのでヘナがいいと聞きました。
実際に使っておられる方の感想をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • こんにちは。

    美容院で・・・ヘナで染めてもらった事があります。
    色の種類が少なく、白髪の部分だけ染まりオレンジ系になります。
    匂いも・・・癖があるので、私は、最初??ダメかな??と思いながらも。
    三回試しましたが、今は普通に染めていただいてます。
    1度、試してみては?色々とあるので。
    自分に、合った商品みつけて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘアケアとして、やってもらった事があります。
    注意点として、洗髪後拭き取るタオルが染まる可能性があります。
    汗をかくと白シャツも染まるかも知れないです。
    もし初めてされるなら汗をかかない時期で様子見がオススメです。
    それと私的には有機のヘナをオススメしたいです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おふたかた、ありがとうございます。

    美容室でやってもらえないので家庭でやるしかないのですが、いくつか不安なことがあります。

    染め上がりが気に入らない場合美容室で毛染めはできるのでしょうか?
    もともとの髪はそれほど黒くないので明るめの色で白髪に少々色が入れば満足なのですが、白髪以外の髪はどうなるのでしょうか?
    地肌が染まったりしないのでしょうか?

    不安だらけなので、いっそ全体に白髪染めしてしまった方がいいのかと迷いだしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは
    白髪以外は染まらないですよ。
    また、タオルとかについても洗えば落ちます。
    地肌も洗えば落ちます。
    あと、染めて1週間程度はすごくきしむのと枯れ草臭が結構します。
    きしむのはキューティクルが締まる(閉じる?)からだそうです。

    ヘナは適当に染めても大丈夫だと聞きますが、私も結構適当。
    手軽で私は気に入ってます。

    ちなみに使っているのはマックヘナのナチュラルブロンズ。
    説明書にある放置時間は最低時間でそれ以上ならながくてもOK
    私はたいてい夕ご飯の支度の前に乾いた髪に塗りたくり、使い捨てシャワーキャップをかぶって夜お風呂に入るまで2時間程度は放置します。
    そしてその日はシャンプーなしで洗い流し、リンスだけ。
    翌日のシャンプーは我慢してその翌日洗うようにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    不安が少しなくなりました。きしんでも臭くても一週間なのですね?
    適当でも大丈夫だと聞いてやってみようかなと思い始めました。

    まだら白髪で放置も老けて見える、白髪染めをし続けて髪が傷んで老けて見える。
    もういい年齢なんですけど、髪質と肌だけでも若々しくいたいです。
    さっそく探してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グリーンノートのライトブラウンを使っています。

    私も適当にやってます。
    ずっとショートヘアーなので、マヨネーズ状のヘナを一通り塗り、いいのかどうかわかりませんが、最後は両手でぐちゃぐちゃにもみ、シャワーキャップをかぶって1時間半待ちます。
    私は新畳のような匂いのような気がするのですが、特に気にはなりません。
    中には染料の入ってるものもあるようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    不安でしたがやってみようという気持ちになってきました。
    私はロングヘアーなのですが今まで生えてきた白髪をチョキチョキ切っていたので
    1~2センチの白髪が根元付近にあります。地肌だけに塗布するだけでいいのでしょうか?まだらになったりしないでしょうか?
    まだまだ謎が多い、ヘナです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とうとうヘナデビューしました。
    おっしゃったように一度では染まらず3度目くらいで色が入りました。
    一度目はマスカラのブラシを洗い、それで白髪の多い部分にチョコチョコ塗りして放置3時間しました。金色?のようなまだまだ白い感じでした。アレルギーもなさそうなので安心し、次からは普通に使用できました。
    毛染めをするより私にはあうように思います。
    アドバイスありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する