現在の発言数527,467件!

糖質制限中の外食について

ダイエットや病気で糖質制限をされている方に質問です。
外食先で困ることはありますか?⇒どんな事で困りますか?
また、
こういうのがあったらいいな,外食しやすくなるな~
ということを教えてください。

※育児中で返信や御礼が遅くなる場合がありますがご理解くださると幸いです Four leaf clover
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • こんにちは。

    ハンバーグ、カツなどにもパン粉が沢山入っているので、そのパンも糖質制限のパンにしてくれれば嬉しいな、と思います(うちでは低糖質パンを焼いてトーストしてFPにかけてパン粉にしてます)。

    ピザーラの低糖質ピザ生地は頼んだら美味しかったです。

    デザートも「ラカントs」など使用してくれたらいいな、と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラーメンが大好きですが、糖質を気にするようになってからは食べる回数が激減しました。
    ラーメン店の麺がこんにゃくだったら安心して食べれるのに・・なんて思うことがあります。

    太麺か細麺か選ぶのと同様に、こんにゃく麺も選択できるようにして欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしいもの、私の好きな外食ってほとんど炭水化物+砂糖なんですよ~。
    だから外食する機会が少なくなりました。
    焼肉屋さんに行ってもたれがダメなので、わさびと塩持参しますがたれで食べたいし。サラダを食べてもドレッシングに砂糖が入っているので、かけないように頼んで塩で食べますが、おいしくないし。回転寿司はご飯が問題。刺身だけって選べるところがあったらいいなあ。ラーメン屋さん、うどん屋さんはもう問題外、メインの麺がダメだしスープも醤油使用、夫が行きたがるので横でサイドメニューを食べます。餃子の中身(皮は夫に)、唐揚げと付け合わせのキャベツ(泣)
    帰りにアイスを食べてる夫の横でスマホいじり。つまらない人生です。
    ところが!持っている服が少しずつ大きく感じるようになってくると、つまらない食生活に耐えられるようになってきました。

    居酒屋さんメニューならなんとか選べるかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >パン大好きさん

    こんにちは。

    ハンバーグ、カツなどにもパン粉が沢山入っているので、そのパンも糖質制限のパンにしてくれれば嬉しいな、と思います(うちでは低糖質パンを焼いてトーストしてFPにかけてパン粉にしてます)。

    ピザーラの低糖質ピザ生地は頼んだら美味しかったです。

    デザートも「ラカントs」など使用してくれたらいいな、と思います。

    ご連絡をいただき、とても嬉しいです!
    おっしゃるように、隠れた高い糖質の存在は恐るべし、ですよね!!
    ピザーラの嬉しい企画、知りませんでした!
    すぐ試してみます。
    糖質制限中でも気軽に外食ができるプロジェクトを考えていたのでとても勉強になります。
    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も豚骨ラブです!

    >豚骨好きさん

    ラーメンが大好きですが、糖質を気にするようになってからは食べる回数が激減しました。
    ラーメン店の麺がこんにゃくだったら安心して食べれるのに・・なんて思うことがあります。

    太麺か細麺か選ぶのと同様に、こんにゃく麺も選択できるようにして欲しいです。

    本当にそうですよね!
    私もラーメン屋さんの前を泣く泣く通り過ぎてます。。
    こんにゃく麺、最近のは臭みも少ないので取り入れて欲しいですね。
    やっぱり好きなものを我慢するのは寂しいですものね。
    ご連絡いただけて本当に嬉しいです!
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勉強になります!!

    >ひみつさん

    おいしいもの、私の好きな外食ってほとんど炭水化物+砂糖なんですよ~。
    だから外食する機会が少なくなりました。
    焼肉屋さんに行ってもたれがダメなので、わさびと塩持参しますがたれで食べたいし。サラダを食べてもドレッシングに砂糖が入っているので、かけないように頼んで塩で食べますが、おいしくないし。回転寿司はご飯が問題。刺身だけって選べるところがあったらいいなあ。ラーメン屋さん、うどん屋さんはもう問題外、メインの麺がダメだしスープも醤油使用、夫が行きたがるので横でサイドメニューを食べます。餃子の中身(皮は夫に)、唐揚げと付け合わせのキャベツ(泣)
    帰りにアイスを食べてる夫の横でスマホいじり。つまらない人生です。
    ところが!持っている服が少しずつ大きく感じるようになってくると、つまらない食生活に耐えられるようになってきました。

    居酒屋さんメニューならなんとか選べるかな?

