現在の発言数499,339件!

岐阜でオススメのグルメ


今度岐阜へ遊びに行こうと考えています。

そこでしか手に入らないようなものを買いたいのですが、
飛騨牛などのメジャーなものではなく、
スーパーで買えるような岐阜県民オススメのグルメを教えて下さい!\(^^)/

行先は土岐アウトレット→丸登豆腐店→恵那市→中津川という感じです。
行先周辺のオススメご当地スーパーなどもあれば教えていただきたいですm(__)m

宜しくお願いいたします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • こんばんは

    岐阜県のお隣の、愛知県・福井県・滋賀県に住んでいました、住んでいます。
    必ず、岐阜と姉妹都市ですね。

    では…
    各務原キムチ鍋、明宝ハム、ころうどん等でしょうか。
    スーパーは『バロー』です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    岐阜県のお隣の、愛知県・福井県・滋賀県に住んでいました、住んでいます。
    必ず、岐阜と姉妹都市ですね。

    では…
    各務原キムチ鍋、明宝ハム、ころうどん等でしょうか。
    スーパーは『バロー』です。

    解答ありがとうございます!

    明宝ハムはネットに載ってたんですがそれ以外は初めて聞く名前です( ゜o゜)
    岐阜のスーパーで探してみます☆

    バローもローカルスーパーとは知っていたのですが、最近家の近くにできまして…笑
    置いてあるものは違うとは思うんですが、せっかくなので行ったことのないスーパーに行ってみたいなと思ってます(><)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のにあさん

    解答ありがとうございます!

    明宝ハムはネットに載ってたんですがそれ以外は初めて聞く名前です( ゜o゜)
    岐阜のスーパーで探してみます☆

    バローもローカルスーパーとは知っていたのですが、最近家の近くにできまして…笑
    置いてあるものは違うとは思うんですが、せっかくなので行ったことのないスーパーに行ってみたいなと思ってます(><)

    バロー…やっぱりありますか~。
    実家から三キロほど離れたところに、ふたつあります。
    五平餅も岐阜や長野のグルメですね。
    サービスエリアに必ずあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地元です

    多分車移動だと思いますが。
    多治見市だと、コロうどんの【す奈は宝町店】
    瑞浪市だと五平餅の超美味しい 【あまから本店】
    恵那、中津川ですと、栗きんとんが有名。【川上屋】と【すや】がありますが、私がオススメは付知町にある【南陽軒】20数年前栗きんとんが流行りだした頃、この三軒の食べ比べをした結果【南陽軒】に。他は色んな所にお店がありますが、ここは個人店で付知町しかないはず。今はHPでオンラインショップで買えますが、家から2時間以上かけて良く買いに行きました。私は干し柿が苦手ですが、干し柿に栗きんとんが入ったのも美味らしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 忘れてた

    瑞浪駅のロータリー出口にケンミンショーで全国ベスト10にも出てたあんかけカツ丼があります。【加登屋】とんかつに卵あんかけがかかってます。

    10624
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    バロー…やっぱりありますか~。
    実家から三キロほど離れたところに、ふたつあります。
    五平餅も岐阜や長野のグルメですね。
    サービスエリアに必ずあります。


    それまでは行ったこと無かったんですが、パンと野菜がすごく安いので、良く行ってます笑

    五平餅美味しいですよねー✨
    南信に住んでるので大好きです‼
    こっちの五平餅とは味が違うんですかね?(*゜Q゜*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >食べたくなっちゃったさん

    瑞浪駅のロータリー出口にケンミンショーで全国ベスト10にも出てたあんかけカツ丼があります。【加登屋】とんかつに卵あんかけがかかってます。



    詳しく教えてくださりありがとうございます☆
    どれも美味しそうですね~

    画像まで…!
    めっちゃお腹へってきました笑

    でもお昼の候補としては土岐市の加登屋にいこうかと考えています✨
    デミカツ丼、唐揚げ定食が気になって…!
    食べたくなっちゃったさんは行ったことありますか?(#^.^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 五平餅

    やっぱ五平餅かと思います!
    岐阜や南信ではよく食べるんじゃないかな。

    首都圏在住ですが、たまに五平餅の真空パックのお手軽なのを、ふるさと物品店のようなので見かけますが、岐阜や南信で食べるのと全く味が違いますよー!何故だろう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 岐阜生まれの岐阜育ち
    正真正銘の岐阜っ子です^_^

    ん?
    岐阜おばさんかな………??‍♀️

    岐阜といっても岐阜市なんで
    私もそちら方面はあまり知りませんが
    東濃といえば栗
    栗といえば秋なので
    去年の秋に、娘とでかけてきました?

