現在の発言数509,799件!

大相撲

稀勢の里が新横綱となって 益々面白いですが
あなたのお気に入りのお相撲さんは誰ですか?
ちなみに私は、宇良の取り組みをいつも楽しみにしてます。
それと余談ですが、ブサイクだけど(ごめんなさい<(_ _*)>)豪風のお尻が一番可愛いと思います。

Icon agree disabled@2x 0
Icon nice disabled@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全501件)

  • >どすこいさん

    今日は、台風の影響で大相撲中継も時間の変更で
    短い時間となりました。
    台風の大きな被害がないように、どちら様も十分にお気を付けて下さいね


    今日の取組では
    阿武咲 ー 栃ノ心 大きな栃ノ心相手に見事な相撲でしたね👏
    北勝富士 ー 御嶽海 力強いいい取り組みを見せてくれました👏
    豪栄道 ー 玉鷲 豪栄道の左の張り手が決まりましたね👏
    日馬富士は 足 大丈夫だったよね?一瞬ヒヤリとしました。
    今日も横綱、大関は 白星を飾りましたー。とりあえずはホッとしました。

    こんばんは。相撲中継が短いのはそのせいだったのですね。
    帰ってきて録画を見たら55分しか録れてない!びっくりしました。
    台風が九州、四国に上陸したんですね。
    大きな被害が出ませんように。


    8日目
    今日は嘉風の相撲がすごかった!
    松鳳山の張り手の応酬に流血!最後はまわしをとって寄りきり!拍手👏

    豪栄道の相撲、昨日今日と素晴らしいですね。

    前半も見逃せない取り組みがいっぱいなのにー。
    台風のせいだから、仕方ないけど。55分放送はちょっと物足りないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大相撲 秋場所 九日目

    こんにちは👋

    サンパーさん こんにちは!いつもコメありがとうございます(^.^)
    そうなんですー台風情報で時間短縮でした。残念だけど仕方なしです
    嘉風、遠藤、勢、=流血のイメージが。笑
    豪栄道が良いですよね!失速癖が出ないようにと願いますよー‼

    さてさて今日の どすこい の注目は
    阿武咲 ー 千代大龍
    この千代大龍もかなり力付けてきてますよー。
    三嶽海 ー 貴景勝 この二人が又、こ憎ッたらしい(言葉悪いですネ💦)オラオラ顔にドヤドヤ顔って うちでは言ってるんですが(ゴメン)三嶽海の応援団の三嶽海コールに、貴景勝がますます力入るんでは?( *´艸)楽しみー
    後は勿論、大関と横綱の白星ですか

    サンパーさん 始めいつもご覧いただいているお相撲ファンのみなさま今日も よろしくお願いいたしますー

    ブロッコリーのひみつさーん
    相撲おばちゃんさーん
    お元気ですかー?v(^o^)
    時間がありましたら又、逢いに来てくださいねー
    土俵下の特等席でお待ちしておりますよ(^ー^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    昨日は台風で、日本では55分しか放送が無かったんですか?
    NHKワールドプレミアムではしっかり2時間の放送でした。

    さてさて今日は向正面が錣山親方、舞の海さんの解説ですね。
    どんなコメントが聞けるのか楽しみです。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • わーい\(^o^)/
    今日の向こう正面の解説者 錣山親方だー(^-^)
    おッ男前ですー( *´艸)スーツ姿が又、いいなー!
    お話してくれている時、回りのお客達が画面に変に入り込んで来るから
    カメラさんがすぐ違うところにアングルを▪▪▪いい大人なんだから
    やめてよ(-""-;)滅多にない概説なんだからー!
    しかし、男前だな♥

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • カジュアルなジャケットがお似合い

    錣山親方、ステッチの入ったカジュアルなジャケットがいいですね。
    親方で、こんなの着こなせる方あまりいないね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 錣山親方と舞の海秀平さんのヤリトリ うけるー!面白い
    (*^^*)あんなに楽しいユーモアのある人だったんですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホント、錣山親方おっとこ前ですね〜😍
    ヘアスタイルもキマってて清潔感があって
    ステキです😘
    舞の海さんとのやりとりも面白い😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ichimaiさん
    anniehappyさん
    ブースカさん