    ご丁寧にご連絡くださり感激です!
    本格的に糖質制限なさってるんですね。
    尊敬します!
    おっしゃる通りすぎます(笑)
    服のサイズだけが励みになりますよね。。
    今、どうにか楽しく糖質制限できないか考えてるのでとても参考になります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先の方も書かれてますが、麺系のお店は制限超えるものばかりで困りますが、
    連れが居てどうしてもって時以外、入らなくば済む話ですけど。
    それよりも、ごはんが進む味というか、ごはんが無いと食べれないような濃い味(塩味)の物の時が少し困ります。例え、水を飲みながらでも、ごはんと一緒に食べてちょうどイイ味が、そのものだけを食べるのでしょっぱさが強くて美味しく感じれない。そして、生理前の体の蓄え期に水がぶ飲みして塩分の高いの食べるとむくみが凄くなるので注意してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女性特有の悩みもありますね!

    >ひみつさん

    先の方も書かれてますが、麺系のお店は制限超えるものばかりで困りますが、
    連れが居てどうしてもって時以外、入らなくば済む話ですけど。
    それよりも、ごはんが進む味というか、ごはんが無いと食べれないような濃い味(塩味)の物の時が少し困ります。例え、水を飲みながらでも、ごはんと一緒に食べてちょうどイイ味が、そのものだけを食べるのでしょっぱさが強くて美味しく感じれない。そして、生理前の体の蓄え期に水がぶ飲みして塩分の高いの食べるとむくみが凄くなるので注意してます。

    詳しく書いてくださって、本当にためになります!
    ありがとうございます。
    ご飯のお供になると確かにご飯と一緒に食べるときの美味しい感じや満足感が満たされないし、辛く感じてしまいますよね。
    確かにそういうとき、無意識にサラダをご飯のように食べてました(笑)
    深く頷いて読んじゃいました。

    もし、お店にロカボなメニューがあったら嬉しいですか?
    それともロカボ中心なお店のほうがいきやすいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通のお店に糖質制限中の人でも選べるメニューが何品かあると嬉しいです。
    デザートも一品でもいいからあるとありがたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速のお返事ありがとうございます!

    >50代さん

    普通のお店に糖質制限中の人でも選べるメニューが何品かあると嬉しいです。
    デザートも一品でもいいからあるとありがたいです。

    デザートまで一連のお食事を気兼ねなく一緒にいる人とその空間を楽しめたほうがいいですものね!
    大事なことに気づかされました!
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >★Mahalon★さん

    詳しく書いてくださって、本当にためになります!
    ありがとうございます。
    ご飯のお供になると確かにご飯と一緒に食べるときの美味しい感じや満足感が満たされないし、辛く感じてしまいますよね。
    確かにそういうとき、無意識にサラダをご飯のように食べてました(笑)
    深く頷いて読んじゃいました。

    もし、お店にロカボなメニューがあったら嬉しいですか?
    それともロカボ中心なお店のほうがいきやすいですか?

    味の濃い料理って、ファミレスなどより、定食メインのちょっと男性が好むようなお店だと多いですね~。サラダがあればって思うけど、たいていポテサラ(笑)

    最近はチェーン店などでロカボメニューを取り入れてはいるけど、多くはなく1~3品くらいですね。牛丼屋さんでごはんの代わりに豆腐とか・・・メニューがあっても、少なく、それが食べたいものでなくれば選びません。なので、ロカボメニューあっても食べたい品でなくれば嬉しくないですね。
    だったらロカボのお店に行きます。よく行くのは筋肉食堂です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます!

    >ひみつさん

    味の濃い料理って、ファミレスなどより、定食メインのちょっと男性が好むようなお店だと多いですね~。サラダがあればって思うけど、たいていポテサラ(笑)

    最近はチェーン店などでロカボメニューを取り入れてはいるけど、多くはなく1~3品くらいですね。牛丼屋さんでごはんの代わりに豆腐とか・・・メニューがあっても、少なく、それが食べたいものでなくれば選びません。なので、ロカボメニューあっても食べたい品でなくれば嬉しくないですね。
    だったらロカボのお店に行きます。よく行くのは筋肉食堂です(笑)

    本当におっしゃる通りです!
    食べたいものと用意されてるもの、というより選べない寂しさを飲み込むしかなかったりしますものね。。
    といいつつ、周りに合わせて糖質高めを選んでしまってる現状です(涙)
    筋肉食堂、かなり気になってます!!
    羨ましい!!
    プロテインメインですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する