現在の発言数529,002件!

そういえば

みんなのカフェもトクバイになってから参加者減ったのかな?
↓お知らせです
http://cafe.cookpad.com/tokubai_migration
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • スマホアプリのトクバイを見てもここへは来れないのですが、どこをクリックすれば来れるのでしょう・・
    なので自宅のパソコンでいつも見ています。

    きっと私と同じような人が多い気がします。
    そして、いつしか忘れられて行く・・みたいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そう思います。
    宣伝不足な感じがしますね。
    変わってから私もみつけられなくて、改善して頂けるように
    メールを出したんですけど、お答え頂けませんでした。
    もっといいサイトが見つかったらそっちに行くかも。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドのアプリから来れます

    >機械音痴さん

    スマホアプリのトクバイを見てもここへは来れないのですが、どこをクリックすれば来れるのでしょう・・
    なので自宅のパソコンでいつも見ています。

    きっと私と同じような人が多い気がします。
    そして、いつしか忘れられて行く・・みたいな。

    スマホでクックパッドのHPを開き サービス一覧 をタップすると出てきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失礼しました

    クックパッドのHPからはこれませんねぇ。スマホのブラウザ(たとえば、Yahoo)の検索ウィンドウで みんなのカフェ で検索してください。そうすると、トクバイみんなのカフェ という項目がありますので、それを開いてお気に入りに登録してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2月1日のお知らせのリンクから トクバイのHPに行きます。
    そしてずっと下までスクロールしますと、みんなのカフェがあります。
    2月1日のリンクです。それ以外は自分は見つけられませんでした。
    スマホで行けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変更点の

    >ひみつさん

    2月1日のお知らせのリンクから トクバイのHPに行きます。
    そしてずっと下までスクロールしますと、みんなのカフェがあります。
    2月1日のリンクです。それ以外は自分は見つけられませんでした。
    スマホで行けます。

    2月1日です。
    そこのリンクです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トクバイに変わってから、しばらく見つけられなかったです。
    やっと見つけた(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、ネット慣れした 他のサイトで見るような意地悪な人に引っかき回される事が少なくなってよかったかなと思っています。

    ここのサイトはホーム画面のアイコン(お気に入り)に入れておけば、探さなくても一発で出てきます。
    又、一度でもここを利用したり、存在を知っていれば、他の方も仰ってるように「みんなのカフェ」で検索すれば簡単に出てきます。

    楽しい話題などで盛り上がって、以前 何らかの理由で去って行った人たちが戻ってくるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔に比べて、ここつまらない場所になったのは確かなんですよね。
    何度も同じようなスレを立てて、何となく自作自演の匂いがして、それが全く興味が持てない内容だったり。
    付き合い切れないなー…って離れてしまいました。
    同じように思っている人、多いのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある程度、質問等話題が出尽くしたのでは?
    例えば「作りおきできるおかずを教えてください」とトピが立てば、
    「以前にも同じトピがあるのでそれを見ればいい」となるわけです。
    これはまだ親切な?ほうで、
    「クックパッドで検索したら?」と、返す人がいて、興ざめなことも。
    また、どんな内容であれ、トピの趣旨とはかけ離れて、
    心無い言葉で攻撃するだけの人もいます。
    そんなことを経験して、「トピを立てるのはやめよう」
    「書き込むのはやめて、読むだけにしよう」という気分になるのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらのトピあがるまで、

    同じように感じてました。
    春だから、受験、卒業、入学?転勤?なんらかで忙しいから参加少ないのかなぁ
    ?なんて思ったり、トピもコレとパッとしないし、つまらない!
    以前お見かけしていた方々が見かけなくなってしまったりして寂しいような?
    なんか違う感じがします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は最近知りましたけどお料理とかご飯関係とか他楽しいトピがあって参考になるしいいなと思いましたけど古株の人達はそんな風に思ってるんですねぇ 逆に興醒めしました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんまり気にすることでもないと思うけどなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう、気にしない。
    つまんないと思うなら、自分で良トピを上げるか よそにいけばいいだけの話。
    せっかく楽しんでいる人を意気消沈させるような言い方は辛いな。

    揚げ足取りや、雰囲気を悪くさせる人は減ったし、土日や深夜を避けて 平日の昼間にトピを上げるようにすれば大丈夫だと思うよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正直に言います。

    以前は荒らしや書かなくてもいいような事を書く人が横行していて、ツイッター的なトピも多く、どこかで自分の悪口を言われてないかと ここに張り付いてた人も多かったのではないかと思います。
    なんでもない事で、大勢の人に集中砲火を浴びたり。

    それらが最近無くなり、雰囲気の悪くなるような書き込みは 待っていれば削除されるし。
    わりと安心、平和な掲示板になったかなと思います。

    確かに、書き込み数は減ったかもしれません。
    それ故、ここに張り付いて無くても、自分の自由な時間が増えたような気がします。
    トピ内容も意味のある内容の濃いものもあります。

    家事の合間にコーヒーでも飲みながらホッと一息つける場所であったらなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このカフェ好きですよ

    昨年からこのカフェに来ています。
    家事の合間に、仕事帰りにちょっと覗いて、いつも楽しみにしています。
    興味のあるトピには投稿してみたり、ここでほっと一息ついていますよ☺️
    なるほどって思う事、ためになる内容のものもありますし、生活の知恵をお借りしています。
    これからもほっと一息つけるカフェであってほしいです☕

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピからずれてきてますが いいか
    私も最近覗くようになったんですけど
    素敵なトピレス沢山ありますけど
    中にはイチイチ他の人のレスに わざと傷つけるような書き込みがありますね あれは何でしょうか?いつも疑問に思います なんか充たされてない人の嫌がらせに感じますし 受け止め方がひねくれてるなぁ と思います なんのためにしてるんだろう?なんか ついこういう人達は実際どういう人なのか見てみたくなります 親の顔がみてみたい とか やっぱり何かの虐待を受けてる人なのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運営会社が変わったのなら、
    これを機に 交代制などにして土日祝日も機能して欲しいなぁ。例えば、平日に休まれてもいいから。
    ならば、去っていく人も減るんじゃないかなぁ。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このカフェは好きでした。
    この1年くらいは 残念な事があっても、平日の昼間なら素早い対応して頂き安心しておりました。


    運営が変わった直後は、多少ドタバタがあったり 対応の遅れも気になりましたが、慣れるまでは致し方無い事と目をつぶっておりました。


    ここを去って行った人たちは、それなりの色んな理由があると思います。
    引き止める事もできず、それはしょうがない事でしょう。


    運営会社が変わって、そろそろ落ち着いて来た頃かなぁと思います。

    今になって、トピに同意しかけています。
    でも、やっぱりここの仲間が好きなので盛り上げていけたらなと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当初から変だと気になっていました、このトピ。
    わざわざ このURLをここに貼り付けなくても トップの一番上の目立つ所に案内がありましたよね。

    ここに来て その意味が分かったような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する