現在の発言数529,002件!

余ってしまった

多めのチアシードが余ってしまいました。今更以前のように飲んだりしたく無いのですが、何かに使えませんか?
前に炊飯する時に入れると良いとどこかにありましたが、ご飯が美味しくなるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ご飯が美味しくなったと感じるかどうかは個人差があるので試してもらうとして…
    私はヌルッとした食感が苦手なので、チアシードはクッキーやパンの生地に混ぜ込んでプチプチを楽しんでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 御飯に混ぜたらヌルッとするでしょう。

    チアシードはドレッシングに混ぜたり、サラダにそのまま振りかけカリッとした食感を楽しんだり、グラノーラバーを作ったりと応用出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やった事はないですが、乾煎りしたらどうでしょう?で、チアシード茶。
    豆とか種は、煎ると爆ぜて香ばしくなるから。
    茶じゃなくても、ポッポコーンみたいに食べれるかも。
    無責任な提案ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する