現在の発言数510,992件!

高校生の帰宅時間

春から高校生の子供を持つ母です。

最近の高校生の帰宅時間、門限は何時くらいなのでしょうか?
塾で遅くなる場合を除いてみなさんのお宅はどうなってるのでしょう。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私が高校生の時(ウン十年前)は、22時が門限でした。ただ、これは遊園地、とか、電車乗ってお買い物、など遠出する日の門限であって、部活や塾がない普段の日はまっすぐ帰っていたような。
    時代も違いますが、心配なので子供の行動範囲は把握しておきたいですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは田舎で、電車が通ってない町なので隣町の駅まで送り迎えです。
    なので、門限というか電車の終電が門限のようなものです。終電といっても都会のように遅くまでありません。22時くらい。
    電車で1時間+バスで15分なので、部活が終わって19時には学校を出て友達と少し遊んで帰って来るだけで、22時です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の子どもの頃は18時で21時には寝てました、22時と聞いてビックリですが、何時でも門限を決めて戻れば安心ですよねー、悪い誘いも出てくるから22時が限度のような気もします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する