現在の発言数479,188件!

坐骨神経痛

坐骨神経痛が治らず悩んでいます。
病院での治療で薬を飲んだり、いろいろ
試してますが、良くならず、毎日辛い日が
続いてます。
現在治療中の方、お薬のことや体験談を
聞かせていただけないでしょうか。
坐骨神経痛が治ったという方、何か良い
アドバイスがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • おはようございます。

    私は痛みが出て温めたいときは、腰にバスタオルを巻いてドライヤーの熱風をあてて、痛みが少し治ったら温湿布を貼ります。

    まだまだ寒い日があります、お互い気をつけましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    カイロ貼る場所ですか?!
    痛い所からズラして貼るんですかね??☺

    湿布は冷湿布ダメよと整骨院で言われました(^-^;
    常温にしておく事と,もし冷たいならポットの上とかにおいて温かくしてと言われましたよ(*^^*)

    そうなんですよ。カイロを貼る場所が
    大事みたいです。痛いところを温めるのも
    いいけれど血液の流れを良くすることで
    神経痛の痛みが和らぐんだそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    おはようございます。

    私は痛みが出て温めたいときは、腰にバスタオルを巻いてドライヤーの熱風をあてて、痛みが少し治ったら温湿布を貼ります。

    まだまだ寒い日があります、お互い気をつけましょう。

    やはり湿布は温湿布の方が良いんでしょうか?
    私は病院でモーラステープを出してもらってます。温めることがやはり大事なんですね。
    早く暖かくなってほしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 血液の流れを良くするって事も大事なんですね‼


    だから整骨院とか行くと冷湿布じゃなく温湿布を貼ってくれるのでしょうかね?
    温めた方がいいと言うのは痛み改善…ではないけれど
    多少やわらげるって事なのかもしれませんね☺


    今日は,ちらちら雪が降りました(;・ω・)
    今朝は車の窓が,しばれてる(氷っている)状態でした?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    血液の流れを良くするって事も大事なんですね‼


    だから整骨院とか行くと冷湿布じゃなく温湿布を貼ってくれるのでしょうかね?
    温めた方がいいと言うのは痛み改善…ではないけれど
    多少やわらげるって事なのかもしれませんね☺


    今日は,ちらちら雪が降りました(;・ω・)
    今朝は車の窓が,しばれてる(氷っている)状態でした?

    え?雪ですか?
    私のところはそこまででは無いですが
    まだまだ寒いですね。もう3月も終わろうと
    してるのに早く暖かくなってほしいです。
    冷やさないようにお互いに気をつけましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんさん

    え?雪ですか?
    私のところはそこまででは無いですが
    まだまだ寒いですね。もう3月も終わろうと
    してるのに早く暖かくなってほしいです。
    冷やさないようにお互いに気をつけましょうね。

    今日はアラレが降りました(;・ω・)

    道南に住んでるのですが,昼間は温かいのに朝方とかは
    すごく寒いですよ( ;∀;)

    今は女の子の日になり腰が重たい感じです…
    こうゆう時って腰が余計に痛くなるのでツラい…(..)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    今日はアラレが降りました(;・ω・)

    道南に住んでるのですが,昼間は温かいのに朝方とかは
    すごく寒いですよ( ;∀;)

    今は女の子の日になり腰が重たい感じです…
    こうゆう時って腰が余計に痛くなるのでツラい…(..)

    やはり朝晩はまだ冷えますね。でも昼間は
    ポカポカ陽気で今日はいろいろと買い物に
    出かけました。
    花の苗を買って、帰ってから張り切って
    植え替えをしたのですが、今後悔してます。
    腰が痛くて痛くて?
    これからゆっくりとお風呂に入って温めます。
    ☆Mi_Shi☆さんの腰は少し楽になりましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんさん

    やはり朝晩はまだ冷えますね。でも昼間は
    ポカポカ陽気で今日はいろいろと買い物に
    出かけました。
    花の苗を買って、帰ってから張り切って
    植え替えをしたのですが、今後悔してます。
    腰が痛くて痛くて?
    これからゆっくりとお風呂に入って温めます。
    ☆Mi_Shi☆さんの腰は少し楽になりましたか?

    今日は,だいぶ暖かかったですね(*^^*)

    私は今日お休みだったので,加湿器の掃除をしたり
    クリームコロッケを作ったりしてました☺

    何かに夢中になってる時は腰の痛みないのに
    終わってホッとすると腰が痛くなりますよね(^-^;

    お風呂で温めて腰が楽になるといいですね♪

    今の所は私も腰は痛くないです!
    明日は餃子作りでもしようかなと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    今日は,だいぶ暖かかったですね(*^^*)

    私は今日お休みだったので,加湿器の掃除をしたり
    クリームコロッケを作ったりしてました☺

    何かに夢中になってる時は腰の痛みないのに
    終わってホッとすると腰が痛くなりますよね(^-^;

    お風呂で温めて腰が楽になるといいですね♪

    今の所は私も腰は痛くないです!
    明日は餃子作りでもしようかなと思います♪

    腰の痛みが少し楽になってるんですね。
    良かったです。
    それにしても、クリームコロッケや
    餃子を手作りしてるんですか?
    スゴイ!私は一回だけ餃子を作ったことが
    あるけど、あまりにも不評でずーっと
    味の素の冷凍餃子です。
    恥かしながらクリームコロッケはまだ一度も
    作ったことがないです?
    神経痛とは何も関係ない恥ずかしい限りです?

