現在の発言数528,419件!

あたりまえポエム

みんなの『あたりまえポエム』を教えていただきたいです?

私は才能がないので、気の効いたコメントもできず、ただ楽しませて頂くだけになるかと思いますが、よろしくお願い致します(^o^)
大笑いしたい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • ありがとうございます!

    >ひみつさん


    君と電話で話していると、本当に遠く離れているみたいだ…

    こんな感じでしょうか?

    笑わせていただきました(*≧▽≦*)

    みなさん、ひみつさんの感じで、ドンドンよろしくお願いします♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こうして 目を閉じると
    目の前が真っ暗なんだ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなに胸が苦しいなんて
    階段をかけ上がっただけで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 健康になるためなら
    死んでもいい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 一歩踏み出さないと、前へは進めないんだよ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飛んでごらん

    かならず 落ちるから

    Bang you in ryo-Q

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • この地球上に君という人間は、一人しかいないんだ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は包丁を取り出した。
    ごめんなさい。こんなつもりはなかったの。
    涙が溢れた。

    ※名前を見てね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆっくりとうしろにたおされてゆく 私のからだ
    ああ…とうとう 始まるのね
    傍らにいた 男が告げた
    「痛かったら、手をあげてくださいねー」



    ちょっと外れたかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめん 少し距離をおいてみたいんだ

    離せばわかる40代

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜだろう君の前で息を止めると呼吸ができなくなってしまうよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つぼみも開けば花となる
    おかしいですね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、おもしろいポエムをありがとうございます!

    実は、なんとなく恥ずかしさもあり、いつもとHN を変えていました。お許し下さいませm(__)m
    これを書くと判ってしまうのですが…(^_^;)

    アルフィーの歌の中で
    『今日のつづきが未来になる あたりまえの素晴らしい1日』
    という歌詞があります。

    高見沢さんが「拓郎さんの『今日までそして明日から』という曲に【♪今日まで私は生きてみました】という歌詞があって、昔僕もまだ若かったから、拓郎さんに「当たり前ですよね」って言ってしまったんです。そうしたら拓郎さんは「俺もそう思う」と言ってくれました(笑)
    そんな事を言っていた自分が、いま歳を重ねて同じような歌を作っています」
    といった事をおっしゃっていました(^_^)

    昨日、倉敷ライヴに行ってきました。
    歌詞のとおり、彼らは1日また1日とライヴを積み重ねています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太陽に向かい歩いている限り 影を踏む事はない そう信じて生きている

    私が小学生の頃、大人気だったアイドル歌手の歌の歌詞です(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >母恵夢さん

    太陽に向かい歩いている限り 影を踏む事はない そう信じて生きている

    私が小学生の頃、大人気だったアイドル歌手の歌の歌詞です(^_^)

    これはすごい。座右の銘にいたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    これはすごい。座右の銘にいたします。

    凄いですよね(^^)

    これは、当時数々のヒット曲を生み出した、作詞家・阿久悠さんの『若き獅子たち』という作品の歌詞です。歌っていた歌手は、西城秀樹さんでした。当時、小学生だった私は、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんに負けないくらいヒデキのファンでした💜

    あたりまえの歌詞つながりで、ふと思い出しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厚生労働省の統計によると、日本人の死亡率はなんと100%です!
    アルフォンス・デーケン先生の言葉です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この風船の紐から手を離したら
    手のとどかない所へいくんだね



    小さい頃にうっかり外で手を離したときは、それはそれは悲しかったな 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、TVから『手のひらを太陽に』が聞こえて来て思い出しました。

    昔、所ジョージさんが、こんな替え歌を歌っていました。

    🎵僕らは みんな 生きている
     生きているから 死んでない 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「サルにもわかる本」は猿にはわからん


    90年代の本のタイトルに使われいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する