現在の発言数500,117件!

遠足

かれこれ50年程前になりますが小学一年生の時の遠足は、確か……奈良公園で鹿を見て、猿沢池で記念写真だったかな?
お弁当をひっくり返して、先生達に分けてもらってた子がいたっけ!?
皆さん覚えてますか?
何かハプニングありました?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 遠足や修学旅行、好きじゃなかったですね。

    乗り物酔いが酷くて、席は決まって一番前の先生の隣り。
    リバースしっぱなし、弁当やお菓子どころじゃなかったです。
    良い思い出、楽しい思い出、無いですね。
    良いコメントじゃなくて、申し訳ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学の時に山登りの遠足がありましたが、私は体力がないので途中で歩けない…の繰り返し。他の人に迷惑かけたり、高所恐怖症だから怖い…みたいで散々だったことがあります Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の小学校の修学旅行先は、たまたまその頃、父が単身赴任していた県でした。
    地元の名物の?を沢山持って、父が宿泊先に来ました。
    その時は、みんなに?を配ったのですが、
    帰ってから「?よりチョコが良かった」と、電話で父に言った私。

    今だから言える 『お父さん、ごめんなさい』

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遠足で、海の近くの山の上でお弁当を食べたのですが、私のオニギリが顔になっていたので、皆んなが見に来て、ちょっと鼻高々だった事があります。

    時は流れ、娘に遠足弁当キャラ弁を要求され、技術不足の私は、必死でノリを切ってなんとか、オムライスの上に海苔でキャラ弁。と、書きました。きっと喜ぶだろうと思ったのに、「皆んなに見られた上に写真まで撮られたっっ。」と、怒られました。えー。その反応なんっ?と不思議に思いました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっ。ごめんなさい。ですので、私のレスは娘にとってのハプニングです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幼稚園の時は遊園地や県内でみかん狩り、小学校の時は海や山登りをしたのを覚えています。
    小学校の山登りの時、母校の分団が当時6色で私は黄色だったのですが、「ハチに狙われる」とまことしやかに囁かれており、ハチに刺されやしないかヒヤヒヤした思い出があります。
    おやつタイムも楽しみでしたが、それにはちょっと嫌な思い出が・・・。
    バスガイドさんがおばさんだった時、「詐欺だ」と騒ついた記憶があります。
    若くて綺麗なお姉さんを期待していたが、その期待を見事に裏切るベテランバスガイドさん、ラッキーなのか、そうでないのか・・・。
    若くて綺麗なバスガイドさんが案内してくれると言われたわけでもないのに、なぜ「詐欺」と思ったのかは今でも謎です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんろ〜さん

    幼稚園の時は遊園地や県内でみかん狩り、小学校の時は海や山登りをしたのを覚えています。
    小学校の山登りの時、母校の分団が当時6色で私は黄色だったのですが、「ハチに狙われる」とまことしやかに囁かれており、ハチに刺されやしないかヒヤヒヤした思い出があります。
    おやつタイムも楽しみでしたが、それにはちょっと嫌な思い出が・・・。
    バスガイドさんがおばさんだった時、「詐欺だ」と騒ついた記憶があります。
    若くて綺麗なお姉さんを期待していたが、その期待を見事に裏切るベテランバスガイドさん、ラッキーなのか、そうでないのか・・・。
    若くて綺麗なバスガイドさんが案内してくれると言われたわけでもないのに、なぜ「詐欺」と思ったのかは今でも謎です。

    わかる~!
    特に中学校、高校の修学旅行なんか若くて可愛いガイドさんに男子がバカみたいに浮かれてたっけ!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校の修学旅行で奈良公園にいきました!
    鹿せんべいを買い友達の元へ戻る途中…

    鹿に囲まれました( ;∀;)

    せんべいではなく私のスカートを…
    買ったせんべいを,ばらまいて逃げました(笑)

    友達はそれをみて爆笑…

    夜はホテルでスカート洗いました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する