    恵那の川上屋で栗スイーツをおなかいっぱい食べて
    銀の森で試食しまくって
    チコリ村か瑞浪の道の駅に併設されているランチが気になったけど、娘がいたので多治見の可愛いカフェに行き、おしゃれなパン屋さんでお土産買って帰宅

    楽しい1日でした^_^

    ランチは決まっているようですが
    どこだったかなあ〜
    野菜たっぷりのランチのお店や
    どこだったかなぁ〜
    和カフェだったかなぁ

    岐阜市にはない大自然を生かしたお店があっちこっちにありますよ

    また
    さがしてみますね

    バローは庶民のスーパーです
    北欧倶楽部のパンは全て98円
    パン好きとしてはかなりお気に入りです

    のにあさんは
    どちらからみえますか?

    是非
    岐阜市にもきてくださいね

    お待ちしております??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中津川の満天星一休

    恵那のyama5ya

    今度
    いってみたいところです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんご並木さん

    やっぱ五平餅かと思います!
    岐阜や南信ではよく食べるんじゃないかな。

    首都圏在住ですが、たまに五平餅の真空パックのお手軽なのを、ふるさと物品店のようなので見かけますが、岐阜や南信で食べるのと全く味が違いますよー!何故だろう?


    南信で五平餅良く食べますよー!
    むしろ南信以外では長野は余り食べないらしいんですよ(><)
    あんなに美味しいのにもったいない‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あさん

    岐阜生まれの岐阜育ち
    正真正銘の岐阜っ子です^_^

    ん?
    岐阜おばさんかな………??‍♀️

    岐阜といっても岐阜市なんで
    私もそちら方面はあまり知りませんが
    東濃といえば栗
    栗といえば秋なので
    去年の秋に、娘とでかけてきました?

    恵那の川上屋で栗スイーツをおなかいっぱい食べて
    銀の森で試食しまくって
    チコリ村か瑞浪の道の駅に併設されているランチが気になったけど、娘がいたので多治見の可愛いカフェに行き、おしゃれなパン屋さんでお土産買って帰宅

    楽しい1日でした^_^

    ランチは決まっているようですが
    どこだったかなあ〜
    野菜たっぷりのランチのお店や
    どこだったかなぁ〜
    和カフェだったかなぁ

    岐阜市にはない大自然を生かしたお店があっちこっちにありますよ

    また
    さがしてみますね

    バローは庶民のスーパーです
    北欧倶楽部のパンは全て98円
    パン好きとしてはかなりお気に入りです

    のにあさんは
    どちらからみえますか?

    是非
    岐阜市にもきてくださいね

    お待ちしております??



    生粋の岐阜っ子さんの貴重な解答ありがとうございます笑✨
    やっぱり栗がオススメなんですね!

    ただ…今週末に行こうと考えているんです(><)
    栗の時期はまだまだ…
    なので今の時期でも買える栗のものもしあれば教えていただきたいですm(__)m

    バローのパンめっちゃ安いですよね!
    最初ホントにパンなのか疑いましたが…笑
    普段使いにはぴったりですよねー☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あさん

    中津川の満天星一休

    恵那のyama5ya

    今度
    いってみたいところです



    解答ありがとうございます‼
    どちらのお店もいいですね~☆
    参考にさせていただきます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 養老軒の『ふるーつ大福』はいかがでしょう(^^)
    美味しいですよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関東に住んでます。
    岐阜に帰ると買ってしまうのは、やっばり野菜です。
    はっとするほど美味しいです。
    地産のトマトやしいたけは特に美味しいと思います
    お水が違うのかな。

    スーパーでよく買うのは
    やっばり明宝ハム、あとはすがきやのカップラーメン、献立いろいろ味噌ですね
    これがあると、おうちで味噌カツ手軽にできますから
    ザ岐阜にはならないかな?

    バロー、ゲンキー、アピタを見ると岐阜を思い出します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する