    こんにちわ!今日は、 Two hearts錣山親方の概説姿が見れてラッキーでしたよね!👏
    今日は阿武咲が負けてしまいましたね
    三嶽海 ー 貴景勝 では貴景勝悔しそうにしてました
    嘉風 またもや流血。 Scream
    豪栄道は勝ってかど番脱出して一敗力士ひとりとなりました👏👏
    日馬富士は申し分無しの相撲でしたよね。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 今日の舞の海さんのネクタイ姿も素敵でしたよ。

    数日前、北の富士勝昭さんが解説だった時のお召物は黒っぽい浴衣か甚平のように見えました。
    一緒に座っていた藤井アナもジャケットは着ていたものの、中のシャツはラフな物でノーネクタイでした。
    きっと北の富士勝昭さんと同じドレスコードになるように合わせたのかな。
    あのお二人のスタイルは好感が持てませんでした。
    相撲は国技なんですから、敬意を表し、ある程度きちんとした格好で解説してもらいたいものです。

    日馬富士も落ち着いていい相撲を見せてくれました。
    それと、十両の大砂嵐関と蒼国来関、2勝7敗で厳しい成績。
    幕内に戻って来てほしいので頑張ってもらいたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どすこいさん

    錣山親方と舞の海秀平さんのヤリトリ うけるー!面白い
    (*^^*)あんなに楽しいユーモアのある人だったんですね

    正面と向正面のやりとりがあるのは、舞の海さんならではですね😉




    こんばんは
    9日目の感想です。

    貴景勝、負けちゃったけどいい相撲でした。
    ホントくやしそうでしたね。

    豪栄道はまた引きの相撲で、勝ち。
    私的にはうーん。☹️でした。

    豊山ー大栄翔
    見所ある相撲でした。豊山の重さと柔らかさが光りました。

    休場力士が多いけどみんな頑張ってくれていますね。
    あしたもいいお相撲期待してます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大相撲 秋場所 十日目

    こんにちは👋
    サンパーさん そうですよね(*^^*)舞の海さんお話が上手で楽しいですね!

    日馬富士の通算勝利数▪▪▪分かりやすい表を見つけたよ!

    ▪▪▪▪▪◇幕内通算勝利数歴代10▪▪▪▪▪

    1位▪▪白鵬▪▪▪▪956勝利数▪▪横綱▪▪39回
    2位▪▪魁皇▪▪▪▪879▪▪▪▪▪大関▪▪5
    3位▪▪千代の富士▪807▪▪▪▪▪横綱▪▪31
    4位▪▪北の湖▪▪▪804▪▪▪▪▪横綱▪▪24
    5位▪▪大鵬▪▪▪▪746▪▪▪▪▪横綱▪▪32
    6位▪▪日馬富士▪▪707▪▪▪▪▪横綱▪▪8
    7位▪▪武蔵丸▪▪▪706▪▪▪▪▪横綱▪▪12
    8位▪▪貴乃花▪▪▪701▪▪▪▪▪横綱▪▪22
    9位▪▪稀勢の里▪▪699▪▪▪▪▪横綱▪▪2
    10位▪旭天鵬▪▪▪697▪▪▪▪▪関脇▪▪1

    先場所(名古屋場所)で 白鵬が勝利数の更新で盛り上がりましたよね
    表にしてみないと分かりにくかったのでちょっと書き込みました

    さーてさてさて
    この異常な状況の中での
    優勝争いのトップとなった 豪栄道 ですが
    今日は、学生時代からのライバル!栃煌山との取り組みです。
    さーここからが面白くなりますよー(^ー^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紺野美沙子さん

