現在の発言数500,117件!

お小遣いって?

旦那さんのお小遣いって、どんなことに使うお小遣いにあたるんですか?
スマフォ代?ガソリン?お昼代?呑み代?衣料品?細かく言うとスキンケア品とかも?

ここの前のトピで見たのが2~3万って書いてる方が多くて、どう区別してるのかなと思い。
うちの旦那はスマフォ、車系(ガソリンやオイル等)お昼、衣料品で3万は普通に越えます。しかも、区別が曖昧で仕事で使うけど、私用でも使うなど。

どういう用途をお小遣いとしてるのか聞きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • おはようございます。
    うちの場合は主にコンビニで使うジュース、お菓子、煙草代がお小遣い扱いです。
    毎月2万円位しか使ってないと毎月報告があります。

    車は毎日使うし、私も運転するのでお小遣いに含まず二人分をガソリン代としてます。
    スマホ代は電話とPCと一緒で通信費。
    1日に朝と夜の2食なので昼食代は無し。
    スキンケアは主人が私と同じ物を使用、あと衣類品は(毎月必ず購入するか分からないので、その他.雑費)扱いにしています。
    友人とのゴルフ、食事代はそんなに頻繁ではないので交際費にしてます(お酒を飲めない人なので食事代も安く済んでるので)
    趣味や遊び代がもっと増えれば、ウチもきちんとお小遣いの額を決めてると思います。考えてみると境界線って難しいですね~(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガソリン、通信料、カードの決済は家の口座から落ちてますね。
    衣類やこまごまとしたものも家の口座から落としてます。
    お昼はお弁当。
    タバコも吸わない、外のみは殆どしない人です。
    あら、何に使ってるのかしら。
    週末ごとのゴルフ代かなぁ。
    私は私の稼ぎでお小遣いを使ってますし、あんまり干渉してません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    夫のお小遣いは月3万です
    内容はたばこ 小腹が空いたときに買うお菓子やお惣菜 
    自分ひとりの趣味(漫画)に使っているようです

    お昼はお弁当を持たせているので
    それ以外に買うおやつはお小遣いの範囲にしています
    私と共通の趣味に関しては家計からだします
    (ふたりで観に行く映画、ふたりとも良いと思ったCD、ふたりでの外食など)
    なのでお互い共通の趣味にしようと面白いんだよ~アピールをしたりします

    携帯スマホは所持していなくてパソコンでいくらか通信費、
    プロバイダーに払うお金がありますが銀行引き落としで家計です
    (ふたりともパソコン使用しています)
    衣服はおしゃれをするためではなく普段着るのに必要なものくらいしか
    買っていないので家計です
    床屋(私は美容院)も家計です
    職場の飲み会は4月に1万2千円会社に渡してその範囲で開いているようです
    これも家計からです
    車は通勤と週末の買い物で使います ガソリン代は家計からです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんのお小遣いは

    月、3万にしてます。結婚当初から規定!
    自由に使える分ですので、聞きませんが
    お昼とかのコーヒー代や、夜晩酌ようの
    おつまみに、柿の種とか買って来てます。タバコは吸いません。たまに、1人で
    ラーメン食べに行ったり趣味に使っている感じかな!
    ガソリン代や、スマホ代、衣類は家計分で別にしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小遣いというか、持っててほしいからです。
    夫もいい年、部下もいます。
    部下と出張、なんて時には部下のランチ代もさらりと払え。
    飲み会でもさらりと払え。

    5万渡して好きにしてもらっています。飲み代は別途。
    弁当作ってますし用途は不明ですが、いざというとき財布がカラカラじゃあみっともないわ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する