    台所で立っていて腰痛くなりませんか?
    私は洗い物をするのがキツイ。
    シンクのサイズが合ってないんでしょうね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 台所って低いですよね??
    背が高いから仕方ないかなと思ってました( ;∀;)

    私は料理が苦手なんです…(..)
    だから,少しでも出来るように…とやるようにしてます!

    今日は旦那も仕事が休みなので
    掃除や洗濯を手伝ってくれてるから助かります(*^^*)
    今日はアレの日が一番ひどい時で腰痛がすごいです(;・ω・)

    普段より痛むので横になったりしてました( ´△`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、坐骨神経痛ありました

    週に2回ジム通いしてまして、アクアビクスをやりだしてから段々と良くなりました。
    いつの間にか治っていた感じです。

    ジム友は、水泳をやり始めたら治ったそうです。

    コツは、体を良く動かして、筋肉を固まらせない事。 〜ぱなしをやめる。座りぱなし、立ちっぱなし、しゃがみっぱなしは、良くないです。
    20分座ったらちょっと立って、肩甲骨動かしたり。
    そして筋肉を鍛えましょう。

    あと、生活にストレッチを取り入れ、筋肉を柔らかくしておく事。お風呂上がりにストレッチをする事を習慣にしましょう。

    集中してると痛くないのは、脳が痛みを感じている暇がないから。この辺を説明すると長くなりますので、脳と痛みの関係について検索してみて下さい。

    湿布を貼るよりも、カイロで温める方がいいです。
    マッサージは有効ですが、一生、毎日は行けないので、上記の方法で自分でなんとかして、健康を取り戻しましょう(*´꒳`*)

    上から目線に感じられたら、ごめんなさい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    台所って低いですよね??
    背が高いから仕方ないかなと思ってました( ;∀;)

    私は料理が苦手なんです…(..)
    だから,少しでも出来るように…とやるようにしてます!

    今日は旦那も仕事が休みなので
    掃除や洗濯を手伝ってくれてるから助かります(*^^*)
    今日はアレの日が一番ひどい時で腰痛がすごいです(;・ω・)

    普段より痛むので横になったりしてました( ´△`)

    辛いですね?
    痛みがひどいときは薬を飲みますか?
    でも素敵な優しい旦那様がいて羨ましいです?

    痛いときは無理をせず、ゆっくりできるときは
    甘えちゃいましょう。
    今日は寒いので私も痛みが強く出てます。
    腰とお腹にカイロを貼ってます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >るるみさん

    週に2回ジム通いしてまして、アクアビクスをやりだしてから段々と良くなりました。
    いつの間にか治っていた感じです。

    ジム友は、水泳をやり始めたら治ったそうです。

    コツは、体を良く動かして、筋肉を固まらせない事。 〜ぱなしをやめる。座りぱなし、立ちっぱなし、しゃがみっぱなしは、良くないです。
    20分座ったらちょっと立って、肩甲骨動かしたり。
    そして筋肉を鍛えましょう。

    あと、生活にストレッチを取り入れ、筋肉を柔らかくしておく事。お風呂上がりにストレッチをする事を習慣にしましょう。

    集中してると痛くないのは、脳が痛みを感じている暇がないから。この辺を説明すると長くなりますので、脳と痛みの関係について検索してみて下さい。

    湿布を貼るよりも、カイロで温める方がいいです。
    マッサージは有効ですが、一生、毎日は行けないので、上記の方法で自分でなんとかして、健康を取り戻しましょう(*´꒳`*)

    上から目線に感じられたら、ごめんなさい!

    上から目線だなんて、とんでもないです。
    たくさんのアドバイスありがたいです。
    やはりストレッチは大事なんですね。
    ネットでもいろんな神経痛のストレッチを
    見ることができるので痛みが出ない範囲で
    試してるところです。
    脳と痛みの関係ですね!検索してみます。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんさん

    辛いですね?
    痛みがひどいときは薬を飲みますか?
    でも素敵な優しい旦那様がいて羨ましいです?

    痛いときは無理をせず、ゆっくりできるときは
    甘えちゃいましょう。
    今日は寒いので私も痛みが強く出てます。
    腰とお腹にカイロを貼ってます?

    最近は眠気も酷くさっきも1時間くらい寝ました(^-^;

    腰の痛みがカナリ酷い時は湿布を貼って横になりますが,それでもダメならロキソニン飲んでます?

    昼間は温かいけど,朝方と夜は寒いですよね(>_<)
    あんサンも痛み酷い時は薬飲みますか❔

    甘えれる時は旦那に甘えて洗い物とかもしてもらっちゃってます(笑)
    今日もお願いしようかなーなんて思ってました??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    最近は眠気も酷くさっきも1時間くらい寝ました(^-^;

    腰の痛みがカナリ酷い時は湿布を貼って横になりますが,それでもダメならロキソニン飲んでます?

