現在の発言数509,975件!

味付けのり

わが家は夫婦ふたりで、夕食はご飯を食べずにおかずとお酒(ビール、焼酎、ワイン、日本酒)を呑みます。
味付けのりをたくさんいただいたけど どうしたものか?何か料理や一品にできますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ちぎってサラダにあえると良いアクセントになりますよ。

    スライスチーズに挟んで何層にもしてブロックに切っておつまみにも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うっすら衣を付けて揚げます。半分の片面だけに付けるとうまく行きます。
    唐辛子を入れたお醤油で食べます。
    かまぼこに巻きつけて揚げでも美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちくわや鶏むねを磯辺焼きにしています。


    面倒な時は味付けのりをつまみに飲んでます。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切れてるチーズに巻いて食べます。ちょっと柚子胡椒やワサビや、練り梅を乗せて巻くのもオススメです。

    子供も大好きです。あー塩分が。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとーございます。

    味付けのりの(あじ)が 美味し過ぎるんですよね;-)
    ホント 塩分……… 考えちゃいますね Scream
    調味料的に考えて使ったらいいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は焼き海苔派で、実は味付け海苔は得意ではありません。
    うちも以前、沢山いただいて食べきれなかった時は、知人におすそ分けして食べて頂きました。
    開封すると湿気ちゃいますからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する