現在の発言数478,767件!

家族に言えないこと・・・


いきなりなんですが
私は体調不良を家族に言うことができません・・・

なので
具合が悪い時も平気な顔して過ごしてます。


もちろん具合が悪くても何も言わないので
家族は私の事に気づきません。


それでも
具合がひどくきつくて親に言わないといけないときがあります
(学校とか)

その時に
「具合悪いから休んでいい?」

と聞いて寝込むと

「どうせずる休み」

と言われてしまいました。

言わない私の自業自得なのはわかってます。


そして最近

楽しみにしていたイベントがあって
姉と行く予定だったのです。

しかし
緊張からか体調が悪くなり。

このままではイベントでまわりに迷惑がかかる
とおもい

何も言わずに

ただ「いかない」

とだだをこねてしまったのです。

もちろんわけがわからない姉は大激怒


そこに
父がきて
「もしかして具合悪いんじゃない?」

と言いました。


その言葉を聞いたとき
なぜかすごく涙がこぼれました。

ばれた
って思いました。

なぜそこまでして隠したかったのか自分にもわからないんです・・・

結局そのイベントには責任があるので行きました。


そのあとで
姉に

「体調管理もできないなら行くとか言わないで」

といわれ

・・・
これも自業自得だなと思いました・・・

こんなめんどくさい質問で申し訳ないのですが

この気持ちが自分でもわからないんです



同じような経験された方いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • お姉さんはお母さんに,あなたはきっとお父さんに似た性格なのでしょうね。

    押さえつけたように言い返されるのが常だと言わない方がマシですもんね。

    ゆっくり話が出来そうなお父さんに話してくださいね。お父さんもあなたと同じようにいいたい事を飲み込んでおられると感じましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する