    昼間は温かいけど,朝方と夜は寒いですよね(>_<)
    あんサンも痛み酷い時は薬飲みますか❔

    甘えれる時は旦那に甘えて洗い物とかもしてもらっちゃってます(笑)
    今日もお願いしようかなーなんて思ってました??

    今日腰の具合はどうでしたか?
    私は昨日から太ももの裏の突っ張りと痛みが
    キツくなり、今日整形でブロック注射を打って
    きました。先生も冷える日は痺れや痛みが
    出やすいと言ってました。
    私が今飲んでるのは神経に効くリリカです。
    他にも薬を試しましたが副作用が出て私には
    合わなかったみたいです。リリカは眠気や
    めまい、体重増加などの副作用があるみたいです。眠気やめまいの副作用は大丈夫みたい。
    体重増加はまだ飲み始めてあまり日が経ってないので分かりません?副作用の出具合を見て
    徐々に増やしていく薬だそうです。
    あまり薬には頼りたくないのですが
    今はそれよりも痛みが辛いので?
    早く暖かくなって薬を飲まず、ストレッチや
    運動で痛みとサヨナラしたいです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんさん

    今日腰の具合はどうでしたか?
    私は昨日から太ももの裏の突っ張りと痛みが
    キツくなり、今日整形でブロック注射を打って
    きました。先生も冷える日は痺れや痛みが
    出やすいと言ってました。
    私が今飲んでるのは神経に効くリリカです。
    他にも薬を試しましたが副作用が出て私には
    合わなかったみたいです。リリカは眠気や
    めまい、体重増加などの副作用があるみたいです。眠気やめまいの副作用は大丈夫みたい。
    体重増加はまだ飲み始めてあまり日が経ってないので分かりません?副作用の出具合を見て
    徐々に増やしていく薬だそうです。
    あまり薬には頼りたくないのですが
    今はそれよりも痛みが辛いので?
    早く暖かくなって薬を飲まず、ストレッチや
    運動で痛みとサヨナラしたいです?

    おはようございます☀?❗

    私は今の所,時々,腰が痛くなるの程度ですね!
    でもいつ腰が痛くなるかって思うと嫌ですね(>_<)

    薬に頼るのは嫌ですね…(..)
    増やされるとなると本当に薬ばっかりになりますね( ;∀;)

    旦那は先ほど職場に向かったので
    私も,これから職場に向かいます!

    仕事中に腰が痛くならなきゃいいなーと思います(^-^;
    腰ベルトは常にカバンの中にいれてます。

    あんサンも腰の痛みが治りますように?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。お仕事お疲れ様です?
    今日は昨日打ったブロック注射のおかげで
    だいぶん楽に過ごせてます。
    家事もはかどりました。こんな時にしとかないと
    痛みが出てる時は辛いですからね?
    今テレビでスゴ腕の専門外来をやってて
    腰痛もやってるので興味深く見てるところです。
    いろんな最先端の治療方法があるんだな
    と興味津々で見てます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわ(^^)♪

    楽に過ごせてるなら良かったですね\(^^)/
    私は今日も調子良いです‼☆"

    明日のお弁当のおかずを2品作って,ご飯タイマーして
    お風呂入る前にトイレ掃除?
    お風呂上がってから脱衣場の掃除をパパっと簡単にやりました?
    週5~6日のフルタイムで仕事してるので中々掃除もキチンと出来ず…(..)
    やれる時に簡単に掃除で終わらせてしまいます(笑)

    今日は1時間程ですが吹雪きましたよー( ;∀;)
    仕事終わりには晴れ☀ていて雪が溶けてましたけどね♪

    明日も5時半起きなので今日は寝ます!
    皆さま,おやすみなさい??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    こんばんわ(^^)♪

    楽に過ごせてるなら良かったですね\(^^)/
    私は今日も調子良いです‼☆"

    明日のお弁当のおかずを2品作って,ご飯タイマーして
    お風呂入る前にトイレ掃除?
    お風呂上がってから脱衣場の掃除をパパっと簡単にやりました?
    週5~6日のフルタイムで仕事してるので中々掃除もキチンと出来ず…(..)
    やれる時に簡単に掃除で終わらせてしまいます(笑)

    今日は1時間程ですが吹雪きましたよー( ;∀;)
    仕事終わりには晴れ☀ていて雪が溶けてましたけどね♪

    明日も5時半起きなので今日は寝ます!
    皆さま,おやすみなさい??

    こんばんは?
    今日はなんだか朝からバタバタ。いい天気で
    買い物に出かけたり、家の掃除をしたり。
    暖かくなってきて、少しづつですが、
    良くなってるのかな?そうであって欲しいです。
    腰は大丈夫ですか?お仕事に家事、無理しないで
    お互いに頑張りましょうね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわー☺✨
    昨日から引き続き☔降ったりやんだりです( ;∀;)

    天気のせいなのか腰が痛く今日は腰ベルトしながら仕事してますよー(..)

    今日は帰ったら,ゆっくりお風呂に入って腰を温めようかと思ってました☆

    あんサンも腰の痛み楽になればいいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する