現在の発言数527,467件!

イースター

ハロウィンは最近、定着した感じはありますが、イースターはどうなると思いますか?
私はスーパーでイースター仕様のお菓子をここ数年多く目にするな、くらいな感想ですが、皆さんはどう思われますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • イースターは定着しても、そこまで大きな話題にはならないと思います。
    ハロウィーンは子供の頃からイベントとしてあったので、定着と言うより大騒ぎしてる人たちが大きな話題になっているだけって感じがします。
    悪い言い方をすると、近年のハロウィーンはメディアが好みそうな盛り上がり方をしてるだけと言うか・・・。
    イースターの場合、イベントとして楽しむにしても街に繰り出す必要はなく、メディア好みの盛り上がりはしなのではないかと思いますし。
    渋谷の大騒ぎは嫌だけど、ハロウィーンもイースターもテーマパークで楽しむものって感覚で、自分自ら何かやりはしないけど、イベントを嫌悪するほどではないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の関心度ですが、テーマパークでイースターの装飾をしていても
    「ふ〜ん」って思うくらいで気持ちは盛り上がらないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イースターといえば、イースター島のモアイをどうしても思い出します。

    ハロウイン、クリスマス、イースター等『ディズニーランド』で行うとサマになりますよね。
    きっとそんな感じで流行らせるつもりなのかしらん?
    『建国記念日』や『敬老の日』、『盂蘭盆』
    はディズニーランドでしませんもの。

    ニュースをみていて、えらいことに気付きました。今年のイースターの日ってアノ国の記念日に近い…盛大に軍事パレードしてますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本人は・・・・

    仏教の方がどうして違う宗教のお祭りをするのか疑問です。外国の習慣をまねしたり。
    日本人は、流行にみんなでのらないといけないみたいな空気ですよね。
    クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィンとみんなメーカーが大大的に
    宣伝したのが始まりですから。
    メーカーの目的にまんまとのったってところでしょう。
    売上アップに貢献してますよね。
    クリスマスほど定着しないけど、こどものいる家庭では
    定着するかもしれないと思います。
    日本人は楽しい行事が好きですからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イースターはそこまで定着はしてないものの、そのうち他のイベント同様に定着するでしょうね。
    でも、分からなくもないです。日本の宗教行事と比べ楽しいものが多いですし、食べ物も若い人はおはぎより、ケーキの方を好むでしょう。お正月のおせちより、クリスマス料理のが子供は喜ぶし。宗教行事というよりただのイベント化ですね。

    企業も販促効果をどうやって上げるか?と他の定着したイベント同様に使えるイベントは使っていくでしょう。実際に商品や、飲食店では限定メニューなど出てますし、メディアでもやるようになりましたねし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する