    相撲好きで有名な紺野美沙子さんが来られていますね
    身体を右へ左へ覗き込み 必死で力士を追いかけておられますが、画面に映り込んで気になって仕方がないのですが▪▪▪
    後ろの席の方を思って、も少し「じっと」して観戦いただきたいです私だったら注意しちゃうかも?<(`^´)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紺野美沙子さん、いらしてますね〜🙃
    今日も満員御礼、にぎわってますね!
    北の富士さんとアナウンサーの方の話が
    面白い🤣
    アナ : 千代大龍の体、パンパンですね…
    糖尿病で…
    北の富士さん: ん?…食べていいの?…
    アナ : いや〜僕も栄養士じゃないので…
    何の話やね〜ん🤣😂

    あ、阿武咲今日も負けちゃいましたね〜😳

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クルクルクルクル

    石浦 ー 宝富士 面白かったですね!d=(^o^)=b
    石浦が宝富士をクルクルクルクル回しちゃってー笑
    アナウンサーの吉田さんが「くるくる宝富士ですね」
    の言葉に笑いました
    千代大龍が力を見せつけましたね!勝ち越し👏
    って言うか栃ノ心が▪▪どうしちゃったんだろう?( ゚Д゚)
    嘉風 ー 正代 嘉風勝ちましたが 取り終わった後に土俵下の正代を気にして立ち寄る嘉風 なんだかホッコリしました。
    豪栄道 ー 栃煌山 豪栄道が又ひとつ白星を重ねました。今日は前に出る相撲ができましたねーサンパーさん(^.^)
    ん"ーーー‼日馬富士( ゚Д゚)あららら
    貴景勝が勝ちましたね!初金星🌟👏
    あー横綱が4敗ですかー(;゚∇゚)いけませんな⤵
    いやーーーーーーーー逆に面白いですかね?

    ichimaiさーん
    今日は大砂嵐に白星付きましたね!後5つ頑張って!
    それと今日もイケメンの呼び出しさん(^.^)でした
    浅丘ルリ子さんのお顔も見えましたね
    はーーーこうなったら大関豪栄道突っ走るしかないでしょ!
    頑張れ!豪太朗!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どすこいさん

    石浦 ー 宝富士 面白かったですね!d=(^o^)=b
    石浦が宝富士をクルクルクルクル回しちゃってー笑
    アナウンサーの吉田さんが「くるくる宝富士ですね」
    の言葉に笑いました
    千代大龍が力を見せつけましたね!勝ち越し👏
    って言うか栃ノ心が▪▪どうしちゃったんだろう?( ゚Д゚)
    嘉風 ー 正代 嘉風勝ちましたが 取り終わった後に土俵下の正代を気にして立ち寄る嘉風 なんだかホッコリしました。
    豪栄道 ー 栃煌山 豪栄道が又ひとつ白星を重ねました。今日は前に出る相撲ができましたねーサンパーさん(^.^)
    ん"ーーー‼日馬富士( ゚Д゚)あららら
    貴景勝が勝ちましたね!初金星🌟👏
    あー横綱が4敗ですかー(;゚∇゚)いけませんな⤵
    いやーーーーーーーー逆に面白いですかね?

    ichimaiさーん
    今日は大砂嵐に白星付きましたね!後5つ頑張って!
    それと今日もイケメンの呼び出しさん(^.^)でした
    浅丘ルリ子さんのお顔も見えましたね
    はーーーこうなったら大関豪栄道突っ走るしかないでしょ!
    頑張れ!豪太朗!

    こんにちは
    10日目、ちょっとだけ。
    石浦ー宝富士
    何回か巻き戻してみたのですが、くるくる回しているのは石浦に後ろをとられている宝富士のほうかも?
    いずれにせよ面白い一番でしたね。

    豪栄道はいいお相撲でした👍
    解説の北の富士さんによれば優勝への風か吹いてきたらしいですね。このままいけるか?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大相撲 秋場所 十一日目

    こんにちはー👋
    サンパーさーん えェえェそうですよー(^○^)石浦が、宝富士のまわしの後ろを取ってクルクルクルクル回しちゃって!笑(◎o◎)思い出しても笑える
    ホントホント!こうなったら豪栄道に頑張って欲しいかな?

