現在の発言数510,992件!

春休み

春休みとか、幼稚園に通う娘が長期休みになると、ユウウツです。とにかく、おうちでゆっくりができません。
体を動かすのが大好きで、でかけないと体力もてあましたり、ゆびしゃぶりしたり、つまらなそうにしています。
そして、私にべったりです。◯◯しよー!とか、ゆっくり座ってても膝の上にのったり。
みなさんのお子さんはどうですか?
またママ達はわたしのようにユウウツになりますか?

旦那は毎晩遅くて、一人育児してるような感じです、、。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 今は大変でもべったりしてくれた時代は、後になってみるとかけがえのない幸せな時だったと思います。
    娘が大人になった今、最も可愛かったのは5才位だったと思います。
    色々知恵がついて、こちらの話も理解出来る、でもママが一番。
    私のことをこれ程好きになってくれる人はいなかった。
    お説教みたいでごめんなさい。
    子育て楽しんで下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまにはご実家に預けるとか、ご主人がお休みの日にみてもらうとかはできませんか?
    子育て中のお母さんにも、たまには子供と離れてリフレッシュする時間が必要だと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お疲れ様です☆お子様が長いお休みに入るとママさん大変ですね。
    こんな事を言って申し訳ないけど私が思うことは…
    お子様と遊べる時に沢山遊ぶ、沢山出掛ける 事です。お料理を一緒にしたり音楽聴きながらそれに合わせて歌を歌ったりしたりしてみて…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね

    >50代さん

    今は大変でもべったりしてくれた時代は、後になってみるとかけがえのない幸せな時だったと思います。
    娘が大人になった今、最も可愛かったのは5才位だったと思います。
    色々知恵がついて、こちらの話も理解出来る、でもママが一番。
    私のことをこれ程好きになってくれる人はいなかった。
    お説教みたいでごめんなさい。
    子育て楽しんで下さいね。

    一緒に過ごせる時間はあと少しですよね。小学校行けばお友達とあそぶでしょうしね。遅くにできた子供なのでわかってるつもりなんですが、なかなか、、??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家は

    >息抜きしてねさん

    たまにはご実家に預けるとか、ご主人がお休みの日にみてもらうとかはできませんか?
    子育て中のお母さんにも、たまには子供と離れてリフレッシュする時間が必要だと思います(^^)

    離れていますので無理です。たまに預かりとか利用してみます。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一緒に

    >20代さん

    お疲れ様です☆お子様が長いお休みに入るとママさん大変ですね。
    こんな事を言って申し訳ないけど私が思うことは…
    お子様と遊べる時に沢山遊ぶ、沢山出掛ける 事です。お料理を一緒にしたり音楽聴きながらそれに合わせて歌を歌ったりしたりしてみて…

    料理したりお菓子作ったり、わたしは、車の運転は好きなのでいっぱい出かけたりもしています。ぐったりです、、(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失礼ですが、体力的にも幼稚園のお子さんをみるのは大変な事だと思います。でもこの先、子どもが大きくなるにつれ大変だった事も良い思い出になるように幸せな日々が
    必ずやってきます。子供はちょんと親の行動をみてますよ!イライラしているのは今だけですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じでしたよ。
    私も夫が激務で、同居しつつ単身赴任されてるような生活でした。
    お互い苦しいのは同じだから、頑張るしかないですよね。
    そして同じく家でじっとしていられない子だったので、午前中は必ず公園で遊ばせていました。
    公園に出るのが億劫な時は、ママ友に連絡して家に呼んで親子で遊んでもらったりもしていました。
    一対一よりも人数が増えた方が絶対楽ですよ。
    子供も気がまぎれますし、グループによるかもしれませんが、
    私の実感としては子供を見守る目が増える分、子供の安全も守れました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じです。
    私自身母と遊んだ記憶が少なく(母も仕事をしていたので)、子供と一緒に遊ぶのが苦手で頭では一緒にいられるのは今と分かっていてもなかなかその気にならないんですよね。公園遊びも苦手、なので仕事しています。
    仕事に逃げたと言われるかもしれませんが、保育園→小学生の今は学童と友達がいるので楽しそうにしています。(親の勝手で本当はさびしかったかもしれませんが)

    1日一緒の時は、カフェに行ったり図書館で絵本を借りたり児童館に行ったりしていました。カフェの店員さんと仲良くなったので大分救われました。

    料理も大変ですよね。分かります~。疲れている時は無理に何かしようとしないで、散歩、DVDなど簡単で一緒にやれそうなものを見つけられるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する