    今日はやはり
    御嶽海 ー 豪栄道 ですね
    玉鷲 ー 千代大龍 玉鷲があの高安との取り組みで足を痛めてから玉鷲らしい相撲が取れていないかな?
    さーーーーどうなることやら(〃´ω`〃)
    今日もよろしくお願いいたしますー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お久し振りです。どすこいさん、おばちゃんを覚えていて下さって有り難うございます。毎日皆さんの軽快なお話し、楽しみ
    だし、凄く勉強になるし、これで日本の神事お相撲は、ここのスー女の方々で安泰ですね👌しかし、皆さんの観察力、洞察力凄いわー土俵下の特等席ではなくて、審判席に居るのでは
    ないのですか?朝乃山、豊山可愛いですね。ますます楽しみです。豪栄道単独か千代大龍も今場所力付けて来ましたね。あの揉み上げに目がいってしまいます( ・3・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブースカさん

    紺野美沙子さん、いらしてますね〜🙃
    今日も満員御礼、にぎわってますね!
    北の富士さんとアナウンサーの方の話が
    面白い🤣
    アナ : 千代大龍の体、パンパンですね…
    糖尿病で…
    北の富士さん: ん?…食べていいの?…
    アナ : いや〜僕も栄養士じゃないので…
    何の話やね〜ん🤣😂

    あ、阿武咲今日も負けちゃいましたね〜😳

    ブースカさん、私も昨日の北の富士さんと
    アナウンサーの会話、笑ってしまいましたよ
    (`艸´;)
    噛み合ってるのか、噛み合ってないのか?
    北の富士さんはたまに話聞いてるの?
    ってとこありますね。
    そこが面白い(*´艸`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >相撲おばちゃんさん

    お久し振りです。どすこいさん、おばちゃんを覚えていて下さって有り難うございます。毎日皆さんの軽快なお話し、楽しみ
    だし、凄く勉強になるし、これで日本の神事お相撲は、ここのスー女の方々で安泰ですね👌しかし、皆さんの観察力、洞察力凄いわー土俵下の特等席ではなくて、審判席に居るのでは
    ないのですか?朝乃山、豊山可愛いですね。ますます楽しみです。豪栄道単独か千代大龍も今場所力付けて来ましたね。あの揉み上げに目がいってしまいます( ・3・)

    こんにちはーq(^-^q)
    相撲おばちゃんさん 良かったー
    (T_T)今場所はもう逢えないのかと▪▪▪
    でも良かった!(^○^)逢いに来てくださってありがとうございます。
    審判席なんて滅相もない( *´艸)贔屓の力士がみんな優勝だわ。笑
    ですよね!朝乃山、豊山、めちゃ可愛いし どっちがどっち?と
    よく似てるo(^-^o)(o^-^)o
    千代大龍 強いですよね!ホントあのモミアゲすごいですね
    昔の高見山とか朝潮を思い出すーぅ( *´艸)古っ!
    相撲おばちゃんさん お忙しいところコメいただいてありがとうございます。
    嬉しかったですー!波乱の秋場所 一緒に最後まで観戦しましょうね
    ありがとうございまーす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんドーナツさん

    ブースカさん、私も昨日の北の富士さんと
    アナウンサーの会話、笑ってしまいましたよ
    (`艸´;)
    噛み合ってるのか、噛み合ってないのか?
    北の富士さんはたまに話聞いてるの?
    ってとこありますね。
    そこが面白い(*´艸`*)

    こんにちはー(^.^)
    横からごめんなさいm(_ _)m主です。
    始めまして!あんドーナツさん (’-’*)♪とっても可愛いお名前
    お相撲のお話どんどんしていって下さいね
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する